RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
25


19:36
さてさて、快晴の旅の2日目、
お宿でオススメされた嬬恋パノラマラインをドライブすることにしました。

名前の通り、見渡す限り雄大な自然の大パノラマ!
IMG_0946.jpg

窓全開にして嬬恋の風を感じながらのドライブ、最高!!です。
IMG_0951.jpg


そして向かった先は、
これまたお宿で教えていただいた「愛妻の丘」です。

こちらは標高1250m!
おいも、標柱に自分が来たしるしをつけていました(^_^;)
IMG_0955.jpg

丘を登っていくと・・・
IMG_0958.jpg

目の前に浅間山を臨む絶景ポイントにベンチが据えてあります。
IMG_0959.jpg


IMG_0961.jpg
わて、なんでこないに絵になってまうんやろか・・


IMG_0964.jpg
~♪

IMG_0965.jpg
んん~気持ちえぇわ~♪


IMG_0967.jpg
丘にそびえる一本松もな・・

IMG_0968.jpg
わてを前にかすむやろ・・なぁ?


美味しい空気をいっぱい吸ったら、なんだかお腹すいたな~♪
IMG_0970.jpg
ややっ!なんや・・うにちゃん!

これ、さっき寄った農工房 銀亭で買って来た、パンだよ(^-^)
IMG_0972.jpg
なんや・・えらいうまそうやん・・・

IMG_0973.jpg
笑てたらもらえるやろか・・

もちろん、NG(^_^;)
苺デニッシュ、う、う・・(゚Д゚)ウマー!

おいもはこれね。昨日お宿でもらったクッキーをあげるね。
IMG_0974.jpg
それでかまへん!かまへんかまへん!!

IMG_0975.jpg
はふーーッ!!


にしても・・浅間山きれい~♪ あ、手前に見えるのは田代湖です。
IMG_0979.jpg


IMG_0976.jpg
はよせんかいっ!

はいはい(^_^;)ごめんよ。
IMG_0981.jpg

召し上がれ。
IMG_0984.jpg
あむちょっ。

IMG_0986.jpg
これ、向こうに持ってって食べてよろしやろか。

IMG_0992.jpg
んんーー♪

IMG_0994.jpg
んまんま・・・♪


それでは私たちも絶景パンの続きを♪

ブルーベリークリームチーズに、カレーパン!カンパーイ♪
IMG_0998.jpg

う、(゚Д゚)ウマー!!!

くるみあんパンに、こだわりあんパン!カンパーイ♪
IMG_0999.jpg

こ、こちらも(゚Д゚)ウマー!!!


その後、しばらくまったりとした時間を過ごし・・・
IMG_1002_20110425191421.jpg

丘を下りました。
IMG_1006_20110425191421.jpg


次に向かった先は、浅間白根火山ルート沿いにある、六里ヶ原休憩所
こちら・・なんと冬期休業閉鎖中でパーキングにも停められず(T_T)
仕方なく、道路脇に停めてパパッと撮影だけしました。

けど、本当に最高の眺めです!!

浅間山がこんなに間近に迫ってきます!
IMG_1010.jpg

振り返った景色も最高!
IMG_1014.jpg

雄大な浅間山をバックにうに男をパチリ。
IMG_1016_20110425191421.jpg



そして、北軽井沢を後にし軽井沢入りした私たちは
スリードッグベーカリーのカフェに入りました。
IMG_1021.jpg

お昼にパンだけでは小腹が空いた私たちはパスタを注文。
IMG_1022.jpg

おいもには軽井沢店限定らしいミートローフを。
IMG_1025.jpg

ものすごい勢いで食べてました(^-^)
IMG_1026.jpg


食事を済ませ、ショップの方でちょこっと買い物をしてから
車に乗り込み帰路につきました。






そして家に着くと・・・

IMG_1033.jpg
バブーー・・・


いっぱい遊んでいっぱい疲れたね(^-^)
楽しい誕生日になったかな。


元気に過ごして、また一緒に旅行しようね。
                                            おしまい




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.04
22


14:31
さてさて、お宿へ到着~♪

この日お世話になるお宿は、北軽井沢にあるぽこあぽこさんです。

・・と、お宿のおもてにこんな嬉しいウェルカムボードが!!
IMG_0673.jpg

このお宿、客室は3部屋あるのですが、
この日はなんと!貸し切り!!
予約のあった他のお泊り客さんは延期されたそうで、
旅行が初めてのおいもにとっては
反って、気楽に過ごせてありがたかったです。


玄関には犬用の足洗い場があります。

IMG_0677.jpg

さぁ、きれいにして上がろうね(^-^)
IMG_0681.jpg
優しくやで・・


まず通されたのは、暖炉のあるロビー。

こちらでウェルカムハーブティをいただきました♪
IMG_0683.jpg


そしてお部屋がこちら!
IMG_0687.jpg

落ち着いた雰囲気で素敵です♪
IMG_0689.jpg

アロマデフューザや加湿器も完備なのが嬉しい♪


そうそう、おいも。トイレはそこだよ。ちゃんとチェックして偉い!
IMG_0686.jpg
ぷんぷん・・



お部屋を一通り確認したところで、
やってきたのがこちら。
IMG_0691.jpg
ここ、何するとこや?

おいもにはあんまり嬉しくないかもだけど・・(^_^;)
お風呂です(^-^)

こちらのお風呂は貸し切り風呂になっていて、
人間がお風呂に入っている間、
脱衣所のお隣のテラスでワンコが待機できるようになっています。
IMG_0692.jpg

ちなみに、おいもが向いているフェンス奥の窓、
お風呂場の窓で、湯船につかりながら、愛犬を見ることができます。

さらに、お湯は 麦飯石人工温泉です。
これでハイキングの疲れもすっかり取れちゃいます♪


お風呂に入ると、なんかお腹すきますよね(笑)
さぁ、お待ちかねの夕食♪

うちではおいもの足腰のことを考え、
普段はソファや椅子の上に上がるのを禁止にしているので、
こうやって一緒に食卓についているのが不思議です。

IMG_0698.jpg
ふん。わても偉くなったもんや。

まずはおいものご飯がきました。
IMG_0700.jpg
お、お、おいもさん・・♪

IMG_0714.jpg
もきゅもきゅもきゅ・・・♪

おいも・・(笑)ここにご飯ついてるよ(笑)
IMG_0719_20110422121449.jpg


IMG_0720.jpg
こりゃ失敬。


人間のご飯がこちら・・

お野菜のテリーヌ
IMG_0723.jpg

ベーコンとアスパラ、モッツァレラの石窯ピザ
IMG_0730.jpg

ミネストローネ
IMG_0733.jpg


IMG_0734.jpg
なんやえぇもん食べてんねやろ。

ほうれん草の生パスタ スモークサーモンのクリームソース
IMG_0736.jpg

牛ほほ肉の煮込み ドミグラスソース
IMG_0738.jpg


・・・と、ここで忘れちゃいけない!
本日の主役にプレゼント~!!

IMG_0741.jpg

先日、クリスマスにプレゼントした首輪キツキツになってしまったので
新しい首輪です!!ショップはこちら→スミトデザインさん

おいもはお散歩はハーネス派なので、
首輪は太い必要ないよね・・ってことで、
オシャレ重視で選びました(^-^)

IMG_0743.jpg
それ、くれるんか・・?

チャームの裏に名前を刻印してもらえます。
IMG_0744.jpg

IMG_0750.jpg
えへへ・・もろたがな。


そしてデザート♪
IMG_0759.jpg
わてのは・・・

おいもにはもっといいのが来るよ~(^u^)


ほら来た~♪
IMG_0761.jpg
ややっ・・

IMG_0764.jpg
甘い匂いがするで・・♪

IMG_0765.jpg
これ、食べてえぇのん?なぁなぁ。

あれれ、おいも。これ何だろう?
IMG_0766.jpg


IMG_0767_20110422123115.jpg
なんやろか・・食べもん・・と違うわな。

IMG_0770.jpg
それよりこっちや!こっち♪

うわ~♪おいも!バンダナだよっ!
IMG_0772_20110422133827.jpg
もうええがな。

IMG_0775.jpg
ケーキ・・うにちゃん。

はいはい(^-^)ごめんね。はい、どうぞ。
IMG_0788.jpg
ぷんぷん・・

IMG_0791.jpg
あむちょっ!

IMG_0795.jpg
んまんま・・もきゅもきゅもきゅ・・

こんなに美味しいもの食べたことない!
というものすごい勢いでケーキをたいらげました(笑)

ケーキを堪能したおいも、心に余裕ができたようです。
IMG_0814.jpg
どや!似合てるやろ。


そしてお部屋へ戻ると、床に粗相してしまいました(T_T)

おいも、ここだよ。ここにするんだよ。
IMG_0816.jpg
あい・・・



ちょっとお部屋でくつろいで、
お腹も落ち着いたところで、
お宿名物わんこアロマのお時間です♪

ティートリーウォーターを全身に噴霧し、
マッサージ開始!

最初、そわそわと落ち着かない様子のおいも。
IMG_0820.jpg

床に下ろしてマッサージ開始するも・・・
IMG_0827.jpg

すぐにお膝に逆戻り・・(-_-;)
IMG_0839.jpg

うに男にバトンタッチ!
IMG_0844.jpg

落ち着いてマッサージされてます(^-^)
IMG_0858.jpg

ワンコにも人間と同じようにツボがあるそうで、
いろんなツボを教えてもらいました。
IMG_0864_20110422135211.jpg

これからの季節、使えそうなツボを一つご紹介します。

おへその少し上(指1本分くらいかな)を優しく指先でくるくる回しながら
マッサージします。
これ、熱中症予防に効果的なツボです。
是非お試しください。

マッサージ終盤、看板犬のポポちゃんは・・骨抜き状態(^-^)
IMG_0872_20110422135210.jpg

初めてのアロママッサージでしたが、
とっても丁寧な説明でまったり楽しい時間を過ごせました。



そして・・翌朝。

早朝散歩に繰り出しました!
IMG_0883.jpg

いや・・早朝おしくらまんじゅう・・です(^_^;)
IMG_0887.jpg


お散歩でお腹ぺっこぺこ。
IMG_0902.jpg
ややっ!うまそうやないの!

IMG_0905.jpg
えぇなぁ~・・

おいもはこれ、食べられないよ。
IMG_0906.jpg
うにちゃんのいけず・・

IMG_0908.jpg
ええねんええねん・・

IMG_0910.jpg
あら・・もっと美味しそうなんあるやん・・

IMG_0911.jpg
・・・

IMG_0915.jpg
どうせ・・わてはいっつも仲間はずれやねんもん・・

IMG_0916_20110422140632.jpg
けど・・なんかもらえへんかな~チラッ

IMG_0917.jpg
あ!それ・・

最後にヨーグルトのソースのかかってないところを少~しだけあげました(^_^;)



朝食後、部屋に戻って身支度を済ませ、
ふと時計を見てみると・・・

IMG_0926.jpg

なんと!1150!!
標高1150m!!そりゃ雪も残ってるし寒いはず!
スタッフの方のお話によると、真夏でもクーラーをつけることは
まず無いそうです。

いいなぁ、北軽井沢。
ブヒに優しい町。また来たい♪


帰り際にこんな素敵な名刺のプレゼントまで頂いちゃいました。
IMG_0930.jpg

マッサージでとろ~んとしてるおいもの写真が
なんか笑えます(笑)



まったりと寛いだお宿ともいよいよお別れです。

看板犬のポポちゃんとルナちゃんもお見送りに
出て来てくれました。
IMG_0933.jpg

「また来てね」と言わんばかりのルナちゃん。
IMG_0944.jpg
男銀狼、一匹狼・・約束はできぬ・・


是非是非また泊まりたいお宿でした。

ぽこあぽこスタッフの皆様、
ほんとうにありがとうございました。
おかげで素敵なバースデイ旅行になりました。


旅行2日目、晴天!!!
IMG_0928.jpg

天候にも恵まれ、こりゃまだまだ楽しむしかない!
                                           ・・・つづく




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.04
20


12:31
先週の土曜日、4月16日で
おいもが一歳になりました。

一緒にいろいろ経験して、季節をめぐり色んな出来事があったけど、
なんだか早かったなぁ・・というのが正直な感想です。

お誕生日当日に「おめでとう」の言葉をたくさんいただき、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
おいもは幸せもんです(^-^)


では、旅のご紹介をば・・・。


一日目の目的は軽井沢の山歩き♪
まずは腹ごしらえ、腹ごしらえ~(^u^)
IMG_0536.jpg

・・と!いきなりブヒちゃんに遭遇!
キクジ君(5歳♂)
IMG_0563.jpg
アイパンチがとってもかわいい元気いっぱいの子でした。


さぁさ、おいも。テラス席で食べようね。
IMG_0567.jpg


この段・・のぼれるかな・・(^_^;)
IMG_0568.jpg


はいはい・・のぼれないねぇ~(^_^;)
IMG_0569_20110420111336.jpg
えへ♪

よいっしょ!重くなったねぇ(^-^)
IMG_0570.jpg
はうっ・・


おいも、テラス席は気持ちいいね♪
IMG_0547.jpg
何や~何食べるんや~・・

こちらはハルニレテラス内にある、蕎麦処川上庵さんです。

季節のおすすめ5点盛りとせいろのセットをいただきました。
IMG_0575.jpg
と、豆腐(゚Д゚)ウマー!自家製だそうで・・残念ながら購入できず(T_T)
お蕎麦屋さんのお料理って、なんでどれも美味しいんだろう・・・。

IMG_0554.jpg
もしかして・・わて・・また仲間はずれと違うやろか・・


IMG_0556.jpg
わては・・?

IMG_0555.jpg
おそば・・

はいはい(^-^)、おいももお蕎麦食べようね。
IMG_0581.jpg
ぷんぷん・・信州の蕎麦は格別香りが違いよるわ。

IMG_0584.jpg
わては違いのわかる男や。んまんま・・



美味しいお蕎麦を堪能したおいも様ご一行は、
目的の地へと向かいました。

今回のハイキングに選んだのは、千ヶ滝せせらぎの道です。

千ヶ滝は浅間山の雪解け水や湧水が流れ出たものだそうです。

IMG_0593_20110420115031.jpg

せせらぎと小鳥の声を心地よく耳にしながら、
しばらく歩くと、水辺に出ました。

IMG_0601.jpg
およよ・・

IMG_0603.jpg
ややっ!ちべたいっ・・

IMG_0605.jpg
とっぷん・・

IMG_0607.jpg
入ってもうたがな・・

道中、頑張って歩いたので火照っていたのか、
なんだか気持ち良さそうです(^-^)

IMG_0612.jpg
春の~小川はちゃぷちゃぷゆくよ~♪

IMG_0618.jpg
んん~♪極楽♪極楽♪

雪解け冷水でパワーチャージして、発進!
IMG_0621.jpg

IMG_0624.jpg
うに男!

IMG_0625.jpg
ちゃんとついて来や~・・

歩を進めるにつれ、流れも急になってきます。
IMG_0628_20110420121135.jpg

そうすると・・
段差の大きい階段も増え・・・

私とおいもは滝の一歩手前で敢え無くお留守番(^_^;)
IMG_0643_20110420121135.jpg

うに男が撮ってきてくれた千ヶ滝!
IMG_0640.jpg

滝は見れなかったけど、
おいもが川遊びをとっても楽しそうにできたので
大満足です(^-^)

軽井沢のお山はまだまだ春と呼ぶには早い感じでした。
IMG_0644.jpg

けれど、もうそこまで来ているのかな。
IMG_0645_20110420121135.jpg

ほら、おいも。何の葉っぱかな?大きいね。
IMG_0650.jpg

ドングリかな?
IMG_0653_20110420121835.jpg
栗!♪



車に戻る前に駐車場そばのトイレに寄りました。

おいも、おいもはその辺で済ませてね。
IMG_0662.jpg
わても一緒がいい!


さてさて、車に乗り込みお宿へ向けてぐんぐん進んでいくと、
なんと雪!!
IMG_0669.jpg

どうやらお宿はずいぶん標高が高いようです。
                                           ・・・つづく




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
