RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
24


17:55
最近は週末ごとにお天気が崩れ、
なかなかおいもを連れて外へ出られずにいましたが、
昨日の勤労感謝の日は晴天!
待ってました!とばかりに張り切って出かけてきました。

行った先は、以前の家から歩いてよく通っていた
懐かしの公園です。

おいもも、一歩一歩何かを思い出すかのように踏みしめ歩きだしました(^-^)
IMG_6330.jpg

この公園は、外周をぐるっと林が囲んでいて
本当に気持ちのいい公園です。
IMG_6341_20111124164427.jpg

芝生広場まで出ると、
大銀杏がきれいに色づいていました。
IMG_6359_20111124164427.jpg


ほどよい傾斜の芝生の上にお昼にしようかと
シートを広げ腰を下ろすと・・・いきなりの昇天(-_-;)
IMG_6363.jpg

何をやってるんだか・・・(笑)
IMG_6364.jpg


おいもはお水を飲んで休憩しといてね。
IMG_6374.jpg
ん・・・

IMG_6375_20111124164506.jpg
また~・・・

IMG_6376.jpg
わてを仲間はずれにする気やな・・


新しい家の近所のお米屋さんのおにぎり!
これが美味しいのなんの♪
IMG_6381.jpg
うに男と2人、ペロリと食べちゃいました。


心地よい秋の休日をのんびりまったりと過ごす人たちがこんなに(^v^)
IMG_6390.jpg


IMG_6393.jpg
わてもまったりしたいねん。

IMG_6394_20111124164505.jpg
ほな、いくで~♪

IMG_6395.jpg
はぁぁ~ん♪

IMG_6396.jpg
そりぃぃぃ~~♪

IMG_6397.jpg
あらよぉぉ~♪

IMG_6399_20111124165901.jpg
にょほほ・・♪

この日のおやつは大好物のドライ納豆。
IMG_6407_20111124165901.jpg
うにちゃん・・それは!

待てよ~(^-^)
IMG_6410.jpg
ぷんぷん・・・

よしっ!
IMG_6412.jpg
うまうまっ・・・

IMG_6413.jpg
んー・・もっと!


途中、うに男がトイレに席を立つと・・・切なそうな表情。
IMG_6436.jpg
うに男・・・

IMG_6437.jpg
わてを置いてどこいってしもたん・・・

IMG_6439.jpg
はよ戻りや~・・


桜も、
IMG_6441_20111124170530.jpg

モミジも、
IMG_6442.jpg

銀杏も、
IMG_6453.jpg

すっかり秋の装いです。


特にこの公園の銀杏並木は一見の価値ありです♪
IMG_6461.jpg

銀杏並木を抜けると小さな池があるのですが・・・
IMG_6468_20111124170725.jpg
わて、ここは押さえとかなあかんねん。

ここには鴨がいっぱいいるんです。
IMG_6470.jpg
よっし!おったおった。

鴨の存在を確認するだけで、
特に何をするというわけでもないおいもです(^_^;)


そして、もうひとつ必ずやるのが・・
シューシューと生えた草を見つけると・・・
IMG_6478.jpg
らっしゃい!

らっしゃいし終えて満足気なおいも。
IMG_6480_20111124171252.jpg
ほな、うにちゃん行こか♪

IMG_6481_20111124171252.jpg
ちゃ~んとついて来るんやでぇぇ・・


IMG_6492_20111124171252.jpg

きれいだねぇ~おいも(^-^)
IMG_6493_20111124171252.jpg


ほんっとにきれいだね(^-^)
IMG_6495_20111124171252.jpg
♪♪♪


カラスを見つけるも・・・
IMG_6535_20111124172747.jpg

羽ばたきにビビって逃げる始末(笑)


その後、公園外周の森に入り元気よく駆け出しました。
IMG_6546.jpg

すると・・・
IMG_6549.jpg
ややっ!!!

おいもの目線の先には・・・

浜ちゃん!\(◎o◎)/!
IMG_6551_20111124172746.jpg

この公園で何度となく会ってその度に嫌がりもせず
おいもの相手をしてくれていた黒パグの浜ちゃんです。

この日も、おいもの執拗なクンクンに
黙~ってお相手してくれました。
IMG_6555.jpg

狛犬のようなコロンとした浜ちゃん健在!
IMG_6564.jpg

「浜ちゃんいないかなぁ~」と、うに男と話しながら歩いていたので、
本当に嬉しかった♪

浜ちゃん、会いたかったよ。これからも元気でね(^-^)
IMG_6568.jpg

おいもも、浜ちゃんの飼い主さんに撫でられて嬉しそう♪
IMG_6573.jpg


浜ちゃんと会えて元気をもらったおいもは
さらに上機嫌で走りだしました。
IMG_6583.jpg
るん♪

IMG_6586.jpg
るんるん♪

IMG_6588.jpg
るんるんのるん~♪


大きな桜の木の下まで来ると
ある遊びをしました。その名も・・・葉リスビー(笑)
IMG_6599.jpg

落ち葉を投げて、ダイビングキャ~ッチ!ただそれだけです(^_^;)

いくよ~!それぇぇ~!!
IMG_6602.jpg
やややっ・・

IMG_6601_20111124173558.jpg
とりゃぁぁぁぁぁ~~っっ!!!


一枚も・・・(笑)取れなかったけど・・・楽しかったね(^-^)
IMG_6642.jpg
にぷっ♪

一日たっぷり秋の公園を堪能できたかな。


おいものこの表情に、私たちも大満足。
IMG_6644.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
16


20:12
おいもの願いが届いたのか、
先週に続き、昨日はかなりの積雪でした。

午後から気温が上がるというので
溶ける前にと午前中に公園へ行きました。


IMG_8220.jpg
ゆ、雪や・・・願いが・・・

IMG_8221.jpg
願いがかのたで、うにちゃん・・


IMG_8234.jpg
雪や雪やぁ~♪

IMG_8243.jpg
ひゃっほぉぉ~い♪


IMG_8247_20110216192325.jpg
んもぉ~~・・これもっ!

IMG_8249_20110216192325.jpg
これもっ!

IMG_8251_20110216192325.jpg
これもっ!!

IMG_8252_20110216192325.jpg
これもっっ!!

IMG_8257_20110216192325.jpg
ぜぇぇぇ~んぶっ!わてのんやっ!!

IMG_8259_20110216192325.jpg
うにちゃんも・・・やる?



ふと、あたりの雪景色を見まわしていると・・・

かまくらを発見しました!!
IMG_8273.jpg

おいもが調査に乗り出した!!
IMG_8280.jpg

と思いきや・・すごすご帰って来ました(-_-;)
IMG_8282.jpg
なんや得体の知れんもんには近づかんに限るわ・・



と、そこへ!!!


現れたのは柴犬のキイチ君!
IMG_8362.jpg

雪が似合うなぁぁ~(゚Д゚)ホレボレ!


と感心もつかの間・・おいもが・・・(-_-;)
IMG_8363.jpg
あーそーぼっ・・!

IMG_8364.jpg
待ってくれろ~・・

IMG_8368.jpg
なぁなぁ~待ってぇなぁ~・・

IMG_8369.jpg
隙ありっ♪ぷんぷん・・・♪

やめんかいっこら!
IMG_8373.jpg
ひっ・・

空気を読めないおいも、一喝されてしまいました・・・(^_^;)



IMG_8377.jpg
えぇねん・・

IMG_8385.jpg
えぇねんもん・・わて・・

IMG_8387.jpg
一人遊び得意やねんもん・・♪

IMG_8390.jpg
雪にすりすりしたり~♪

IMG_8392.jpg
ほりほりしたり~♪

IMG_8396.jpg
キイチくん・・・


そんなしょんぼりしていたおいもの所へ
再びキイチくんが来てくれました。

しょうのない坊主だな・・
IMG_8409.jpg
よろしゅう頼んますっ・・


しかしそこは・・やはり空気の読めないおいも。
距離感考えず突っ込んで行っては・・・
IMG_8413.jpg

一喝(笑)
IMG_8414.jpg

さらに一喝・・・(^_^;)
IMG_8416.jpg
ひょえぇ~・・

飼い主さん、この坊主どうにかしてよ・・
IMG_8418.jpg
まぁ、そう言わんと・・

IMG_8424.jpg
なぁ?キイチくん♪


やっぱり・・・
おいもはどうやら男の子の方が好きみたいです(-_-;)
女の子をここまでしつこく追いかけることは無いのに・・・何故っ?



IMG_8458.jpg
わてボーイフレンドできてもうた~♪

IMG_8459.jpg
ボーイフレンド・・やて♪うきゃっ♪



IMG_8465.jpg
はぁ~もぅどないしよっ・・火照り冷まさな帰れまへんで・・・♪

IMG_8466.jpg
わてうっとりさん・・♪





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
12


16:23
昨晩から降り始めた雪で、
一夜のうちに辺りは白銀の世界になっていました。


生まれて初めての雪に、心いさんで公園へやってきたおいも。
IMG_7872.jpg


そして・・・


IMG_7883.jpg
ブバァァァーーッッ・・わての銀狼の血ぃがみなぎってきよったわ~・・

IMG_7886.jpg
ブヒォォォ・・・

IMG_7887.jpg
こっちや~うにちゃんっっ!!


IMG_7900.jpg
よぉ~し、この辺でえぇやろ・・

IMG_7903.jpg
さぁ、来いっっ・・

IMG_7906.jpg
シャゥッ・・

IMG_7913.jpg
どうしたん、うにちゃん・・?その程度かいな~・・

IMG_7915.jpg
ハゥッ・・

IMG_7921.jpg
ヘーヘっ・・まだまだぁ~♪

IMG_7922.jpg
ブァァァハゥッ・・


IMG_7925.jpg
ひっひっひぃぃ~♪ぬるいわ、うにちゃん・・

IMG_7926.jpg
もうおしまいかいな~・・♪

IMG_7927.jpg
わてを負かすのは100まんまん年早・・・

IMG_7929.jpg
ハギャッ・・・!!



初めての雪で、初めての雪合戦を楽しんだ後、
おいもがクールダウンしている間に
雪だるまを作っていると・・・

IMG_7947.jpg

お邪魔虫が・・・

IMG_7951.jpg
何してんのや?うにちゃん・・・

雪だるまだよ(^-^)
IMG_7954.jpg
ふぅぅーーん・・雪だるまはんゆうの・・

IMG_7955.jpg
ほな、よろしゅうぅ・・

IMG_7956.jpg
ハブチャッ・・・

あぁぁぁ~・・(T_T)




寒いからどうかな~って思っていましたが、
そんなのへっちゃら、
嬉しくって仕方ない様子のおいも(^-^)

IMG_7988.jpg

いっぱい足跡もつけて・・
IMG_8017.jpg

そこら中を駆け回って喜びを表現していました。
IMG_8022.jpg


お母さんと来ていた男の子に遊んでもらったり、
IMG_8024.jpg

雪上アホアホを堪能したり・・
IMG_8027.jpg

IMG_8028.jpg



相当ご満悦な様子のおいも(^-^)
IMG_8038.jpg
雪や~こんころんちょ♪

IMG_8042.jpg
雪は降る・・あなたは来ない~・・



IMG_8044.jpg
おっ・・うにちゃんっ!まだ遊び足らへんのか♪

いくよ~それぇ~っ!!(^-^)
IMG_8059.jpg
ワシャシャシャ・・

IMG_8062.jpg
フガッゲゲフ・・

IMG_8063.jpg
まだまだぁ~っ!!

IMG_8067.jpg
命っ!!ハギャァァ・・・

IMG_8069.jpg
うぬぬぅぅ・・

IMG_8070.jpg
フ・ンンン・・・

IMG_8073.jpg
シャァァァーーッッ!!!

IMG_8075.jpg
キャァァーーッチッッ!!


すっかり雪合戦が気に入り、雪が大好きになったおいも。
キュッキュッと踏みしめる、この感触が気持ちいいのか、
暑がりなおいもには、このくらいの冷んやりが心地いいのか、
どっちにしても、冬の風物詩を楽しめてよかった(^-^)


さぁ、おいも!おうちに帰ろうか。
IMG_8088.jpg
ほんなら、雪踏んでかえろ♪

IMG_8089.jpg
雪んこころころ、わてもころころ・・・~っと♪


また、降るといいね・・雪(^-^)
IMG_8094.jpg
んーー・・明日♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.12
02


18:23
今日もいつもの公園へやってきました。

けれど今日はいつもとコースを変えて、芝生広場へは行かず、
自然保護林の方へ回ってみました。

やっぱり土の上を歩くのは気持ちいいみたいね、おいも(^-^)
IMG_4562.jpg
ふかふかやねん・・

本当に腐葉土でふっかふか。
スニーカー履いてる足にも心地よい感触です。

IMG_4563.jpg
裸足になるか・・?


林の中も紅葉がきれいに色づいていました。
IMG_4569.jpg


しばらく歩くと・・・

おっきなカエデの落ち葉でいっぱいのところがありました。
IMG_4572.jpg

おいもは・・・・?


・・ですよねぇ~(笑)
IMG_4573.jpg
うにちゃんも・・やるか・・?

IMG_4576.jpg
アホアホ・・アホ~♪

IMG_4577.jpg
!!そうや!!


なにやら・・おもむろに・・

葉っぱを・・・
IMG_4579.jpg

集めはじめた・・おいも。
IMG_4580.jpg

何をしたいのか・・・
IMG_4581_20101202175651.jpg


・・結局、途中で投げ出しました(-_-;)




そして歩きだした先には・・・


IMG_4587.jpg

一面の黄色い絨毯!!!きれ~~ッッ!!!
IMG_4596.jpg

おいもも上機嫌でカサコソいわせて林道散歩を満喫中(^-^)
IMG_4601.jpg


雑木林なので常緑樹とのコントラストがきれいです♪
IMG_4613_20101202180059.jpg


クモの糸に吊られた葉っぱを撮ったら・・おいもが友情出演してました(笑)
IMG_4615_20101202180059.jpg


林を抜けると・・・
昆虫の原っぱに出ます。(園内マップにそう名付けられてます)
IMG_4616.jpg

夏にはバッタやカマキリがいっぱいいそうだね、おいも。
IMG_4618.jpg
にゃはは~♪

ちょっとだけ丘になった原っぱを下りようとしていると・・・何やら発見!
IMG_4620.jpg
あ!みっけたで~・・♪

!!浜ちゃん!!(>_<)いつもながら、かわいい~♪
IMG_4621.jpg

もう何度も会っているので、仲良しです(^u^)
IMG_4623.jpg


・・おぉ~っとここで・・・敢え無くカメラのバッテリー切れ(T_T)

けれど、この後も・・
おいもは浜ちゃんと遊んで大満足のお散歩になったようでなにより(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
30


18:46
今日もぽかぽか♪
いつもの公園へやってきました。

IMG_4328.jpg
うにちゃん・・ちょっと待ってな・・~♪

IMG_4330.jpg
それっ・・アホアホ・・

IMG_4332.jpg
アホアホアホ・・・

IMG_4335.jpg
アホッ・・・

IMG_4337.jpg
アホ~・・

IMG_4339.jpg
アホアホッ♪

IMG_4352.jpg
イヒヒ・・

IMG_4353.jpg
ハッッ!!うにちゃんっ!!

我に返って、いそいそと歩き始めた・・・
IMG_4358.jpg

かと思いきや・・


なんだか急に本物の大阪のおっさんに見えてきたよ・・おいも。
IMG_4364.jpg
はぁ~たまらんわ、ほんま。

IMG_4373.jpg
ヒャヒャヒャ・・

IMG_4376.jpg
なんやて?ブッチャーあらへんで!

IMG_4379.jpg
イヒヒヒ・・

IMG_4382.jpg
ヒャヒャッ・・

もう、中毒と化しています・・(-_-;)


IMG_4386.jpg
葉っぱっぱ~♪

IMG_4398.jpg
あ、うにちゃん・・・

IMG_4403.jpg
イヒヒ・・・もうちょっとえぇやろ、なぁ~

IMG_4406.jpg
あ、あかんねやんなぁ・・

IMG_4407.jpg
ぺろんちょ・・


たーーーんまり道草して広場へ着くと、
こんなにきれいな紅葉が待っていました。
IMG_4411.jpg

こんもりした銀杏の樹の下まで来ると・・・
IMG_4416.jpg

本物の銀狼?MIX犬のバニラ君(6歳♂)と出会いました。
IMG_4429.jpg

バニラ君・・優しい子でしたが、おいものフゴフゴがどうも苦手だったみたいで・・
IMG_4437.jpg

銀杏の向こうに消えていきました・・・(^_^;)
IMG_4452.jpg

嫌われちゃったね、おいも・・・


あ!飛行機雲!きっといいことあるよ、おいも(^-^)
IMG_4457.jpg


帰り道・・銀杏並木まで来ると・・・やっぱり(-_-;)
IMG_4473.jpg
えぇっ・・?!もうえぇやて・・?




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
