RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
08


18:09
この週末も気持ちのいい秋晴れだったのでちょっと奥多摩まで。
朝6時出発だったので、かなりテンションの低いおいも(^^ゞ
IMG_1793.jpg
なにごとやねんな・・

前回の奥多摩の反省もふまえて、
よそのブログでで犬に優しい山として紹介されていた御岳山へ登ります!
山歩きが趣味の私たち、おいもを迎える前にも御岳山~日の出山のルートを歩いたことがあったので、
この日もそのルートを辿ることにしました。

ケーブルカーで滝本駅から御岳山駅まで登ります。
IMG_1794.jpg

切符を買うからね~。
IMG_1796.jpg
うに男、うにちゃん何しとるん?

パスモ、スイカが使えますが、おいもはこれで乗車できます。
IMG_1809.jpg

さぁ、いよいよ乗車!いい子にできるかな~・・
IMG_1816.jpg
なになに・・なんやねん・・

車内激混みでこんな状態・・・(-_-;)
山の朝は底冷えがするので、暖かマットの上でじぃ~っとしてます(笑)
IMG_1829.jpg
うぶぶぶ・・


御岳山駅に着くと・・・こんなのがありました。
IMG_1838.jpg
この穴からのぞいたらえぇんか・・?


では、張り切って出発~!!
IMG_1845.jpg

おいも、いっぱい登山仲間がいるね。
IMG_1856.jpg
はぁ~えっちらほいほい・・・

IMG_1876.jpg
うにちゃん・・これは・・

IMG_1877.jpg
坂やないの・・

IMG_1881.jpg
はぁぁぁ~えっさえっさえっさ・・・


御岳神社の参道には茶店やお土産屋さんが軒を連ねています。
その中の一軒、「お茶でもどうぞ」の声においもがする~っと入って行きました。
IMG_1883.jpg

ストーブで温まって、これから長い道のり、頑張ろうね!
IMG_1884.jpg
ほな、帰ろか~・・


お蕎麦屋さんの看板犬、かわいい~(^-^)
IMG_1889.jpg


参道を抜け、神社へと上がる階段の所でラブちゃんに会いました。
IMG_1899.jpg
あんたはんはえぇなぁ・・自分で上がれるんやろ・・


抱っこで上がった神社の門でパチリ。
IMG_1903.jpg

IMG_1905.jpg
わてかて敷居は自分でまたぐんや・・これが男の意地や。

IMG_1906.jpg
んん・・・


門をくぐると、本殿まではスロープがあります。
IMG_1909.jpg
えっさかほいさっ・・・

IMG_1910.jpg
わてのな服な、このチョイスわかるか~?


遠くの山々もきれいに色づき始めてます。
IMG_1911_20101108153903.jpg

ほんと、犬に優しい道です。
IMG_1913.jpg


境内のベンチで小休憩。おいもはまた干し芋ね。
IMG_1919.jpg
おんもさん・・

IMG_1924.jpg
んまっんまっ・・


おっきな狛犬と一緒にパチリ。
IMG_1947_20101108153933.jpg


おいもの健康な成長を祈って参拝を済ませ、
元来たスロープを下ります。
IMG_1954.jpg


日の出山へつながる登山道に入るところに、たぬきどんがいました。
IMG_1962.jpg
あっちはバイクで失礼するでやーんすー。


石畳の道を抜けると、登山道だよ。
IMG_1963.jpg

ほら来た~!土道、足に優しくてきもちいいね。
IMG_1974.jpg

あちこちにサラシナショウマが咲いてます。
IMG_1979.jpg


IMG_2006.jpg
わてのこの服な・・・山道歩くからな・・葉っぱに擬態してな、・・

IMG_2007.jpg
ムイムイやねん!つついたら臭いツノにゅぅっと出すでぇ~・・


そんなこんなで休憩入れつつ・・
IMG_1983.jpg

歩きます!!
IMG_1989.jpg

擬態中のおいも(笑)
IMG_1991.jpg

途中、木の根が飛び出しているところや・・
IMG_1993.jpg

ロッククライミング(笑)ポイントがあり・・・
IMG_2003.jpg

あれ?おいもどうしたの?
IMG_2012.jpg
ひぃぇぇ~

IMG_2013.jpg
た、高いぃ・・

なかなか様になってるよ!おいも!!
IMG_2020.jpg
わては銀狼、気高き男・・・。


頂上が近づくにつれ、段々険しくなってきます。
IMG_2027.jpg

おいもの登れないのは数カ所、こうして抱えて・・それぇ~!!
IMG_2028.jpg
およよ・・

もうひと踏ん張り!がんばれ~!!
IMG_2037.jpg
うにちゃん・・わてはわては・・



うわぁ~!きれい~!!
IMG_2042.jpg

やっぱり頂上付近は色が違います。
IMG_2046.jpg

日時計を発見するも・・木陰で意味をなしていない・・(-_-;)ちーん
IMG_2064.jpg


そ~ら、おいも!この階段を上がれば頂上だよ!!!
IMG_2063.jpg
どこやどこや~・・



登頂してすぐお昼にしました。
IMG_2073_20101108154138.jpg
わてのんは・・?

お腹も満たされ、足を枕に寝るおいも。
IMG_2079.jpg

よく頑張ったね、えらいえらい。
IMG_2080.jpg
すぴー・・ぶごごご・・・

しかし、ゆで卵を割り始めると・・・
IMG_2097.jpg
それ・・わて・・の・・ん・・・か・・・・


登頂記念にパチリ。おいも、眠そうだね~(笑)
IMG_2108.jpg
んにゃむにゃむ・・


下りは用心しないとね。靴紐を結びなおすから待ってね。
IMG_2117.jpg
わてもストレッチや~・・おぉぉ・・・



ほんとに気持ちのいい秋晴れ、山も紅葉していて最高~!!
IMG_2138.jpg

おいも、走ったら危ないよ。
IMG_2149.jpg
うにちゃーーん!

日が高くなると針葉樹林の木漏れ日が心地いい~♪
IMG_2155.jpg


IMG_2156.jpg
ついに・・山に戻ってきた・・

IMG_2162.jpg
わては銀狼・・・孤高のなんとやら・・や・・

・・・と、おいもの立っている岩の足元に・・・!!なんだ?!このクモーー!!
IMG_2171_20101108154205.jpg

おかまいなしのおいもは、お水休憩。
IMG_2192.jpg


バッタも擬態して茶色くなってました(^-^)
IMG_2202.jpg

面白い形の実を発見!・・なんだろう。
IMG_2203.jpg


だいぶ下山してきて疲れもマックスだろうに、寄り道する余力はあるのね(笑)
IMG_2204.jpg
なんやてーっ!!



さぁ、最後の休憩を取ってラストスパートだよ!
IMG_2211.jpg
んまっんまっ・・

かわいい花に元気をもらって・・
IMG_2215.jpg

歩きだすと・・・

木の根元にぽっかりと大きなうろを見つけました。
IMG_2217.jpg

IMG_2222.jpg
誰かおりまっかーー・・

冬眠中の何かが出てきても怖いので早々に退散しました(゜レ゜)


登るときには出てなかった無人市がありました。
山芋2折れ200円!もちろん購入♪
IMG_2224.jpg
んー・・・


イタグレちゃんも登ってたんだね、お疲れ様(^-^)
IMG_2226.jpg



紅葉、これから今月下旬までが本番!
IMG_2228.jpg

IMG_2238.jpg


本当にブヒにもオススメの山です。



さぁ、戻って来たよ~!!
IMG_2239_20101108154329.jpg



ケーブルカーの発車までお団子を頬張って休憩しました。
IMG_2240_20101108154328.jpg


おいもは・・・

本当によく頑張ったね、おいも。お疲れ様(^ム^)
IMG_2246_20101108154328.jpg





(おまけ)
御岳神社は「おいぬさま」が祭ってあって、
こんなお守りがあったので、おいもに頂いて帰りました。
IMG_2599.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
