RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
12


21:40
先週末の3連休の中日、
あるお宅へお招きいただきました。

IMG_4868.jpg

そのお宅とは・・・

ヒマちゃん家!
IMG_4878.jpg
到着してすぐにお膝と心を一気に奪われたうに男(笑)


おいもは・・というと、

この寛ぎ様・・・(^_^;)
IMG_4887.jpg
んん~♪なんやえぇ匂いしてるなぁ・・

IMG_4888.jpg
しかし、えらい眠なってきたで・・はばば・・

と、そこへ!!!
IMG_4892.jpg
ん!ややっっ!!

いきなりのヒマちゃん先制猫パーンチっっ!!
IMG_4893.jpg

ちっちゃな体全身のパワーをちっちゃな掌にこめて
渾身の猫パーンチ(笑)

しばらく、ブヒレスを楽しんだ2ブヒ。
IMG_4894_20111012203036.jpg

ヒマちゃんの勢いに圧倒されたおいもは
セコンドうに男によりクールダウンを促されました。
IMG_4897.jpg
はひはひ・・

IMG_4899.jpg
ヒマ、まだやれるよ?

IMG_4900.jpg
はひはひ・・やっぱりちょっと休憩する。

おいもちゃん・・まだ休憩する?
IMG_4902.jpg
むくっ!よっしゃ、やりまひょか~。

IMG_4903.jpg
あへあへ・・まだあかんわ~。

セコンドうに男の手を離れてからも
引き続き自主的にクールダウンを継続するおいも。
IMG_4905_20111012203902.jpg

しかし食べ物の匂いにはかないません(^_^;)
IMG_4909.jpg
南瓜のグラタン~♪(゚Д゚)ウマー!


その頃、ヒマちゃんはソファの上で夢の中・・・(^-^)
IMG_4914_20111012203901.jpg


しばらくして・・
IMG_4929.jpg
ヒマ、お目目覚めた。

IMG_4930.jpg
ねぇ、下ろして。ちょいっちょいっ・・


ソファから下ろしてもらったヒマちゃんのもとへおいもが駆け寄ると・・
IMG_4932.jpg
来たわね、おいもちゃん。

IMG_4938.jpg
さぁ、来なさいよ。

いきなり寝技に持ち込む算段のヒマちゃん(゜レ゜)

わて、どないしたらえぇねんな。
IMG_4940_20111012204751.jpg

これでよろしいやろか?
IMG_4943.jpg
ん・・なんか・・ヒマが思ってたのとちょっと違う・・。


その後、食後のコーヒーの準備をするトトさんの邪魔に入るおいも(^_^;)
IMG_4956.jpg
おいもちゃん・・・ヒマは?

とにかく、人間のすること何にでも関わりたくて仕方ないのです(^_^;)
IMG_4959_20111012204750.jpg


IMG_4963_20111012204750.jpg
いいもん。ヒマ一人でいい子できるもん。

IMG_4965_20111012205720.jpg
泣かないもん。ヒマ強い子だもん。


デザートのアップルパイ♪
IMG_4967.jpg
これ、わてもろてえぇのん♪?


おいも達はふくすけさんからボーロをもらいました。
IMG_4975.jpg

いい子に待ってるねぇ~・・

いや・・おいも・・・(-_-;)
IMG_4982.jpg

徐々ににじり寄ってるよ・・・(-_-;)
IMG_4985.jpg
はよぉ~・・


IMG_4989.jpg
えぇもんもろた~♪わてもっといけるで。

IMG_4999.jpg
ヒマ、とろんとしてきた。

さっきの、もっともらえるやろか?
IMG_5000.jpg
お、おいもちゃん・・・ヒマに乗ってる・・

なんや、もらえへんのか。
IMG_5002.jpg
おいもちゃん、重い・・・


IMG_5010.jpg
重いっていってるのよ~!パシッ

なんやねんな、急に。
IMG_5013.jpg
重いって言ってたのよ。

ヒマ、負けないんだから。
IMG_5014.jpg

我慢してたんだから。
IMG_5016.jpg
せやな、わてが悪かった~。ごめんやんか~・・


会うのは2回目でしたが、
すっかり仲良しになった様子のヒマちゃんとおいも(^-^)
IMG_5035.jpg

これからも仲良しこよし・・ね☆
IMG_5038.jpg



お暇する直前までヒマちゃんは元気いっぱい(*^_^*)一方、おいもは・・・(^_^;)
IMG_5060.jpg



最後になりましたが、
ふくすけさん、美味しいお料理の数々ごちそうさまでした。
帰りの車の中でもうに男がスープを絶賛でした。

是非今度は我が家のプチドッグランでブヒレス大会しましょう(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.06
22


00:55
この日曜日がやってくるのをとっても楽しみにしていました。

ある女の子と初対面。
カフェでの待ち合わせなので、近くの駐車場に車を停め、
おいもを降ろすと・・・

どしたの?おいも?
IMG_2533_20110621234133.jpg
うにちゃんが、えらいかわいこちゃんやって言うもんやから、なんや緊張してきたやん・・

大丈夫、大丈夫(^-^)普段通りでいいよ。
IMG_2534_20110621234133.jpg
ほ、ほんまっ?


いざカフェへ着いてみると・・・
私たちが先に着いたようで、おいもにいつものマイペースの神が降りてきました。

IMG_2538.jpg
にゃは~♪どないして待ってたらえぇやろか・・・

IMG_2539.jpg
んん~♪まだやろか~♪

(入口はおしりを向けている方です(^_^;))


そして、お相手ご到着~♪

・・・しかし、
お、おいも・・・。

今度は入口の方を見つめてまったりし始めてしまいました(^_^;)
IMG_2543.jpg
にょほ~♪

IMG_2546.jpg
ヒマ、ここにいるよ・・?

お、おぉ~い!おいも~?
IMG_2547_20110621235651.jpg

ヒマちゃんに気付いてか気付かずか・・どこまでもマイペースなおいも(^_^;)

ヒマちゃん、ごめんね~。
IMG_2550.jpg
なに?呼んだ?

ご紹介が遅れましたが、
こちらのかわいこちゃん、ヒマワリちゃん(2歳♀)です。
困ったちゃんなまゆげがなんとも愛らしい~~♪♪


そんなヒマちゃんからプレゼントをもらいました。
IMG_2561.jpg
おもちゃ2つにクールタイ、そしてビスケットまで入ってます!


おいも~!!いいものいただいたよ~!!(^u^)
IMG_2553.jpg
ん!なんや?!

ほらほら、これ、みーんなおいもにプレゼントだってよ!
IMG_2564.jpg
にゃは~♪

IMG_2565.jpg
ぷんぷん・・・ややっ!食べもん入ってるやん♪


ヒマちゃん、これ、ありがとうね!
IMG_2568_20110621235733.jpg
なに?

IMG_2569.jpg
それ・・ヒマの?


その後も、ひたすらだらりと過ごすおいも。
IMG_2570.jpg
・・・

IMG_2574_20110621235732.jpg
だって、暑いねんもん・・



ヒマワリ家御用達のカフェに
ランチタイムに待ち合わせしたからには、
ガッツリいただきますっっっ!!

IMG_2575_20110621235732.jpg
前菜の盛り合わせ

IMG_2577_20110621235731.jpg
大和豚のグリル

IMG_2579.jpg
グラタン

IMG_2581.jpg
ヒマのは~・・?

IMG_2582.jpg
すんすん・・あっちからもいい匂いする・・・

IMG_2583.jpg
ねぇ?ヒマの・・・


さすがにおいもも、この(゚Д゚)ウマー!な匂いには黙ってられないね(笑)
IMG_2585.jpg
なんや、えぇ匂いしてるやん~♪


その後、ヒマちゃんは諦めてこのとおり(^-^)
IMG_2587.jpg

そして、おいもは・・・(-_-;)
IMG_2592.jpg
むーー・・・またわてを除けもんにしてえぇもん食べてんねやろ・・

はい、そのとおり(笑)
IMG_2607.jpg
ゴルゴンゾーラリゾット

IMG_2610.jpg
香草マリネチキンのグリル

(あまりの(゚Д゚)ウマー!に段々寄りの写真になって
 何が何やらの画像になったのは・・うに男の食への執着によるものです)

IMG_2608.jpg
ふぅぅ~ん・・・やってくれるやん・・


(゚Д゚)ウマー!なお料理の数々を堪能しつつ、ふと足元を見ると・・・

ん?やっとお互いの存在を意識した2ブヒ・・?かと思われましたが、
IMG_2614.jpg

なぜか、その後妙な沈黙が流れてました(^_^;)
IMG_2616.jpg
・・・


そんな2ブヒをよそに、
私たちは、〆のデザートまでしっかりいただきました。
IMG_2626.jpg
カフェコンジェラート

IMG_2627.jpg
パンナコッタ


IMG_2628.jpg
ねぇ・・?ヒマには・・?

普段、おいものブゴブゴ要求に慣れているので、
こんな愛くるしい目で見つめられるとキュンとしてしまいます(>_<)


そして、こちらは・・・?
IMG_2629.jpg
にゃ~はは~のは~♪

IMG_2630.jpg
おっ・・なんや、このポッチ・・・

や、やっぱり・・・(-_-;)マイペースモードに戻ってる(^_^;)



さてさて、結構ゆっくりと過ごしたカフェを後にし、外へ出ると・・・

おいもが何やら、ヒマちゃんの背後に忍び寄り・・・

なぁなぁ~・・
IMG_2636.jpg
・・?

わてと電車ごっこせぇへんか・・?
IMG_2637.jpg
う、後ろに何か・・いる・・?

ほれほれ~・・止まったらあかんがな。
IMG_2638.jpg
ヒマ、どうしたらいいの・・

おぉっと・・なんやっ!!
IMG_2639_20110622002548.jpg
ヒマ・・・やっぱりいや・・

なんでやっ!!
IMG_2640.jpg
だって、女の子だもん。


おいもが珍しくあっさりと諦めたので、
ほっと安心したヒマちゃんをよそに・・・

IMG_2646.jpg
にししし・・・

IMG_2647.jpg
まぁ、待っとり~・・次の機会のお楽しみや♪



ヒマワリ家のみなさま、
本当に楽しい一日をありがとうございました。
おかげで、近いのに未開の地であった江古田の魅力を知ることもできました。
これからもおいも共々よろしくお願いします~(^-^)


ヒマワリ家とお別れをしてから、私たちは・・・
カフェで散々(゚Д゚)ウマー!を連発し、お腹いっぱいのはずなのに、
折角、江古田に来たからと調べていたケーキ屋さんにまで立ち寄りました(^_^;)
どこまでも食い意地の張った夫婦です(-_-;)

IMG_2649.jpg
ロールケーキってどこにでもあるけど、
久々に大当たりでした!(゚Д゚)ウマー!もっと食べたい(゚Д゚)ウマー!


最後になりましたが、本日のお店紹介です。
 ・カフェ PEACE
 ・ケーキ屋さん ロートンヌ


江古田、とっても楽しい印象の町になりました(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
18


19:07
今日はおいもと、お兄ちゃんの家に遊びに行きました。


IMG_8599.jpg
わて、お呼ばれしてん。

IMG_8601.jpg
兄やん・・今日はお手柔らかに頼んますで・・


今日も元気いっぱいのハチミツ君。

一人っ子のおいもには両親とも一緒の兄弟はいませんが、
ハチミツ君とはお父さんが一緒なので、腹違いの義兄弟。
今日が会うのは2回目です。

前回はおいもが完全にハチミツ君に白旗を揚げましたが・・・

果たして今日は??

IMG_8604.jpg
うにちゃん見とってや・・今日は兄やんと互角に渡り合うたるねん!

けど、すでに耳が「怖いよ」の耳になってるよー(笑)?



さてさて、お待ちかねのランチタイム♪
IMG_8614.jpg

早くもハチミツ君がテーブルの上のごはんを狙っております(笑)

IMG_8615.jpg
いいなぁ~いいなぁ~っっ!!

IMG_8617.jpg
んんんーー!!たまらんっ!この匂い~♪

IMG_8618.jpg
ガハッもらえたりするかなぁ~♪

まるでカフェに来たみたいなメニュー(^-^)♪
IMG_8619.jpg
spicaちゃん、ありがとう☆(゚Д゚)ウマー!だったよ!特にスープ!


私たちの食事中・・・兄弟はというと・・

あはは・・ハチミツ君はやっぱりここね(笑)
IMG_8626.jpg

そして、おいもは・・・あ、暑いのね(^_^;)
IMG_8631.jpg

兄弟でもタイプも性格もまるで違うのがおもしろい!


けど、私がお手洗いに席を立つと・・・

ハチミツ君も、
IMG_8642.jpg

おいもも・・・
IMG_8643.jpg

こちらを見て待ってくれていました!うぅぅ~ん(>_<)かわいいぃ~!!!



お食事後・・・も、
まだ食べます(笑)

私のお土産の人形町風鈴(「ぷりん」と読みます)
IMG_8648.jpg

激甘なのですが、カラメルの苦味と相まって癖になる美味しさです。
けど、ごめんねハチミツ君。これも君は食べられないの。
IMG_8650.jpg





ハチミツ君家には、他にも毛もじゃの家族がいます。

ライオンロップのもじぞう君。
IMG_8654.jpg


試しに・・と出てきてもらうと・・・


IMG_8660.jpg
なんやなんや~!

たちまちコーナーに追い込んだ兄弟。
IMG_8661.jpg

そして、おいもは・・・?
IMG_8663.jpg

追い込んだものの・・・
IMG_8664.jpg

どうしていいか分からず固まってしまった・・・(-_-;)
IMG_8665.jpg

さらに近付くも・・・また固まる・・(-_-;)
IMG_8672.jpg


その隙にあっさりと逃げられてしまいました。



IMG_8673.jpg
わては、ダメな男や・・・

IMG_8675.jpg
兄やんだけやなく・・

IMG_8677.jpg
兄やんの子分にまで相手にされへんかった・・


ハチミツ君に慰めてもらおうとでも思ったのか、すり寄るおいも・・。
IMG_8682.jpg

しかし、そこは兄としておいもに強くなれと言わんばかりに
突き放したハチミツ君(笑)


2人の距離感はこれからもこんな感じなのかな(^_^;)
IMG_8686.jpg




楽しい時間はあっという間。
今日は本当にありがとう、spicaちゃん!!
もちろんハチミツ君も(^-^)
それに・・もじぞうも!


また遊ぼうね~♪


おうちに帰ってから、
おいもからもお礼を言いたいというので、
ちょっと聞いてやって~(笑)

IMG_8701.jpg
お帽子、おおきに。似合てる?なぁ似合てる・・?

IMG_8702.jpg
誰や?黒板五郎や言うんは!鼻水飛ばしたろかー・・!


初のポチョムキンだわ(^-^)本当にありがとうね☆
IMG_8707.jpg
ほんまにおおきにやで。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
04


21:55
先日、うに男が休日出勤の代休を取り、
「平日の井の頭公園に行ってみたい!」というので行ってきました。

おいもは、ここの落ち葉が大好きです(^-^)
IMG_6647.jpg
はぁ~・・もうわて何もいらへん・・

IMG_6665.jpg
ピッカーン!ひらめいたで!

IMG_6667.jpg
ボンリコ隊長!見といてくれろ!

IMG_6669.jpg
地上部隊、地中に潜入~っっ・・・!!

IMG_6689.jpg
サンダーバードのテーマかかってるやろか。

IMG_6696.jpg
どないしよ・・わて、かっこよすぎやん♪

IMG_6697.jpg
あぁぁぁ~これ以上もててどないしますのや・・?



一旦エンジンがかかるとなかなか止まらないブルドーザーに
ストップかけるのは大変です(-_-;)

お腹すいたよ~おいも。さぁ行こうね。
IMG_6700.jpg
??どこに行くんや・・??

やって来たのは、もはや井の頭公園での定番、ケーニッヒ
IMG_6732.jpg

いつもお店の外のテーブルでいただいてます。(゚Д゚)ウマー!
IMG_6736_20110204201035.jpg
いつも、わてのは無いんや・・。




お腹も落ち着いたところで、お散歩お散歩♪


・・・と、井の頭公園と言えば、
やっぱり待ち合わせ(^-^)

けれど、この日のお相手はボブ君ではなく・・・

ジャーマンシェパードのアトラス君(6か月♂)!!
IMG_6743.jpg

なんとこのアトラス君、ボブ君の弟として迎えられたブヒ・・あ違った!ワンちゃんです(^-^)
お年賀にアトラス君を迎えられたとあったので、
是非とも会いたい!とお願いして連れてきていただきました。


IMG_6745_20110204202125.jpg
えぇ・・と、どないしたらえぇんやろか・・

IMG_6747.jpg
とりあえず、お胸拝借してやな・・

IMG_6748.jpg
ひょぇ~・・そう怒りぃな~・・

IMG_6749.jpg
なになに・・?わて、これじっとしとかなまずいのん・・?

IMG_6753.jpg
わて、お兄ちゃんやねんで・・

IMG_6758.jpg
せやから、お兄ちゃんやねんって・・

IMG_6763.jpg
あぁん、もぉ・・・わて土に潜れんねんでぇ・・


私が小さいころ、ご近所に歴代シェパードを警察犬に育てているおうちがあって
よく遊びに行かせてもらっていたので、
すごく懐かしい感触でした(^-^)

どさくさにまぎれて、ぷんぷんしてる子がいます・・(^_^;)
IMG_6767_20110204203435.jpg
ぷんぷん・・・


大きくて立派な耳がピーンとまっすぐに立つように、
テーピングで固定中のアトラス君。優しいいい子です(*^_^*)
IMG_6775.jpg


そんなアトラス君、こんなにおっきくてもやっぱりパピーで、おいもに興味津津です。

こんなにおされっ放しのおいもは初めてです(笑)
IMG_6788.jpg
ガガー・・わて・・・息・・絶え・・絶え・・に・・なっ・・ガーー・・



おいもをクールダウンさせたのち・・・


IMG_6884.jpg
わて、戻ってきたで・・・

IMG_6890.jpg
ほれ、遊んだるさかいに・・・

IMG_6893.jpg
あ、あんな・・・

IMG_6894.jpg
立ち上がるんは・・・

IMG_6895.jpg
無しやぁぁーー・・



ちょっとオイタが過ぎるよと、ステージに上げられたアトラス君。
IMG_6896.jpg

しょんぼりしてます(^v^)
まだ、階段を降りるのが怖いらしいです。

IMG_6897.jpg
どないしたんや・・?




雲行きが怪しくなり、ぽたっぽたっと雨が落ちてきたのでお開きに・・・


IMG_6925.jpg



それでもやっぱり帰り道にはまた、ブルドーザーは発進しました(^_^;)
IMG_6929.jpg





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
01


20:21
今日は久々にぽかぽかの陽気だったので、気持ちよくお出かけしました。

さぁさぁ、おいも。ここはどこかな。
それにね、待ち合わせをしてるんだよ(^-^)
IMG_7271.jpg
誰が来るんやろか~・・


そこへ現れたのが・・・


ハチミツ君!おいものお兄ちゃんです!!
IMG_7274.jpg
よぉっ!


きれいな水辺のあるこの公園は、さいたま市南区にある別所沼公園です。
IMG_7313.jpg



この水辺で記念撮影しようと「オスワリ!」と、
ハチミツ君の飼い主さんが指示を出すと・・・
IMG_7317.jpg


完全におやつがもらえると思い込んでいるお気楽坊やがここに一人・・・(-_-;)


IMG_7319.jpg
おやつやんなぁ~・・♪

IMG_7320.jpg
おやつ、おやっつ~・・♪

その期待は泡と消えました・・・(笑)



そしてお次は・・・


両者歩み寄り、正々堂々闘うことをブヒ魂の下に誓い・・・
IMG_7326.jpg

見合って見合って~!!レディー・・・
IMG_7341.jpg

ファイッ!

IMG_7345.jpg

おいもの跳び逃げ・・(T_T)

レディー・・・
IMG_7348.jpg

ファイッ!

IMG_7349.jpg

おいも、逃げスカ・・(T_T)

レディーー・・・
IMG_7351.jpg

ファイッ!カンカンカーーーンッッ・・!!

IMG_7352.jpg

あぁぁ~(T_T)逃げてばっかりじゃん~おいもぉ~・・



ひとしきり遊んだところで、
公園のすぐそばにあるRAIN DOGS cafeさんに行きました。
IMG_7365.jpg

シンプルで、木のぬくもりのある落ち着くカフェです(^-^)


犬用の無添加手作り石鹸が並んでいたり・・・
IMG_7369.jpg


巷で話題の(笑)手作り首輪教室の案内があったり(^-^)
IMG_7373.jpg



店内をぐるりと見回し、ふと兄弟を見ると・・・??


なんと、今まで見たことも無い、みごとなまでのタンデラックス!
IMG_7371.jpg
べろんちょっ!

あぁ・・・こんなところにチャンピオンがいたとは・・(>_<)



ハチタンデラックスにおののいていると、お料理が運ばれてきました♪
IMG_7374.jpg

海老とアボカドのキッシュプレート、(゚Д゚)ウマー!!!


そこへ、元気いっぱいのハチミツ君がおねだりに・・・


ごめんよ~、これはあげられないよ(^v^)
IMG_7361.jpg
でも何かくれるでしょっ!!はぅ~っ!


そして・・・


仲良くお座りしてるね(^-^)
IMG_7381.jpg

ハチミツ君の飼い主さんお手製の鶏肉ジャーキーをもらう兄弟。
IMG_7383.jpg



その後・・・

すっかりおいもの暖かマットとボーンが気に入ったハチミツ君(^-^)
IMG_7398.jpg
弟の生活を兄として知っておかなきゃだからさ・・♪はっはっ・・

IMG_7407.jpg
こーれーっ!わてのんやぁ~!!

と、強気に出てみたいと思ってはみるおいもですが、

やっぱり・・・(笑)

IMG_7422.jpg
えぇっと・・わて・・

IMG_7442.jpg
3歩後ろが居心地えぇねん♪



カフェを後にし、再び公園の水辺を歩いていると・・

宿敵を前にしてこのポーズ(-_-;)
IMG_7450.jpg


そして、最後に並んで兄弟2ショット!
IMG_7464.jpg
わてにも、ほんまもんの兄やんがおったで~♪


私にはこんな素敵な手作りのプレゼントが!!
IMG_7465.jpg

最近ハマりつつある多肉の寄せ植え、うれしーー♪
髪の長い私にはかかせないシュシュ、うれしーー♪♪
spicaちゃん、ありがとう~(^◇^)

おいも共々これからもよろしくね!!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
