RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
26


18:35
台風6号が去った後、どうもおいものお肌の調子が悪く、
所々にかさぶたのようなものができているのを見つけ、
先週末、病院へ連れて行ってきました。


はぁ~・・病院や。ここ病院やって知ってるねんで。

IMG_3096.jpg
あぁあぁぁ・・わての順番ゆっくり来ますように~・・

IMG_3097_20110726181718.jpg
ぬぉぉっ!呼ばれた!呼ばれてもうたがなっ・・!!

IMG_3098_20110726181718.jpg
もうこうなったら笑うしかあらへん~・・にょほ~



そして数分後・・・


IMG_3107.jpg
ふぅ~・・終わったで。


高い湿度とおいものお肌が戦った結果、
お肌の勝利!!
かさぶたも快方に向かい、自然治癒してますとのことでした。

一安心でした。


IMG_3109.jpg
かさぶた・・?

IMG_3110_20110726181744.jpg
わて、しろぶた♪にゃは!



これからは、より一層シャンプー後のドライを
入念にしよう!と誓ったうに子とうに男なのでした。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.06
06


13:48
土曜日の昼下がり、うに男にお風呂に入れてもらったおいも。

IMG_2224_20110606131834.jpg
なかなか抵抗するのも至難の業やねんけどな・・男前になったやろ。

さ、おいも病院行こうか。
IMG_2225.jpg
!!なんやてっ??今なんて言うた??


たいていお風呂は日曜日のお昼間に入るおいもですが、
この日は夕方から狂犬病の予防注射をお願いするため
病院へ行く予定だったので、
その前にお風呂に入りました。

IMG_2228_20110606131834.jpg
なんや~♪わての聞き間違いやん♪お散歩やんか~♪

IMG_2231.jpg
おっおっ・・お外へ出ると開放的な気持ちになるねん・・・


これまでは近所の動物病院に通っていたおいもですが、
そこでおいもと相性の良かった先生が
川口市の系列病院へ異動になったので、
先生を追っかけ、先月から川口市へ通っています。

病院の外待合には、立派な秋田犬がいました。
IMG_2232.jpg
・・・

IMG_2233.jpg
わて、ここにおるで~・・

IMG_2234.jpg
やややっ・・あんさんおっきぃなぁ~・・



IMG_2239_20110606133136.jpg
いやぁ~ぎょうさん待ってはるわ・・

IMG_2241_20110606133136.jpg
けどな、いい子に待てるねん♪にゃは。


今回もストレスなく安心して診てもらえました(^-^)
注射もおいもの気を紛らわしながら一瞬で仕留めてくださいました。
IMG_2254.jpg
やさしく抱いてくれろ・・・ハァハァ

やっぱり息はあがってしまうけど、
看護士さんも優しくて感じよかったね~おいも(^-^)
IMG_2262.jpg
ふぃ~終わった終わった~♪

注射も頑張って誉められたね(^-^)
IMG_2264_20110606133136.jpg
えっ!!注射ーーっっ?!!なんやのなんやの?!!

なんでもないよ、今日はもうおしまい。帰ろうね。
IMG_2267_20110606133203.jpg
にゃは。帰ろ♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
12


19:39
先日、庭でのこと・・・

日光消毒していた使用済みの土を
また使えるように生き返らせる作業をしていました。

IMG_2308.jpg
どうせ、わてはお呼びでないんや・・・ふん


あれ、おいも。何してるか気になる?
IMG_2314.jpg
んーーー・・ちょっと!

こうやって古い土をふるいにかけてふわふわにするんだよ。
IMG_2316.jpg
ふぅぅーー・・


IMG_2319.jpg
やっぱり、わては・・

IMG_2323.jpg
お呼びやない・・ん・・やな・・・うにちゃん。



おいもにはお構いなしに黙々と作業を進めます。

黒いビニールに入れて日光消毒した土を適量ずつふるいに移し・・・
IMG_2324.jpg


IMG_2329.jpg
あぁ・・退屈や・・・

ザッザッと揺すって鉢底石と根っこを取り除いていきます。
IMG_2334.jpg


IMG_2335.jpg
ほんまにもう・・庭に出るといっつもや!

IMG_2336.jpg
なんでやっ!!

IMG_2340.jpg
こんにゃろぅめ!えぃっ・・!


おいもが一人遊びをしている間も作業は続きます。

油かすを入れ・・・
IMG_2342.jpg

干しておいた卵の殻を割り・・・
IMG_2344.jpg

それも入れて・・・
IMG_2346.jpg

これを混ぜ合わせたら・・
IMG_2349.jpg

ふっかふかの土のできあがりです!
IMG_2354.jpg




そして、おいもは・・・というと、
ラブちゃんを前に、なんだか楽しそうですが・・・ここは病院。
IMG_2358.jpg


遊んでいた小石を誤飲したのでは疑惑で連れて来られました(^_^;)


レントゲンの結果、小石は見つかりませんでした(^-^)

無事だったから言えることですが、
おいもの骨格を思わぬ機会に見ることができて、
なんだか、にんまりな出来事でした。


が!一人遊びには要注意!肝に銘じました。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.10
05


18:25
3週分・2週分と飲ませ続けたアラカスのお薬が切れたので
病院へ再診に行ってきました。

今回もアラカスがまだ活動中かどうか調べるために
おでこをゴリゴリされました。
IMG_5639.jpg
はぁ・・もぅダメやぁ・・意識朦朧・・神経衰弱・・立ってるんでやっとですねん。

今日も痛かったねぇ、おいも。
IMG_5641.jpg
ちょっと休ましてんか・・。(よたっよたっ・・)

IMG_5642.jpg
ぉぉぉ・・ちょいと失礼しまっせ~・・失禁とちゃうで。

IMG_5643.jpg
ほな、日陰で休ましてもらいまひょかー・・



よく耐えたね、偉かったよ!おいも。
IMG_5647.jpg
にょほ~

IMG_5648.jpg
いや・・うにちゃんに何が分かるねん!

IMG_5649.jpg
ほんまに痛うて痛うて・・わてが銀狼やから・・むにゃむにゃむにゃ・・




皆様にご心配いただきましたアラカスですが・・





おいも!ほらご報告!
IMG_5650.jpg
ムイムイ、やっつけたってんねんで!にぱっ。




顕微鏡を覗きこむと死んで動かなくなったアラカスが見えました。
最後の仕上げにあと2週間お薬を飲んだら治療はおしまいです!!

長かったけど、もう光が見えているので
これからの2週間はあっという間だと思います。


たくさんのエール、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.09
03


17:41
Category : 病院
さて、目の上にうすらハゲの見つかったおいも。

早速病院に行ってきました。
診察台に上がるとすぐに先生が幹部を蟹ほじスプーンのようなもので
ちょっと血がにじむくらいほじほじして表面の組織を取り、
顕微鏡で見せてくれました。

すると・・・なんとっっ!!
ちょうどこの写真のようなものがうごめいて・・・Σ(゚д゚lll)ヒィィィィ----!!!
(これは、他の病院の写真をお借りしたもので、おいもに巣くっていた輩ではありません。)
img_0916.jpg
                          photo byグリーンピース動物病院

寄生虫アラカス、そう名乗った輩たち・・・
大事なおいもによくもーーっっ!!
成敗っっ!!

・・・って自分たちではなんとも・・(^_^;)
先生からお薬を2種処方していただきました。
DSCF0725_20100903131224.jpg
ダニ駆除薬と抗生剤です。


よーし!これでアラカスに打ち勝とうっっ!!ね?おいも。
DSCF0661.jpg
およよ・・・



1日2回のお薬。
これを3週間続けます。
ダニ駆除薬の方はかなり飲みにくいそうで、
ほとんどの場合「飲まないんですがどうしたらいいですか?」と相談の電話が入る・・・
と、先生がおっしゃってました。

おいも・・ちゃんとお薬飲んでくれるかなぁ~・・(=_=)

家に帰って早速、そのダニ駆除薬をおいもさんに混ぜてやってみました。
DSCF0671.jpg


おいもの大好きなおいもさんだよ~。
DSCF0676.jpg
なんやそそらんなぁ。


なんだか怪訝そうなおいも・・・(T_T)食べておくれよ~・・


ほら、おいもさんだよ~。
DSCF0680.jpg
くんくん・・・

おっ!ちょびっと食べた!!!(^◇^)
DSCF0681.jpg
にゃんにゃんにゃん・・・

一口食べて大丈夫と分かったのか、乗り出してきて・・
IMG_3167.jpg
ふんふん・・こりゃいけそうやな。

そうだよ!えらいよ!おいもーー(^-^)
IMG_3169.jpg
あむちょ

時々「?」な顔をしながらも、ごまかしごまかし最後まできれいに食べました!!
IMG_3172.jpg


お薬混ぜやすい好物があってよかった~♪


もうひとつのお薬、抗生剤はフードに混ぜて。
抗生剤はお腹壊しやすいのでヨーグルトも混ぜてみました。
DSCF0722.jpg

こちらは難なくクリア!


これから3週間
お薬を頑張って、アラカス撃退してうすらハゲ治そう~ね、おいも。
IMG_3214.jpg
ぺしょんこ・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
