RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
17


20:17
先週の土曜日、あるブヒちゃんのお誘いを受けて
板橋区にあるドッグカフェ松蔵へ行ってきました。

そのブヒは・・・というと、
昨年の夏、公園デビューの日に
ほんとにちっこかったパピーのおいもが
初めて会ったブヒ、惟光くんです。
IMG_6114.jpg
わて、大きくなりましたでっしゃろか・・?

おいもも、惟光くんに会えて嬉しそうです(^-^)


IMG_6128.jpg
ところで、うにちゃん。

IMG_6129.jpg
ここは何するとこや?

惟光くんは、このカフェの常連なので、
早くもおねだりモードです(笑)
IMG_6137.jpg

そしてもう1ブヒ!ルー君です。
IMG_6153.jpg

ほらほら、おいも。はじめましてしてね。
IMG_6165.jpg
いやいや、くるしゅうないで。よろしくぺろんちょ。



IMG_6167.jpg
ややっ・・なんやえぇ匂いするやん♪

わんこメニューから選んだのは・・・
IMG_6171.jpg
かぼちゃあんパン

IMG_6172.jpg
馬肉ジャーキー

IMG_6175.jpg
よだれじゅるじゅるもんやな・・


ルー君は、馬肉ジャーキーを
IMG_6178.jpg

おいもは、かぼちゃあんパンをもらいました(^-^)
IMG_6179.jpg



私たちは、うに男が日替わり定食、
IMG_6181.jpg

私はペペロンチーノをいただきました(^-^)
IMG_6185.jpg



最近のおいもは、人という人みんなが
自分にかまってくれるとお気楽な勘違いをしています(^_^;)

なので、カフェのスタッフの方が隣のテーブルへオーダーに来ると・・・

IMG_6190.jpg
おっ!わてをなでなでしたいんやろ?

IMG_6191.jpg
そうなんやろ?ほれ、そう照れんかて!わてはいつでもオールウェルカムやで。

IMG_6193.jpg
あれれ・・行ってしもたわ。照れ屋さんやなぁ・・


あ、このリボン(笑)
IMG_6203.jpg

おいもはまだ、家以外だと粗相する危険性大なので、
スタッフの方が急きょ用意してくださいました。

コレママ(惟光くんの飼い主さん)さんの命名でこれを、
“ドスコイマナーベルト”と呼んでいます(笑)

IMG_6205.jpg
どや?わて何でも似合てしまいますねん。


ランチの後のデザートがやってくると、
またもや惟光くんの目がキラーン☆(笑)
IMG_6207.jpg

この顔で見つめられ、さらにキュゥゥゥーンって鳴かれると((+_+))
IMG_6216_20110117185739.jpg



私たちはソフトクリームのアフォガート、
IMG_6211.jpg

フルーツカクテルティーとシフォンロール、
IMG_6215.jpg

キャラメルマキアートをいただきました♪
IMG_6258.jpg


その後、お隣のウィペットのベルちゃんとも交流しました。
IMG_6233_20110117185739.jpg

おいもと生活して見慣れていると、ベルちゃんが同じ犬とは思えない(-_-;)
デップリとシャープさの両極端をいってる・・・(笑)

よね?うちの笑うセールスマン?(笑)
IMG_6256.jpg
なんやて・・?


そんなおいもは・・

ルー君の飼い主さんに抱っこされ、
IMG_6261.jpg

惟光君の飼い主さんにも抱っこされご満悦(^-^)
IMG_6269.jpg


・・・と、至福のひと時を過ごしていましたが、



そこへやってきたのが、ボンちゃん(8ヶ月♀)。べっぴんさんです(゚Д゚)
IMG_6283.jpg

おいもは少々緊張気味・・?(^_^;)
IMG_6288.jpg
ややっ・・

IMG_6297.jpg
お手柔らかにたのんまっせ・・・

ルー君が心配そうに見つめていますが・・(^_^;)
IMG_6300_20110117193455.jpg
そないに見つめんといてぇな・・

IMG_6301.jpg
おぉ・・堪忍やで、堪忍な・・

もしかして、おいも・・・
女の子が苦手?なのかな(^_^;)
男の子にはズンズン行くのになぁ~・・(-_-;)



ランチタイムが終わると、
しつけ教室が始まるというので
お名残り惜しいけどカフェを後にします。

コレちゃん、久々に会えて嬉しかった~♪また会おうね(^-^)
IMG_6318.jpg

ルー君も会えて嬉しかった♪また会えたらいいね(^-^)
IMG_6325.jpg

おいもも、さよならしてね。
IMG_6331_20110117193953.jpg
ん?

IMG_6334.jpg
わて、日々精進するさかい、これからもよろしゅうに。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
09


19:18
日曜日も気持ちのいいお天気だったので、公園へ出かけることにしました。
ブヒが多いと評判の代々木公園!初上陸です。

・・っとその前に、腹ごしらえ腹ごしらえ・・(^ム^)
参宮橋駅すぐのanea cafeさんです。
IMG_2366.jpg

初めてのカート無しのカフェで
なんだかソワソワと落ち着きの無いおいも。

大丈夫だよ~。おいもさん食べて落ち着こうね。
IMG_2364.jpg

不安そう~・・
IMG_2374.jpg
いくつ数えたら出てえぇのん?

お料理を頂いたら早々にお店を出ました(^_^;)
IMG_2376.jpg

さ、ここからちょっと歩くよ~。
IMG_2377.jpg
外や外やぁ~・・

きれいに色づいた銀杏並木を抜け、代々木公園へと向かいます。
IMG_2382.jpg


さぁ、着いたよ。ひとまずお水のんで。
IMG_2388.jpg
んまんま・・

IMG_2389.jpg
はふぅ・・・


やったぁ~♪おいもの好きなふかふか絨毯だよ~!
IMG_2395.jpg
ひゃっほぉ~ぃ・・



広場まで来ると・・・

ブルちゃんがいました!ジャイ子ちゃん(?歳♀)
IMG_2404.jpg

やっぱりブルちゃんは穏やかですね~・・

IMG_2398.jpg

おいもの執拗なくんくんにこれだけ耐えてくれる子、なかなかいません(^_^;)

IMG_2399.jpg



秋らしい高い空、そして色づいた木々、
まったりした日曜日、ゆっくりと時が流れます。
IMG_2409.jpg



なかなかブヒに会えないので、ドッグランに行ってみました。

ドッグランだよ、おいも。初めて見るね~。
IMG_2447.jpg

でもね、おいも。おいもは入れないんだよ。
IMG_2444.jpg
なんやなんや!そこにいるのは誰や!

外から見とこうね。
IMG_2445.jpg
やや!わてに気付いたなぁ~!

IMG_2446.jpg
行ってしもうた・・・


おぉ!いたいた!ブヒちゃん!思わず駆け寄ってしまいました(^_^;)
ガブリ君(?歳♂)、目がおっきくてかわいい~(^-^)なんと14キロあるそうです!
IMG_2453.jpg

立派な体格だねぇ~。
IMG_2450.jpg
ガブ兄やん・・嗅がせてくれろ・・

IMG_2451.jpg
んんーそこっ!そこ嗅ぎたいねん・・・

IMG_2452.jpg
すりすりもさせてぇなぁ~・・・


この後、あまりにしつこいおいも、ガブリ君に一喝を受けました(^^ゞ



大型犬のランを覗いていると、サモエド君達が寄って来ました。
飼い主さんによると、ブヒの「フガフガブーブー」という声が好きらしいです(笑)
IMG_2455.jpg
白い兄やんたち・・・わてが!わてが浪速の銀狼・・や・・ぞ?


最後に、パグ軍団とフガフガブヒブヒと談義をかわし、公園を後にすることにしました。
IMG_2474.jpg


うに男が車を回してくるまで芝生で待っていた時のおいも。
たそがれてます(笑)・・・そして(注)私の膝の上です。
IMG_2508.jpg
このおざぶ、誰にも貸さへんで~・・・



ちょこっと車を走らせ、前から気になっていたBulldossさんへ。
看板犬のビント君(5歳♂)、とってもおっとりしたかわいい子です!
IMG_2513.jpg

今日はね、ピチピチになってきたハーネスを新調しようね。まず紫つけてみようね。
IMG_2519.jpg

試着していると・・ビント君まで・・(笑)

黒もなかなかいいね~。
IMG_2523.jpg
どや!惚れ惚れするやろ!

なぜかポージングするおいも(笑)



ビント君、本当におっとりさん。
IMG_2527.jpg
なぁなぁ~遊ばへんの~・・

IMG_2528.jpg
だるまさん・・みたいや・・石になってはるんやな・・


それでも懲りないおいもは・・・

IMG_2532.jpg
なぁなぁ~・・遊んで~・・

IMG_2533.jpg
くれろっ!!

IMG_2534.jpg
なぁ!だるまさんっ!

IMG_2535.jpg
お願いや~・・・このとおりや~・・


その後も試着を続けるおいも。
IMG_2547.jpg
うにちゃん、これあったかい!

IMG_2548.jpg
なんやポカポカして・・

IMG_2549.jpg
眠なってはふぁわわわぁぁ~・・・


ふとソファを見ると・・・
いつの間に?!ビント君すっかり、うに男座布団で落ち着いちゃってました(笑)
IMG_2541.jpg



予定以上に長居して、お店を出ると外はもう真っ暗!
食事して帰ることにしました。

行ったのはこちら、Dexee Dinerさん。
IMG_2577_20101109175704.jpg

席につくとすぐ、おいもににっこりビスケットをくださいました。
IMG_2555.jpg

私たちは・・・
きのこと厚切りベーコンの温玉サラダ
IMG_2558.jpg

ジャークチキン
IMG_2567.jpg

パクチーライス
IMG_2568.jpg

どれも(゚Д゚)ウマー!でした。
店内も開放的な雰囲気でまったりできます!


ただ・・君はまったり・・・できたのかな?(笑)
IMG_2573.jpg
まだ帰らへんのかいな・・・


一日めいっぱい遊んだ日曜日でした。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
