RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
14


20:31
うに太郎が生まれてからは、
平日はなかなかおいもを散歩に連れて行ってやれず、
庭で我慢してもらっています。

なので、休日のお散歩はおいものストレス発散全開です。
いつもより多めに嗅いでおります。
IMG_8228.jpg
ぷんぷん・・ぷんぷんぷんぷん・・・

そして、ある所へ向けてひたすらせっせか歩きます。
IMG_8229.jpg

歩いて10分ほどで到着です。
IMG_8234_20120214201005.jpg
ひゃっひゃ~♪着いたで~♪

私たちの住んでいる地域には、‘屋敷林’と言って
住宅地の中に突如でっかい木が生えています。
これは、市に指定された保存樹木で勝手に伐採することはできません。
そして、それらが密集して家を建てることができない土地は
‘樹林地’として残されていて、
おいもには格好の遊び場なのです(^v^)
IMG_8235.jpg
うにちゃん、何して遊ぼか~。

IMG_8236.jpg
ま・ず・は・・・

IMG_8238.jpg
土っこふみふみ~♪

そしていつもの追っかけっこです(^-^)
IMG_8244.jpg
ついて来れるかー・・どぴゅーん。

IMG_8245.jpg
今度はこっちや~♪

IMG_8246.jpg
それーー♪

IMG_8247_20120214202058.jpg
どぴゅーーんっ♪

IMG_8248.jpg
うにちゃん、待ってんか~♪

IMG_8249_20120214202629.jpg
わて、こんなにはよ走れんねんで~!

IMG_8250.jpg
どやーー!


そして・・・もちろん最後には(^_^;)
IMG_8254.jpg
土っこ♪好きやで~♪すりすり・・・

おいも・・(^_^;)なんて顔になってるの(笑)
IMG_8257_20120214202628.jpg
ほほほほ~ん♪

IMG_8260.jpg
ん?なんか言うた?




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.01
02


16:56
明けましておめでとうございます。

みなさま、
どんなお正月をお過ごしでしょうか。

今年も健やかに過ごせますように・・・
と、祈るばかりです。


さてさて、我が家は家族揃って新年初散歩へ出かけました。
IMG_7424.jpg
はぁ~清々しいちべたい空気や。

IMG_7430.jpg
ややっ・・ここは入れへんらしいな。


家から10分ほど歩いたところにある氏神さんへ
初詣を兼ねた初散歩でした。
IMG_7433.jpg
うにちゃん・・ちゃぁ~んとついて来るんやでぇ。

IMG_7435.jpg
そらっ!こっちや。


IMG_7438.jpg
お願い事は済んだかいな。

IMG_7441.jpg
空からおいもさん降ってきますように・・

IMG_7443.jpg
よっしゃ。ばっちりや。


IMG_7446.jpg
お願い何したん?おいもさん欲しい?


境内ではお焚き上げをしていました。
IMG_7454.jpg
輝かしい新年の幕開けやな。おいもさんも降って来るしやな・・。



IMG_7459.jpg

みなさまのご健康とご多幸をお祈りしております。
本年もおいも共々よろしくお願いいたします。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.08
21


09:46
あっつ~い日が続いていましたが、
昨日は金曜からの雨で
秋を思わせるようなちょっと肌寒いくらいの涼しさでした。

こんなお昼間にお散歩できるのは
本当に久々。

おいもも足取り軽やかに出発~♪
IMG_3461.jpg

外の作業に適した気候だったので、生垣の剪定をしているお宅が多かったです。
IMG_3463.jpg
くぅぅ~切りたての葉っぱの匂いたまらんわ~♪


ほどなく、おいもはちょっと待ちんぼです(^-^)
IMG_3466.jpg
うにちゃんお買いものやねんて。

うちの近所にはいくつも野菜の無人市があります。
新鮮朝取り野菜がどれもほとんど一袋100円!
IMG_3471.jpg
うにちゃん~まだかいなぁ~・・

おまたせっ!おジャガとナスビを買ったよ♪よし!行こう!
IMG_3472.jpg
ほな行こか~♪



・・・と、すぐ先の空き地に華麗なるレディー達がいらっしゃいました。
IMG_3474.jpg

が!おいもの猛烈アピールにびっくりさせてしまいました(^_^;)
IMG_3476.jpg

でも、どちらのレディも優しい子たちでおいもと挨拶してくれました♪
IMG_3478.jpg
ほ~れ、ほ~れ・・

IMG_3482.jpg
よぅ嗅いどきや。わての芳しいバデーの香りやで。

IMG_3485.jpg
うぃ~ひっひっひっ・・・

IMG_3486.jpg
これであのオナゴらもわての虜やな・・・いっひっひっ・・

IMG_3487.jpg  hyoutan.jpg©虫プロ



このまま、夏が終わるといいね。
IMG_3488.jpg


最後まで息が上がることなくご機嫌でお散歩できました。
IMG_3491.jpg


そしてホームグラウンドに戻ってきてたおいも。
IMG_3499.jpg

足をきれいに洗って上がろうね(^-^)
IMG_3501.jpg
ほいな。

はい、ちゃぷちゃぷちゃぷ・・気持ちいいね(^-^)
IMG_3504.jpg
あんよは優しくやで。

はいはい(笑)後ろ足もきれいにね~(^-^)
IMG_3513.jpg
にゃは♪


残暑の合間にこんな気候の日があると
ますます秋よ早く来い!と思ってしまう一日でした。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.03
07


15:42
三寒四温とはよくいったもので、
昨日までのぽかぽか陽気がウソみたいに冷え込んだ今朝、
また、庭が雪化粧しました。

マンサクの花にもこんもりと。
IMG_9292.jpg



早速、雪が大好きなおいもを外へ連れ出しました。

あまり積もってはいないものの、
勢いよく道路へ駆け出したおいも。

この落ちてくる白いのも雪だよ(^-^)
IMG_9305.jpg

積もった雪では遊びましたが、
舞い落ちてくる雪は初めてのおいも・・・

パクパクするも・・
IMG_9306.jpg

なかなかキャッチできず(^_^;)
IMG_9307.jpg

しばらくパクパクしてました(笑)



うちの真ん前には畑があるのですが、
そこはすっかり雪に覆われ真っ白になってました。
IMG_9414.jpg

雪が激しく降り始めたので、早々に退散することにし、

家へと急ぎ逆戻りしました。
IMG_9422.jpg


そして、家の前まで戻ると・・・


遊び足らないと言わんばかりにザンッと雪を踏みしめ留まろうとするおいも。
IMG_9442.jpg
わて動かヘんで~・・

IMG_9443.jpg
あ・・雪さん・・・♪

IMG_9444.jpg
雪さん、もっといっぱいおいでや~・・

IMG_9445.jpg
うっぶ・・なんや吸いこんでしもた・・

IMG_9460.jpg
鼻ん中入ったらあかん・・・で・・へっ・・へっ・・・

IMG_9461.jpg
へっっっ・・ぶしゅんっ・・


IMG_9467.jpg
あんな、雪はな・・

IMG_9468.jpg
鼻で吸うたらあきまへんで~・・

IMG_9470.jpg
ええか?雪はな、こうして・・

IMG_9472.jpg
口で吸い込むもんや~・・

IMG_9474.jpg
・・・ンガゲフッ・・

IMG_9476.jpg
なにごとも経験ちゅうことやな♪



IMG_9504.jpg
うにちゃん・・わて、積んでる雪がええねん。

IMG_9505.jpg
ほれな、こないに・・・目が・・・

IMG_9507.jpg
開けてられしまへんねんで。





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
23


19:26
今日は、心配事をかかえ散歩に出ました。


昨日、おいものお兄ちゃんのハチミツ君
目を怪我して角膜を傷めてしまったという知らせを受けました。

IMG_8871.jpg
兄やん・・大丈夫ねやろか・・

IMG_8873.jpg
わてに何ができるやろ・・


IMG_8878.jpg
わて・・・



うちの近所の氏神様にハチミツ君の目が早く良くなるよう、
お願いにお参りに行きました。

IMG_8897.jpg
神さん、お願いきいてくれろ。


IMG_8909.jpg
兄やん・・神さんにお願いしたさかいに・・

IMG_8930.jpg
はよ、良うなってや・・

IMG_8931.jpg
ほんで、また遊んでな。

IMG_8942.jpg
きっと治らなあかんで!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
