RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
26


12:59
西東京に引っ越してきてから
おいもとお庭で遊ぶのに
必要にかられてあるものを注文していました。

それがやっと届きました!

何だろうね、おいも(^-^)
IMG_3567.jpg
わてのおやつやろか・・

何かな~何かな~?
IMG_3569.jpg
んーー・・

IMG_3570.jpg
えらいもったいぶんねんな。

IMG_3572.jpg
ややっ!開いた!なんやろか?

IMG_3573.jpg
ぷんぷん・・また箱が出てきたやん。

そ~れ、な~んだ?パカッ
IMG_3575.jpg
じぃぃぃーー・・

IMG_3576.jpg
ぷんぷん・・

ほ~ら、出てきたよ(^-^)
IMG_3578.jpg
なんやなんや・・

ほら!おいも、蚊やり豚ちゃんだよ。
IMG_3580.jpg
ややや・・

おいもに似てるねぇ(^-^)
IMG_3581.jpg
そうやろか・・

IMG_3582.jpg
うぅーーん・・じぃぃー・・

IMG_3583.jpg
ちょいと失礼・・ぺろんちょ。

IMG_3584.jpg
もうちょいと失礼・・あむちょ。

IMG_3585.jpg
わての弟分ってことでどないや?




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.06
17


21:06
夏に備えて、新たなグッズ投入です。

冷え冷えボード2号機
IMG_2468.jpg

去年から使っているボードは、
ケージの中用なので、
リビングでまったりする時用のボードを買おうと
あれこれネットで見たり、ブログ仲間さんのを参考にさせてもらったりで
検討した結果、
やっぱり、すでに慣れているアルミボードがいいだろうということになりました。

2号機には雪模様がついてます。
IMG_2470.jpg


そして、設置すること数分後・・・


IMG_2472.jpg
にゃむにゃむ・・・

早くも、冷え冷えボードだと認識!やったー♪
IMG_2473.jpg
ん・・なんや・・?

IMG_2474_20110617204530.jpg
わてに用と・・・

IMG_2477.jpg
ちゃうんかぁ~~!

IMG_2478.jpg
・・・

IMG_2479.jpg
用とちゃうんやったらなぁ、

IMG_2481.jpg
せやなぁ~何してもらおか~・・

IMG_2487.jpg
わてと添い寝ねんて・・どや?


夏の居場所が増えて安心です(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.06
15


16:27
おいもの体重がほぼ12キロで落ち着いたこの頃、
たった3段ではありますが、玄関先の階段を
散歩の度に抱え下ろし、抱え上げることがよりきつく感じるようになりました。

そこで、おいもが自力で駆け下り、駆け上がれるよう、
各段にブロックを置き
段差をゆるめることにしました。

さてさて、果たしておいもは期待に応えてくれるでしょうか・・・


おいも。いい?この階段自分で上がるんだよ!
IMG_2320.jpg
にゃは

ほらほら~。散歩帰りで疲れてるでしょう?早くおうちに入りたいよねぇ~?
IMG_2322.jpg
ん・・せやなぁ。

はい、左足も上げてね~。
IMG_2323_20110615155015.jpg
んーー・・

IMG_2324_20110615155015.jpg
こうかいな?ちょこん。

あぁ♪いい子だねぇ♪おいも!ほらもう一段!
IMG_2325.jpg
えへ~♪いい子♪そう、わていい子♪にゃは~♪

ほらほら、頑張って!それもう一段!
IMG_2326.jpg
んん?

ほら、おいも!一段上にはおいもの好きなドライ納豆があるよ~♪
IMG_2327.jpg
ぷんぷん・・

それ!納豆♪納豆♪
IMG_2328.jpg
ぷんぷんぷん・・

IMG_2329_20110615155047.jpg
わて、うにちゃんの手ぇから欲しい♪

もう一段上にも納豆あるよ~!!上がっておいで~!
IMG_2333.jpg
ぶー・・うにちゃんの手ぇ・・

ほらほら~!おいも~♪お散歩で咽喉渇いたよね~♪お水がここにあるよ~♪
IMG_2332.jpg
やややっ・・

ほら~♪お水だよ~♪カラカラの咽喉を潤おしてくれるよ~♪
IMG_2335_20110615155047.jpg
!!!

IMG_2338.jpg
うにちゃん、お主・・・やりおるな。

ほら~♪
IMG_2340_20110615160314.jpg
むむむぅ・・・

そぉ~れ♪お水だよ~^m^
IMG_2342_20110615160314.jpg
んんーー・・・

IMG_2346_20110615160313.jpg
スタッ・・もう我慢でけへん・・・ぺろんちょ。

ほら、あともうちょっと!納豆も食べよう?♪
IMG_2351.jpg
ふぅ~えらいこっちゃな。

ほらほら、納豆♪納豆♪おいもの好き~な納豆♪
IMG_2352.jpg
ややっ・・うにちゃん、わてを担ぐ気ぃやな?



そして、しばらく粘るも・・・・



IMG_2359.jpg
しゃぁない・・担がれよやないの。

やったぁ~♪えらい~!登頂おめでとう~おいも(^-^)はい、納豆。
IMG_2360.jpg
!おぉ・・うまうまもきゅもきゅ・・・


これから日々の積み重ねで
スムーズに上り下りしてくれるといいな。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.05
03


16:23
以前、鑑札と迷子札を散歩中に紛失し、
鑑札はすぐに再交付してもらえましたが、
迷子札は注文から出来上がりまで、しばし時間がかかるため
しばらく無いままで首輪をしていました。

それが先日、ようやく届きました!

今回も、前回同様M&S-Designさんにお願いしました。

今回注文したのがこちら。
パンチングでフレンチブルのシルエットが抜いてあるシンプルなデザインです。
IMG_1035.jpg
表面には犬種名と犬の名前が刻印、

IMG_1036.jpg
裏面には連絡先と飼い主名が刻印されています。


おいも~、新しいのつけたから首輪してみる?
IMG_1037_20110503154156.jpg
あとでな・・


乗り気でないおいもに反して
飼い主は大満足です(^-^)



さらにもう一つグッズ紹介~♪

先日のバースデイ旅行の帰りに寄ったスリードッグベーカリーのショップで買いました。
マナーバッグです。
IMG_1043.jpg

入れ口の両サイドから掴み押すと、
ペッコン・・と開くワンタッチで楽々~♪な一品です。
IMG_1599.jpg
内側の生地は炭を練りこんだ不織布なのでウンチの臭いをシャットアウト!

裏にはビニール袋を入れておくポッケもあって、これまた便利♪
IMG_1601.jpg

もう散歩中、いくらでも頑張って!という感じです(笑)





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.03
30


14:18
おいもが何を見ているかというと・・・

IMG_0166.jpg

犬鑑札です。
IMG_0169.jpg


実は少し前に、散歩中に紛失してしまった最初の鑑札。

きっと・・・おいもが頭をブンブン振り回したり・・・
アホアホしたりで、どこかに吹っ飛んでしまったに違いありません(T_T)


おいも、いい?よく聞くんだよ。
IMG_0170.jpg
なんや、なんや♪

あんまり激しくブンブンアホアホしないんだよ。
IMG_0182.jpg
んーー

IMG_0183.jpg
考えとく・・


カラビナでつけていたのが悪かったのだろう・・・
ということで、今回はリングで取り付けました。

IMG_0192.jpg



鑑札と迷子札を無くしてから、
しばらく首輪を使っていなかったおいもですが・・・



久々の首輪だね、おいも(^-^)じゃ、つけるよ。
IMG_0187.jpg
なんやなんや♪



そして・・・・



!!Σ(゚д゚lll)なんとっ!早くもパツンパツン?(T_T)
IMG_0208[1]
なんや・・苦しいで、うにちゃん。


ゆとりを持たせてLサイズを買ったというのに・・・(T_T)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
