RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
14


08:10
国内外からの救援・救護のニュースに、
一人でも多く、一頭でも多くの命の無事を祈る中、


私のところにも震災をネタにしたチェーンメールが回って来ました。


信頼できる情報とそうでないもの、気をつけて対応する、
できる限りの節電を心がけて生活したいと思います。


特に被災状況の酷い地域の一日も早い復興をお祈りしています。




こちらは昨日のスーパー。
IMG_9824.jpg

IMG_9826.jpg

ガラーンとしていて異様な光景でした。


うに男が地震の起こった当日、
帰宅に向け会社で支給された防護靴。
IMG_9843.jpg
底がかなり厚く、重いです。



この週末すごくすごく長く感じました。
IMG_9839.jpg


被災地に笑顔が取り戻されますように。
IMG_9805.jpg

2011.03
12


10:58
昨日14時46分におこった東北地方太平洋沖地震の影響で
こちらでも立っていられないほどの激しい揺れ、
棚の上のものの落下などがありました。

3分間ほどの強い揺れののち、
落ち着いたものの、未だ時折余震があります。


最初の大きな揺れがおさまっても、
しばらくは私の膝の上から離れませんでした。

IMG_9678.jpg

ガクガクと震えているおいもの恐怖と緊張が
ダイレクトに伝わってきました。

IMG_9712.jpg

うに男の安全も早い段階で確認されたものの、
帰宅難民になる可能性があり、
私も不安でしたが、
おいもを守らなきゃという思いで、
なんとか落ち着いていられました。


IMG_9718.jpg

IMG_9724.jpg


みなさま、大丈夫でしょうか。
愛ブヒたちの心も平安を取り戻したでしょうか。


IMG_9739.jpg



うちは、うに男が帰ってこれないと連絡があってから、
おいものそばにいようと、1階に布団を敷いて
夜を迎えていました。

IMG_9745.jpg

IMG_9747.jpg

不安と緊張により疲れがMAXのおいも。
IMG_9750.jpg


しかし、
夜10時近くになってから都営線の一部が復旧したため、
遠回り&かなりの距離の歩きになるが帰れる!と連絡があり、
昨日中にはうに男の無事な姿を確認でき、
安堵しました(T_T)


うに男が帰ってきて、喜びと安心を体いっぱいで表現するおいも。
IMG_9759.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9767.jpg


そして、落ち着きを取り戻したおいも。
IMG_9780.jpg



みなさまの無事を祈っています。
そしてこれ以上被害が広がらないよう、
2次災害に巻き込まれませんよう、
祈るばかりです。

01_20110312104638.jpg

どうぞご無事で!!
