RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
02


11:48
私たちのおいも、
とっても優しい穏やかな子でした。

コメントを寄せてくださった多くのみなさま、
本当にありがとうございました。

こんなにもたくさんの方から
愛されていたんだ、
そう思うと涙があふれます。


荼毘に付す前、
お別れに駆けつけてくれたナオチャン、
ふくすけさん、トトさん、ヒマちゃん、
本当に本当にありがとうございました。


お花を手向けてくださったりこしゃん、
ありがとうございました。



私にフレンチブルのかわいさを教えてくれたみゆきちゃん、
いつもおいものことを気にかけてくれていたよね。
ありがとう。

おいもを迎えて本当に幸せでした。



そして一番に、
私たちにあふれんばかりの幸せと喜びを運んでくれた
おいも、ありがとう。

ありがとう。

いい子過ぎたね。

本当にいい子過ぎたよ。


私たちのおいも、
今はきっと、うに太郎の守護天使さまになったよね。


私たちのかわいいおいも、
本当に本当に、本当にありがとう。

IMG_7581_20120302113536.jpg

大好きだよ。
2012.02
29


01:04
うにおです。

今日は悲しいご報告があります。
さきほど、おいもが虹の橋を渡りました。

おいもが我が家に来てから、笑顔が絶えたことはありませんでした。
おいもがいろんないろんな幸せと、ぬくもりを私たちにくれました。

ぼくらはもらった幸せやぬくもりを、おいもにかえせたかな。
おいもは、ぼくらと暮らして幸せだったかな。

ぼくらはおいものことが大好きで、目いっぱいの愛情を注いできました。

それでも、2年たらずという時間では、注ぎきれないものが、
おいもに返し尽くせないものがあったように感じます。

おいも、ぼくとうに子が喧嘩していた時には、こちらを悲しそうな目でみながら
おしっこをして、笑わせてくれたね。

おいも、うに子と一緒に山にのぼったり、冷たい川に足をつけて、楽しかったね。

おいも、新しい庭付きのおうちは、おいもと遊ぶために買ったんだよ。
暖かくなったら、みんなでバーベキューしようねって思っていたのに。

おいも、安産の神様。毎日おいもを撫でていたおかげで、新しい命を授かって、
うに子も安産だったよ。

おいも、うに太郎が小学生になるころには、「いも爺」と呼ぼうかって、
うに子と話していたんだよ。

おいも、おいも。
さっき触った手は、冷たかったよ。

おいも、においはいつものままなのに。
顔のタプタプもそのままなのに。
いつものおいもはどこにいったの?

おいも、いまどのあたりを歩いてる?
迎えにいかなくていい?

おいも、ぼくらはいつまでも、おいものことを大事に思っているよ。
また一緒に暮らしたいと思っているよ。



このblogを読んで下さっていた多くの皆様にも、かわいがって頂きました。
うに子ともども、感謝しています。
2011.09
15


16:37
昨日、私の郷里広島の古い友人から
荷物が届きました。

「御祝」と熨斗のついた箱を開けてみると、
こんな素敵な深鉢でした!
IMG_3992.jpg
ぷんぷん・・

IMG_3997.jpg
なんや~・・

IMG_3998.jpg
な~んも入ってへんで~。

IMG_3999_20110915155523.jpg
糠よろこびやがな。


今回、こんな新居のお知らせのハガキを出していたので、
そのお祝いということでした。
osirase.jpg


洋食はもちろん、和食にも合いそうな素敵な深鉢。
大皿盛りが好きな私には嬉しい贈り物でした(^-^)
IMG_4029_20110915163118.jpg

ありがとう、トミちゃん。

IMG_4009.jpg
わて、食べもんがえぇ。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.07
28


12:13
ゆるゆる☆かぼす温泉というブログのブロ友さん、
かぼすのおとーちゃんに教えてもらい、
ファビコンなるものを作ってみました!

さて、ファビコンとは?
私も最初ハテナがいっぱい並びました。

ウィキベディアによると・・・
“Favicon(ファビコン)はウェブサイトやウェブページに関連付けられたアイコンのことである。
 Favorite icon(フェイバリット・アイコン)という英語の語句を縮約したものである。”
と、あります。

なんだか分かったような分からないような・・・(-_-;)



百聞は一見にしかず!!



ご覧ください!
今、開いてくださっているおいもブログのタブの部分をっっ!!

見つかりました? 
favicon.png ←←← コ、コレですっ!!ファビコン。

なんとかうまいことできあがりました♪(^u^)ヤッター!!



私はホームページ作成ガイドで紹介されていた手順にそって作成しました。

  sisimaru1.png

      ↑↑↑
この画像を元に加工縮小して favicon.png を作成し、
ファイル形式を変換してブログ内に取り込んだら完成です(^-^)


意外と簡単にできたので、
よかったら、みなさまもオリジナルファビコンを楽しんでみてください~♪♪♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
