RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
23


19:18
随分前にオーダーして届いていた服ですが、
年末からのバタバタで
すっかりタンスの肥やしになっていた服のお披露目です。

お願いしたお店はこちら→BECHA BULL
IMG_8496.jpg
チョウチョ模様のタンクと軟らかい素材のリラックスウェアです。

おいも、着てみようね(^v^)
IMG_8499.jpg
なんや?お着替えかいな。


IMG_8500.jpg
じゃじゃーん!どやっ!!

首周りのもたつきが気になるけど・・・
あ!それは自前の襟巻だったね(^_^;)


IMG_8502.jpg
わて、なんでも似合てしまうねん。

IMG_8504.jpg
せやろ、な?!な!!


お次はリラックスウェア。
IMG_8518.jpg
シャキーン!モデルは姿勢が命やねん。

こちらも首のもたつきが・・・(笑)


IMG_8509.jpg
作り直してくれはってんやんなぁ。

IMG_8516.jpg
りこしゃん、おおきに。


そうなんです。

私が採寸を誤ったばっかりに、
最初作っていただいた服がブカブカで
すぐにすっぽんと脱げてしまうことをお伝えしたら
なんと!作り直しをしてくださったのです!
私のミスなのに・・・(T_T)

りこさん、本当にありがとうございました。
ジャストサイズでした!!!

ブログでの紹介が遅くなってしまって
すみませんでした~。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.02
06


12:24
IMG_8019.jpg
今日はな、自慢やねん。シャーァッ!

IMG_8020.jpg
なんかわて、いつもとちゃうやろ?

IMG_8023.jpg
わかるか?

IMG_8026.jpg
ほら、なんかちゃうやろ!

IMG_8028_20120206120730.jpg
えっへん。ぬくぬくやねん。


IMG_8029.jpg
まだわからんのかー。

IMG_8031.jpg
しゃぁないなぁ。ほれ、サービスショットやで!


IMG_8033.jpg
ええ加減、もうわかったやろな。


IMG_8034.jpg
どないや?

IMG_8035_20120206120754.jpg
えぇやろーー♪


お友達のお母さまお手製のちゃんちゃんこです。
その友達のおうちのブヒちゃんとおそろい(^-^)


みゆちゃん、ありがとう☆

みゆちゃんのお母さま、ありがとうございます<(_ _)>
暦の上では立春を過ぎても、
まだまだ寒い日が続きます。
お風邪などひかれませんように(*^_^*)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.07
16


14:29
先日、代々木上原の工房で月に一回開催されている、
草木染め教室に参加してきました。

各月ごとに染料を違えての草木染め教室なのですが、
今月のテーマは“藍”でした。

藍は虫よけ効果もあるし、
夏に最適な草木染めです。

染めるものは天然素材であればモノはなんでもOKということだったので、
綿100のチュニックを持って行きました。
DSCF0517_20110714223111.jpg

それを、このように、染めない部分が柄として出るように
ビー玉やペットボトルのキャップを使って縛っていきます。
DSCF0524_20110714223111.jpg


藍は染料の段階では深緑色をしていますが、
空気に触れると藍独特の青色に変化します。

このように、藍の染料にそぉっと浸し、
DSCF0522.jpg

引き上げてから広げ、空気に触れさせます。
DSCF0520_20110714223110.jpg

これを繰り返し、グラデーションをつけたり、
色の濃さを調節したりします。


その後、しばらく置いてすっかり深緑が青色になるのを待って
水にさらし、さっと洗い、酢酸水に浸けて色止めをした後、
またさっと水洗いして干せば完成です!

DSCF0525_20110714223110.jpg


草木染め自体、前々からやってみたかったけど、
実際やるのは初めてで、どうなることか・・・と思いましたが、
やってみると予想しなかった模様が出たり、
深緑が青に変わる不思議が楽しくて
また別の染料での草木染めもやってみたくなりました。


約2時間半のレッスンは
本当にあっという間の楽しい時間でした。


そして、完成したのがこちら。
IMG_3014.jpg
私用のチュニック。

それともうひとつ。
IMG_3016_20110714223146.jpg
おいも用のバンダナ。


おいも、これね虫よけにもなるんだよ(^-^)
IMG_3023_20110714223145.jpg
はふー・・

なかなか決まってるじゃん♪(笑)
IMG_3024_20110714223145.jpg
えろすんまへんなぁ~・・

IMG_3025.jpg
わて、

IMG_3027.jpg
なんでも似合てしまうねん。

IMG_3028.jpg
なぁ?かわいやろぉ~?


よぉっ!芋大将~っっ!!(笑)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.06
10


14:22
おいもが着けているの、
この夏向けの新しいアイテム、クールエプロンです。

01_20110610141719.jpg

いろんなショップで販売されているクールエプロン。
買おうかな・・と考えていたところ、
たまたま行きついたブログで手作りされているのを見つけ、
そこで紹介されていた型紙屋さんで型紙を注文し、
自分で作ってみることにしました。

その型紙屋さんはコチラ→フルールさん

届いた型紙と分かりやすい説明書を元にできあがったのがコレ。
IMG_2418.jpg

裏地はお肌に優しいパイル地にしました。
IMG_2421.jpg

保冷剤が3つ入るポケットがあります。
IMG_2424.jpg


おいも、着け心地はどうかな?
IMG_2428.jpg
なんや、冷たいねん。

後ろから見るとこんな感じ(^-^)
IMG_2433.jpg
・・・

IMG_2434.jpg
うにちゃん・・もうえぇか・・?


近頃暑くなってからというもの、まったりするといえば
冷え冷えボードの上か玄関前の廊下(北向きでヒンヤリ)でしたが、
クールエプロンのおかげか、
久々に膝の間でまったりしはじめたおいも。

IMG_2442.jpg

IMG_2449.jpg
なかなかええ調子やで。

IMG_2460.jpg
これでな、うにちゃんも寂しくて泣くこともないなるやろ・・♪

IMG_2466.jpg
はぁ~ん♪もう、最高~!絶対離れたらへんでーー・・

IMG_2461.jpg
ばぶー・・・

IMG_2462.jpg
ん?!!

IMG_2463.jpg
2人の時間を邪魔したらあかんで~!!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.02
10


21:20
私がパンダ好きなもので、
うちには、自分で買ったものや頂いた物も含めて、
結構な数のパンダがゴロゴロしてます(^-^)


IMG_7625.jpg
なんや・・??

IMG_7630.jpg
うにちゃん・・このちっこいのどちらはん?


パンダさんだよ(^v^)かわいいでしょ♪
IMG_7633.jpg
ふぅーー・・ん・・パンダはん・・・

IMG_7634.jpg
なんや、白と黒でえらいけったいな体して・・

IMG_7637.jpg
変ちょこりんやな・・パンダはん・・・



IMG_7645.jpg
ややや・・

IMG_7649.jpg
えらい体が重なってきてんけど・・・

IMG_7657.jpg
ま、まさか・・わて・・・

IMG_7676.jpg
なにかに取り憑かれてしもたんやろか・・


IMG_7680.jpg
なんの罰や・・?ふぅ・・もう立ってられへん・・


IMG_7684.jpg
わて、どないなってしまうんやろか・・

IMG_7685.jpg
こうなったら、もう寝るしかないわな。



IMG_7696.jpg
せやせや・・・バブーピー・・





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
