RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
22


21:42
Category : 
Theme : スイーツ
Genre : グルメ
先日、ちょっと前から気になっていたドーナツ屋さんのドーナツを
うに男が買ってきてくれました。
IMG_8378.jpg
ドーナツプラントさんです。

中身のパッケージもかわいい♪
IMG_8381.jpg
なんだか積み重なった鉛筆みたいに見えるのは私だけかなぁ・・(^-^)

買ってきてくれたのはこちらの4品!
IMG_8385_20120222212655.jpg
左上から時計回りに、バニラビーンズ、京都宇治抹茶、
ホワイト&ブラックピスタチオ、ストロベリーティラミス。

バニラビーンズ以外は、ホワイトデーまでの期間限定商品らしいです。

ドーナツ・・というよりはカップケーキでも食べてるかのような
ふかふかした生地で、トッピングもそれぞれ特徴的で美味しかったです。


いつもいつも仲間はずれではかわいそうなので(^_^;)
おいもにはこちら。ヒマちゃんからもらったバレンタインクッキーです。
IMG_8386.jpg

かわいいハートのクッキーだよ、おいも(^-^)
IMG_8391.jpg
お!わてももろてえぇのん?

これはおいものだから心ゆくまでどうぞ~。
IMG_8392_20120222212654.jpg
ほなら、まずは香りを楽しんでやな・・

IMG_8393.jpg
ぷんぷん・・これは香しい・・・

IMG_8394.jpg
はぎゃぎゃ・・我慢でけへん~




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.02
20


21:06
Category : 
Theme : 男の料理
Genre : グルメ
最近急に料理に目覚めたうに男が、
イタリア料理の本を3冊も楽しそうに抱えて帰って来ました。

そこで早速この週末、
その本のレシピに習って料理をすることに。

紙粘土とか陶芸とかこねこね作業大好きな私は
フォカッチャを作ることに。
IMG_8424_20120220204228.jpg
塩を入れてふるいにかけたサラッサラの小麦粉にベーキングパウダーを混ぜ混ぜ。

あとは・・水とオリーブオイルを入れて・・・
IMG_8429.jpg
ひたすらこねこね・・こねこね・・・こねこね・・・・♪

そしてまぁるくまとめて温めの湯せんで寝かせます。
IMG_8437.jpg

するとおよそ1時間でこんなにでっぷりと成長します(^-^)
IMG_8458_20120220204228.jpg

あとは伸ばして好みの具材をトッピング♪
IMG_8463.jpg

あらかじめ温めておいたオーブンで約10分、焼き上がりました~♪

IMG_8483.jpg
ローズマリーと岩塩のフォカッチャ。

IMG_8464.jpg
グリーンオリーブのフォカッチャ。

ふっかふかにできあがりました(^-^)
IMG_8472.jpg

私はもう1品、サラダを担当。
IMG_8474.jpg
カブとチコリ、蕾菜のサラダ。

そしてメインはうに男が担当!
IMG_8479.jpg
フォカッチャに合う、濃厚なエビとマッシュルームのカレークリーム煮。

(゚Д゚)ウマー!を連発して
2人とも満腹丸一丁上がり。


こちらさんは・・・
IMG_8492.jpg
えぇねん・・わきまえてるねん。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.02
17


17:14
最近、以前にも増して
おいもが甘えん坊になったように感じます。

IMG_8348.jpg
うにちゃん・・

IMG_8354.jpg
なぁなぁ~・・

IMG_8355.jpg
えぇやろ~♪ごろんしてえぇやろ~♪

IMG_8357.jpg
ごろ~ん♪

IMG_8351.jpg
ぬひゃっ♪

IMG_8358.jpg
ほっほっ・・ほっ・・

IMG_8359.jpg
はっ・・・!

IMG_8360.jpg
わて・・一人前の男なんやった・・。

IMG_8361.jpg
けどやなぁ~・・けどやなぁ・・ピンクのハートもろてもやなぁ・・・

IMG_8362_20120217170139.jpg
すりすりすり・・・


IMG_8363_20120217170139.jpg
いかんいかん!

IMG_8365.jpg
ここは紳士的にやな・・・

IMG_8368_20120217170154.jpg
我慢・・せや、我慢や。ムキッ




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.12
11


16:21
しばらくのご無沙汰の間に
我が家に家族が増えました。
1.jpg

うに太郎です。よろしくお願いします。
2.jpg

4.jpg
だっ・・誰やねんっ・・・


おいも(^-^)、おいもの弟分のうに太郎だよ。
3.jpg
ふむふむ・・


父と兄がお祝いに駆けつけてくれました。

5.jpg
わて、仲良くできるで。

6.jpg
おいもさんくれたらな。



IMG_6995.jpg
わての教育はきびしぃでぇぇ~~・・・

IMG_6996.jpg
ま、どこまで付いて来れるかぁ~は、

IMG_6997.jpg
うに坊次第やな・・にしし。


IMG_7001.jpg
おっ!うにちゃん・・!

IMG_7002.jpg
わて、喜んでいい子にお兄ちゃんなったるで。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.10
19


21:17
急に冷え込みが激しくなり、
そろそろパネルヒーターが恋しくなってきました。

けれど引き続き節電が求められる今年の秋冬。
パネルヒーターももうちょっと我慢しようかな。

そんな時はまんまるくなって寝るに限るね(^-^)
IMG_5126.jpg
ばぶー・・・

IMG_5127.jpg
んにゃ?

IMG_5129.jpg
ふぶ・・ばぶぶ・・

本当に気持ち良さそうに眠るよね(^v^)
IMG_5131.jpg
ぷぶぷぶ・・

ふぁぁぁ~(-д-)私まで眠くなってくるよ(笑)
IMG_5132_20111019210139.jpg
うにちゃん・・

IMG_5133.jpg
暖こうして眠りや・・んにゃむにゃむ・・


おいものも、ブランケット出しておくね(*^_^*)
IMG_5134.jpg
ぴーばぶー・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
