RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
10


15:11
IMG_8108.jpg
にししし・・

IMG_8109.jpg
これなぁ~、こないだヒマちゃんにもろてんで。

IMG_8112.jpg
えぇやろ。

IMG_8118.jpg
なぁ~?えぇやろ、ナオチャン!


昨日は、友達のナオチャンが遊びに来てくれてました。
IMG_8119.jpg
なんや欲しいんとちゃうんかー。

IMG_8120.jpg
ほんならかっこよぉ撮ってなー・・

IMG_8126.jpg
けどな・・ちっとはいじって欲しいねんけどな・・

IMG_8127.jpg
ん?

IMG_8128.jpg
‘待て’やな・・

IMG_8133.jpg
ナオチャン・・あんたえらいじらすなぁ・・

IMG_8137.jpg
まだあかんのかいな。


ナオチャンは入院中にも会いに来てくれたので、
うに太郎を見るのは、この日が2回目でした。
IMG_8141.jpg


IMG_8143.jpg
わてはここにおるでー。

IMG_8145.jpg
ここにおるねんでー。

IMG_8147.jpg
せやせや、こうやってくれたら何も言わへん♪


ヒマワリちゃんの飼い主さんのふくすけさんからお借りしている『ブタフィーヌさん』、
あまりに面白いのでついつい紹介してしまいました(^_^;)
IMG_8160.jpg
ん?なんやねんな!

IMG_8162.jpg
わてのことブタっちゅうたらあかんねんで・・

IMG_8163.jpg
わてはな・・・さすらいのブタ・・やない!ポルコ・ビアンコや!

IMG_8182.jpg
うに男がそう呼んでくれるねん♪

IMG_8181.jpg
気に入ってるねん~♪ポルコ・ビアンコ♪


(注)ポルコ・ビアンコ : 純白の豚





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.02
08


21:44
この日曜日、素敵なお客様がありました。

おもちゃマニアのヒマワリちゃんです(^v^)
IMG_8050.jpg

この日の料理は全てうに男の愛情(根性)の賜物です。
IMG_8054.jpg
ねぇ、うに男さん・・ヒマのは?

IMG_8055.jpg
そうよねー・・いつもなのよねー・・ヒマ、知ってるもん。


おいもの姿が見えないよね・・と思って吐息(笑)の方を見てみると・・

IMG_8056.jpg
ちらっ。

IMG_8057.jpg
にゃは。

IMG_8059_20120208210714.jpg
ようおいでんさったなぁ~・・

IMG_8060.jpg
まぁゆっくりしてきやー。

IMG_8061.jpg
!!やや!なんやえぇ匂いしてるやんけ。


パンツェッタとガーリックのピザが焼き上がりました~♪
IMG_8066.jpg


私たちばかりいい思いしてはかわいそう、と
おいもに愛の手がさしのべられました。
IMG_8067_20120208210750.jpg
んん~♪

IMG_8068.jpg
こりゃこりゃ・・・

IMG_8069_20120208210750.jpg
なかなかうまいやん、ふくちゃん。

IMG_8070_20120208211615.jpg
お礼や~レロレロ~♪遠慮せんときや。    ・・ふくちゃんはヒマのなのに。


続いて、アンチョビとモッツァレラのピザ焼き上がりました~♪
IMG_8074.jpg


IMG_8075_20120208211615.jpg
今度こそわてもお相伴に・・・

IMG_8076.jpg
んなわけないわな!ぺろんちょ。


IMG_8079.jpg
はふぅーーっ・・

IMG_8082.jpg
あたし、酔っちゃったみたい・・

IMG_8085.jpg
もうお目目・・

IMG_8086.jpg
あけてられな・・・ふー・・


IMG_8093.jpg
あら・・夢だったのかしら。


ヒマちゃん、楽しい一日だったね。また来てね~♪(^-^)
IMG_8101.jpg
あら、ヒマ・・もうおいとまなのね。


トトさん、ふくすけさん楽しい休日をありがとうございました。
いつもおいもにプレゼントをありがとうございます。

ふくすけさんのお母さま、
私たち夫婦の大好物をありがとうございました。
またお庭で炙る楽しみができました~(*^_^*)


また遊びましょう~☆




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.01
23


15:46
先日のこと・・・

私の入院中に仲良くなった友達が遊びに来てくれました。

IMG_7616.jpg
もちろん、げんこつモグモグしてる食いしん坊がうに太郎です(^_^;)


おいもが入室禁止の和室に赤ちゃんを寝せているので、
この部屋の外では・・・
IMG_7597.jpg
ちらっ・・

IMG_7596.jpg
用事があったら言うてんかー。

IMG_7595.jpg
わてはいつでもスタンバってるさかいな。



そして、和室から泣き声が響くと・・・
IMG_7603.jpg
どないしたん?

IMG_7604.jpg
うにちゃん・・泣いとるで。

IMG_7605.jpg
はよあやしたらんかい。

IMG_7606.jpg
わてのが子守りうまいんちゃうか。


仲良く元気に育ってね。
IMG_7621.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.11
17


22:38
昨日、友達が2人連れだって遊びに来てくれました!

先日初めてホームベーカリーで作ったパン生地で焼いたピザの手軽さと美味しさに
味をしめた私は、またしてもパンピザを焼きました(^-^)
IMG_6079.jpg

この日は具だくさんのトマトソースピザに生ルッコラをてんこ盛り♪
IMG_6080.jpg

もう一枚、アンチョビとモッツァレラのバジルソースピザを焼きましたが、
写真撮り忘れ・・・(^_^;)

どちらも(゚Д゚)ウマー!でした。
焼き立てに勝るもの無しです(^-^)

IMG_6082.jpg
わてはまた・・仲間はずれなんやろ。

IMG_6084_20111117213358.jpg
知ってんねん・・ぷんぷんしとく。



食事の後・・・
おいもの待ちに待ったおいもプレイタイム♪

庭用に・・と、先日買っておいたサッカーボールの初使いです!
IMG_6088.jpg
ナオチャン!それなんやーー!

IMG_6089.jpg
おっおぉっ・・

IMG_6090.jpg
しゅたっ!!

IMG_6093_20111117213429.jpg
ほな、いくでぇ~

IMG_6094.jpg
とりゃっ・・

IMG_6095.jpg
かぷっっ・・

IMG_6096.jpg
ややっ・・待たれぇ~ぃ・・

IMG_6100_20111117213428.jpg
あうぅぅ・・・

IMG_6101.jpg
アキチャン・・おくれ♪

IMG_6102.jpg
やややっっ!!

IMG_6103.jpg
待て待てぇぇ~ぃ!

IMG_6104_20111117215210.jpg
かぷっ・・

このボール、かなり軟らかくて凹ませると音が出るタイプのおもちゃで
今まで持ってるおもちゃに比べても格段大きな音が出ます。

クィィィ~ピィィィィ~♪
IMG_6128_20111117215209.jpg
ん?

ピィィィ~クィィィ~~♪
IMG_6130.jpg
ん?ん?


2人対おいもでサッカーを楽しんでいます(^-^)
固く守りに入るおいも・・・
IMG_6134.jpg
わてのんや!

いくよ?おいもー!
IMG_6136.jpg
はよ来んかいっ!

それ!
IMG_6137_20111117215608.jpg
やややっ!!

今度はこっちよ~。
IMG_6138.jpg
消える魔球やな。

IMG_6139.jpg
わてかて!どや?!

IMG_6141.jpg
しゃぅしゃぅぅぅ~っっ!!

IMG_6143.jpg
わての日々の鍛錬をなめたらあかんで~!

IMG_6144.jpg
いっくでぇぇぇ~っっ!!

IMG_6150.jpg
とやぁぁぁぁ~~~っっっ!!!


かなりヒートアップしたゲームを楽しんだ後、
私たちは2人のお土産でお茶にしました。

銀座ぶどうの木のケーキ。
IMG_6154.jpg
栗とりんごとかぼちゃのケーキ♪

そして銀のぶどうの栗金時。
IMG_6155.jpg

秋の味覚満載のスィーツを
これでもか!というくらい食べました(笑)


おいもは・・抱っこされるも・・・
IMG_6162.jpg
どうせ貰われへんねやろ・・

抱っこされた状態で
2人がかりでいい子いい子されて、
どうしていいのやら・・とでもいうような顔をするおいも(笑)
IMG_6167_20111117220722.jpg
んん~・・けど悪い気ぃはせんな♪


いっぱいしゃべっていっぱい食べて・・(笑)
楽しかった~♪

是非是非また遊びに来てね~(^_^)/~
おいもも待ってるよ☆



ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.11
09


21:53
この日曜日、私の友達ケイチャン夫妻が遊びに来てくれました。

ケイチャン以上のおいもブログチェッカーであるご主人(笑)、
おいもとの初対面です(^-^)

おいもはいつも通り(^_^;)警戒心ゼロ(笑)
IMG_5777.jpg
てぃひひひ~♪

IMG_5779.jpg
そっちから来んなら、わてから行くで~・・とやっ!


この後、しつこいくらいアホアホを続けていました・・・(-_-;)


そんなおいもは置いておいて・・(^_^;)
お土産にいただいたケーキをいざっ♪♪
IMG_5781_20111109205942.jpg

私の好みをよぉ~く分かってくれていて嬉しい~^m^
ケイチャンの予想通り(笑)私は安納芋のタルトを頂きました!
おいもさん、濃いぃぃ~!(゚Д゚)ウマー!

もうひとつのお土産、キャトルのうふプリン!
IMG_5789.jpg
名前の通り、卵が濃くて美味しい!(うふ:フランス語で“卵”の意)


IMG_5791.jpg
ええねん・・ええねん・・・

いつもの仲間はずれで、
向こうでいじけてるかと思いきや、
いつの間にかテーブル下にポジショニング(゜レ゜)
IMG_5799_20111109205941.jpg
わて、ここでええ子にしてるねん。してるねんで~・・

そこへケイチャンご主人が手を差し出すと・・・
IMG_5807_20111109210014.jpg
ぷんぷん・・ぷんぷんぷんぷん・・

IMG_5809_20111109210013.jpg
はぁ~ん・・甘いええ匂いするやん。舐めてよろし?れろれろ~♪

IMG_5810.jpg
匂いするだけやった・・・

IMG_5812.jpg
うにちゃん・・・くれそうにないなぁ・・

IMG_5813.jpg
ケイチャンは・・・くれへんか?くれへんのか?

IMG_5814.jpg
はぁぁぁぁぁぁ~んっ!こうなったらヤケやっヤケやっ!


まったりと休日の午後を過ごした私たち、
せっかくだから夕食も一緒に!ということで
場所を変えることにしました。

おいも、またお留守番よろしくね(^-^)
IMG_5816_20111109210051.jpg
ふぅぅ~ん・・そういうこと言うねんな。


私たちが訪れたのは神楽坂のアルバ
このお店、前菜メニューが豊富であれこれ色んな種類のお料理がいただけるので
かなりお気に入りです♪

この日もかなりの量をいただきました~♪

イチジクをつめた鴨のインヴォルティーニ
DSCF0150.jpg

鮮魚のカルパッチョ
DSCF0151.jpg

パルマ産生ハムとミラノサラミの盛り合わせ
DSCF0152.jpg

鎌倉野菜と青空市場のバーニャカウダ
DSCF0156_20111109210050.jpg

トリッパの煮込み ローマ風
DSCF0157.jpg

里芋のカツレツ
DSCF0158.jpg

しらすと鎌倉野菜のペペロンチーノ
DSCF0159.jpg

金時芋のニョッキ ゴルゴンゾーラソース
DSCF0160_20111109212140.jpg

仔羊の香草焼きグリル
DSCF0162.jpg

本日のお魚料理 鯛のソテー
DSCF0163.jpg

デザートは・・・
私がピスタチオのクリームブリュレ
DSCF0164_20111109212139.jpg

うに男がパンナコッタ
DSCF0166_20111109213040.jpg

どれもこれも(゚Д゚)ウマー!の連発で、
2家族4人、こんだけ全部たいらげて
身動きとれないくらいの胃人間の満腹丸のできあがり(笑)

友達夫妻と外食・・・
そう言えば東京に来てから初でした!
おかげでとーーっても楽しい一日になりました。

ありがとう!ケイチャン!
ありがとう!ケイチャンご主人!

また是非是非遊びに来てね~(^-^)
今度は庭でBBQできたらいいね~♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
