RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
24


22:34
今朝起きてみると、昨晩からの雪で
前回の初雪よりもこんもりと5cmほどの積雪で庭は真っ白でした。
IMG_7874.jpg


これは遊ばないわけにはいかないね。
IMG_7872_20120124204704.jpg
せやな。

IMG_7873.jpg
わてはいつでもいけるで。


というわけで、解ける前に早速庭へGO!
IMG_7877.jpg
わわわわ~っし!

IMG_7888.jpg
ひゃ~♪爽快♪爽快♪

IMG_7889.jpg
このひんやりした感触がたまらへんねん。

もう満足?上がる?おいも(^-^)
IMG_7890.jpg
んなわけないやろ。うにちゃん、いけずやな。


雪・・本当に好きなんだね~おいも。
IMG_7900_20120124204748.jpg
わししっ・・

IMG_7901.jpg
よっよっ・・

IMG_7904_20120124204748.jpg
どぴゅーーん・・


ハーブの鉢植えの前で立ち止まり・・・
IMG_7908.jpg
およよ?

IMG_7909.jpg
おたくら・・大丈夫かいな?


IMG_7911.jpg
ほな・・

IMG_7912.jpg
ちょっくらトレーニングや。

IMG_7913_20120124214206.jpg
よーい!

IMG_7914.jpg
だだだだーーしゅっ!

IMG_7915_20120124214206.jpg
惚れてまうやろ。


おいもー!そろそろ上がろうかー?
IMG_7919.jpg
・・・

IMG_7920.jpg
ええっ?!

IMG_7922_20120124215052.jpg
んーーっとやな・・

IMG_7925_20120124215052.jpg
もう一回!ちらっ。

IMG_7926_20120124215052.jpg
そりゃっ!

IMG_7928.jpg
うけけけけーーっ!

IMG_7929_20120124221213.jpg
しゅたたたぁぁーーっ!


IMG_7943.jpg
ふぅ。準備体操はこれくらいで終いや。

IMG_7952.jpg
ほんでちょっと水分補給せなな。もふもふ・・

IMG_7953.jpg
さて・・

IMG_7954_20120124221213.jpg
気合を入れて~・・ムキーッ!

IMG_7955_20120124221212.jpg
さぁ、うにちゃん!そろそろ始めよか~。


IMG_7962.jpg
んん~!!

IMG_7963.jpg
勝負やっっっ!!!


IMG_7966.jpg

IMG_7970.jpg


手袋を着けて出なかったので、
とってもとっても冷たかったんですが・・・(-_-;)
おいもが真っ直ぐな目で見つめてくるので
はい・・やりました。雪合戦。

それ~!!(^v^)
IMG_7982.jpg

はい、次いくよ~!
IMG_7984.jpg
にゃは。

それ~!!
IMG_7986.jpg
来よったな!

IMG_7987.jpg
はぎゃっ!やるな、うにちゃん・・・

IMG_7988_20120124222114.jpg
まだまだやぁぁぁ~!!

IMG_7990.jpg
はっし!


いっぱい遊んで、庭がまんだらになったね(^-^)
IMG_7992.jpg



最後の一発!!決めてよ!おいも~!!
IMG_7993.jpg
よっしゃ~!!

IMG_7995.jpg
っっ!!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.01
20


11:46
今日は朝からおいもに嬉しいことがありました。

おいも!さぁ準備はいいね?
IMG_7659.jpg
うっし。万全や!


そう、今日は東京地方初雪!!
今シーズン初めて雪がうっすら積もりました。
IMG_7664.jpg

ハーブも厳しい越冬になりました(^_^;)
IMG_7673.jpg



おいもはとにかく嬉しそう♪(^-^)
♪い~ぬはよろこび・・って本当ですね。
IMG_7675.jpg
てってけってってって~・・♪

IMG_7681.jpg
にっしっしっし・・・

IMG_7682.jpg
えぇかぁ~?

IMG_7683.jpg
これみぃ~んなわてのんやでっ!

IMG_7686.jpg
ぐわしっ。取れるもんなら取ってみぃ。

IMG_7687.jpg
なんちゃって。


IMG_7690.jpg
ややっ?

IMG_7695.jpg
ちみ・・どないしたん?

IMG_7696_20120120112759.jpg
なんや・・

IMG_7698.jpg
凍っとるやんけ。

IMG_7702.jpg
・・・

IMG_7704.jpg
あむちょ。


IMG_7707.jpg
んーーー・・・

IMG_7708.jpg
ぶるぶるぅっ・・


満足したかな?(^-^)
IMG_7710.jpg
うにちゃん、そろそろ上がろか。

そうね、冷えてきたし上がろうか。
IMG_7711.jpg
へっぶしっ・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.11
15


18:09
この日曜日、西東京はぽかぽか陽気でした。

こんな陽気だと、やっぱり庭に出て
土をいじりたくなります(^-^)

うにちゃん、何やってんねやろなぁ?・・うに男。

IMG_5899.jpg
ちょっくら偵察や~♪

IMG_5902.jpg
しゃー!お邪魔や言われたがな!

IMG_5903.jpg
わてかて役に立つと思うねんけどな~・・

IMG_5905.jpg
なぁ?うに男・・にゃは。



花壇にミントやカモミールを植えた後、
大きめの素焼きポットに大きく育てたいハーブを植えました。
IMG_5908.jpg
ナスタチウム、ディル、コリアンダーです。

大きく育って料理に使えるようになるといいなぁ(^-^)


そしてさらに、ブルーベリーとグズベリーを地植えしました。
IMG_5913_20111115174516.jpg
ブルーベリーは種類が豊富で、どれを育てるか迷うところですが、
初心者なので、1種のみで植えても実なりのいいという品種を選びました。
来年、実るかなぁ~♪


IMG_5922_20111115174515.jpg

IMG_5924_20111115174515.jpg


ここまで作業を終えたところでお茶にしました。
IMG_5936.jpg

先日、生活の木の薬香草園で買って来た、
ハーブクッキー(゚Д゚)ウマー!でした。
IMG_5937.jpg

IMG_5943_20111115174514.jpg
わても!



さてさて、一息入れたところで
もう一仕事です。

うちの庭の芝生は高麗芝という品種だということが判明し、
冬場は枯れてしまうというので、
冬から春先まで青く茂るという西洋芝の種を蒔くことにしました。
この技法をウィンターオーバーシードと呼ぶそうです。

種を蒔きやすいよう、細かい砂に混ぜ込んで
まんべんなく蒔いていきます。
IMG_5971.jpg

そして、今ある芝の下の地面にしっかり根付くように
デッキブラシを使って種を定着させます。
IMG_5978.jpg

最後は優しく水を吹き付けます。
IMG_5987.jpg


作業を終えるころ・・・
すっかり陽が傾いていました。
おいもは夕陽を浴びてまったりまどろんでいます(^-^)
IMG_5988.jpg
・・・

IMG_5989_20111115175249.jpg
ん?

IMG_5990.jpg
なんや・・?

IMG_5991_20111115175818.jpg
終わったん?


うん、終わったよ(^-^)
さぁ、おうちに入ろうね。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.11
04


21:19
引っ越してからというもの、
すっかりご無沙汰お蔵入りしていたホームベーカリー。

そこで、久々に我が家で焼き立てパン!
と思ったのですが、
折角いろんなパンを楽しめるホームベーカリーを
オート食パン焼き機としてしか使ったことが無かったので、
生地を作ってもらって、ピザを楽しむことにしました!

気候も良かったので、またしてもお庭でいただきます♪
IMG_5669_20111104203608.jpg


おいもは・・・?
IMG_5675.jpg
わては・・

IMG_5680.jpg
いつものコレやっ!

IMG_5684.jpg
はみっ♪

IMG_5685.jpg
ちゅっちゅっ・・・


初めてにしてはなかなか(゚Д゚)ウマー!
IMG_5688_20111104203607.jpg
自分で作ると、ニンニクたーーっぷり入れたり、具材てんこ盛りの
自分好みにできるのがいい!

サラダはケーパーとマーマレードでさっぱりと♪
IMG_5689.jpg



IMG_5690.jpg
わては・・

IMG_5691.jpg
おいもさん欲しい・・

IMG_5692.jpg
欲しい・・・

IMG_5697.jpg
なぁ~♪ぷんぷん♪


おじゃがのチーズ焼き。
IMG_5698.jpg

2枚目のピザはキッチンで育ててる生バジルたっぷり♪
IMG_5699_20111104204542.jpg


はふ~。またしても腹12分目コースになってしばらく動けず・・(-_-;)



ほどほどにお腹が落ち着いたところで、
うに男が穴掘り開始!!
IMG_5704.jpg


いよいよ!
結婚直後から鉢で育てていたユーカリの植樹です!!
IMG_5706_20111104204541.jpg
ちっこい苗だったのに・・・そう思うと、
なんだか感動です(*^_^*)

我が家のシンボルツリー、ここにあり♪

そのお隣には練馬から育てているレモンユーカリを植樹。
そして、足元にはこれからの季節に強いビオラを。
IMG_5712.jpg


やっほーい♪植樹完了~!!!バンザーイ♪
IMG_5719.jpg
しっかり根を張って、
ぐんぐん育っておくれよ~(^◇^)


働いた後は甘いものでエナジーチャージ(^-^)
IMG_5726.jpg

最近仕事も忙しく疲れもたまってるだろうに、
ありがとう!うに男ぉぉ~(>_<)感謝!感謝!


おいもが・・・穴掘りできたらいいのにね(笑)
IMG_5732.jpg
ん・・考えとく。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.11
02


18:51
先日、花壇をつくる時に出たゴロゴロ石の撤去に業者さんに来てもらいました。


IMG_5621_20111102183718.jpg
おっさん誰やぁ~!

IMG_5625_20111102183713.jpg
ん?何しとんのや?

IMG_5628.jpg
ふむふむ。これでわてと遊びたいんやな。

IMG_5631.jpg
広げて・・・どないすんねや。

IMG_5632.jpg
よっしゃ。来い!すたんばってんで。

IMG_5633.jpg
なぁなぁ~おっさん~・・わてと遊ばへんの~・・?

IMG_5635.jpg
ややや・・!!

IMG_5636.jpg
ちょい待ちっ!

IMG_5637.jpg
それ、わての石っころやで!!

IMG_5642_20111102183746.jpg
全部持ってく気ぃかぁ・・?

IMG_5643_20111102183746.jpg
わてのわての・・・わての・・・

IMG_5651.jpg
石っころ・・・


IMG_5654.jpg
はぁぁぁぁ~ん!もぉ!

IMG_5655.jpg
こうなったらヤケやぁぁ~もぉ!

IMG_5656.jpg
この土は誰にも譲ったらへんで!

IMG_5652.jpg
ふぅ・・にゃむにゃむ。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
