RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
02


15:05
1週間ほど前のことです。

メイちゃんと待ち合わせして、
この2頭のルーツであるゆかりの地を訪ねました。

おいもタン!ちょっと見ないうちにずいぶん大きくなったでしね。
IMG_1046.jpg
ややっ!メイ姉やん、ごっつお久しぶりやん!

一人前の男になったか、ワタスがチェックしてあぎるでしよ。
IMG_1047.jpg
姉やん・・優しくしてくれろ・・

喝~~ッッ!!!
IMG_1048.jpg
ひぃぃ~・・

待つでしっ!まだ終わってないでしよ!
IMG_1050.jpg
逃げるが勝ちや~・・


さてさて、久々のご挨拶を済ませ、
メイちゃんとおいもの出身ケンネルであるGRAN BLUE犬舎へ!


着くなりいきなりバテバテのおいも。
IMG_1065.jpg

おいものガハガハっぷりに、ペットボトルで凍らせた氷を用意してくださいました(^_^;)
IMG_1067.jpg

おいもタン・・・
IMG_1068.jpg

やっぱり、まだまだぬるい男でしね。
IMG_1069.jpg



そして・・

メイちゃんも首を長~くしてお待ちかねなのは・・・
IMG_1071.jpg

ファミリーご対面です(^-^)

メイちゃんの妹 ネクター。
IMG_1074.jpg

メイちゃんの叔母さん リンカ。
IMG_1087.jpg

メイちゃんに似たブヒちゃんはなかなかいない・・と思っていましたが、
やっぱり血筋ですね(^-^)
似過ぎで爆笑してしまいました(笑)

おいものお母さん グッチ。
IMG_1102.jpg

そして、この後ろ姿・・・おいも?
IMG_1122.jpg

いえいえ!おいものお父さん ギンガ。
IMG_1125.jpg

体格といい、白さといい、おいもはお父さん遺伝子でいっぱいのようです。
IMG_1113.jpg

おいもには、この立派な一本皺は無いね(^-^)
IMG_1132.jpg

メイちゃんも興味津々!
IMG_1135_20110502141439.jpg

おいもは大興奮!
IMG_1140.jpg


グッチの兄弟、つまりおいもの伯父さん アポロ。
IMG_1144.jpg

このおっとりした感じ・・左近君を思わせます。
IMG_1158.jpg

ずっとこんな感じ(笑)
IMG_1159.jpg

そしてこの・・なんとものほほんとしたのは・・・
IMG_1182.jpg

おいものお爺さん ファンタ。
IMG_1186.jpg


メイちゃんとおいもの家族に会えて、
大感激した私たち。

“血”ってものを強く感じました。


そろそろおいとましましょうか、
・・と表へ出ると、
英ブルのまろちゃんがいました。

まだパピーながら、すごい貫禄!
IMG_1193_20110502142853.jpg


今日は楽しかったね(^-^)
IMG_1197.jpg

じゃぁ、そろそろ帰ろうね。
IMG_1200.jpg
ほな、かえろかえろーー!

IMG_1203_20110502142852.jpg
車や車~♪お寝んねの時間やな~♪


と・・そこへ。


まだ帰さないでしっ!!
IMG_1207_20110502142852.jpg
ややっ・・

こりー!!待つでしーー!
IMG_1208.jpg
堪忍や~~・・このとおりやさかい。

追い詰めたでしっ!
IMG_1209.jpg
ひっ・・

日々鍛錬すてるワタスの脚力をなめるでないでしよ!
IMG_1210_20110502143707.jpg
まいりました・・

メイちゃんの父タンにもしっかりかわいがってもらって、
IMG_1215.jpg

メイちゃんにもご挨拶して帰りました。
IMG_1220.jpg
ほな姉やん・・また遊んでくれろ。



家に帰ってから、
メイちゃんからもらったお誕生日プレゼントをおいもにあげました。

おいも、メイちゃんからのプレゼントだよ(^-^)
IMG_1229_20110502143707.jpg
??

何が入ってるかなぁ~??
IMG_1257.jpg
??

わぉ~!馬肉削り節!!
IMG_1259.jpg
ぷんぷん・・・

それに・・これなんだろうね!
IMG_1260.jpg
なんや飛び出すんと違うやろな・・

開けてみるよ~!!
IMG_1272_20110502144328.jpg
ややや・・

あらぁ~おやつが出てきたよ(^-^)
IMG_1280_20110502144328.jpg
ぷんぷん・・

まだ出るよ~!!
IMG_1281.jpg
ふーー・・

ほーら、こんなに!
IMG_1283_20110502144837.jpg
これ、全部わてのん??

どれか一つ、食べてみようか(^u^)
IMG_1287.jpg
くれるんか?・・くれるんか?

はいっ!ささみジャーキー!
IMG_1291.jpg
ぷんぷん・・・

IMG_1301.jpg
はみぃ~~ッ!!

IMG_1303.jpg
はむっ・・・

IMG_1311.jpg
♪んまんま♪


メイちゃん一家のみなさま、
いつも、ありがとうございます<(_ _)>
おいもはどのおやつも大喜びです。

これからの季節、なかなか難しくなるかもしれませんが、
涼しいところを選んで、
また遊んでやってください~♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.07
16


23:15
はて、今日はどこへ行くのでしょう。
DSCF0087.jpg

車で行くよ~!
DSCF0094.jpg


明日、うに子とうに男は
富士山に挑みますっっ!!

なのでおいもは、
生まれ故郷の埼玉のケンネルで今日から3日お泊りなのです。

車で30分・・・のはずが
激混みでなかなか進まない~!!!
ごめんよ、おいも~~

しかし・・

着いたころには
DSCF0100.jpg

爆睡。
DSCF0101.jpg

なかなか図太い神経しております。

この日はもう1頭、お泊りの子がいました。
こちらもこのケンネル出身のサブちゃん。
DSCF0109.jpg

DSCF0110.jpg
サブ: なんやチビッ子!
おいも: ・・・

おいもがほとんど動いていない・・(笑)
DSCF0106.jpg
サブ: れろれろ~♪
おいも: ・・・

自己紹介になったのか?おいも・・・
まだ固まってるし。

やっぱりケンネルのお父さんはしっかり覚えていて
遊んで遊んで!とかなりのはしゃぎっぷり!
DSCF0120.jpg

よかったねぇ、おいも。

そこへ黒い影が!
DSCF0128.jpg

この背中・・・

ずんっっ!
DSCF0139.jpg
ムゥ爺~!!

実はこのムゥ爺、サブちゃんのお父さんだそうです。
確かに似てる~!
っていうか似過ぎで最初、
サブちゃんをムゥちゃんって呼んでしまった・・(笑)

ムゥ爺はじーっと、おいもにくんくんさせてくれました。
DSCF0133.jpg

DSCF0134.jpg

DSCF0135.jpg

その後もムゥ爺に興味津々なおいも。
DSCF0140.jpg
爺・・・なにしとんの?

DSCF0141.jpg
おぉーーい・・・

DSCF0142.jpg
・・・

相手してくれないムゥ爺に業を煮やしたおいもは・・
アチャァァァ~ッッッ!!!
DSCF0153.jpg

ぷっ弱そ~・・・(笑)

横向きですが動画もご覧ください。[広告] VPS
ここまではしゃぐおいもを初めて見ました。

いい経験になったね、おいも。
今日から3日、サブちゃんと(ムゥ爺も?)仲良くね。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.06
27


21:53
いよいよあと一週間でおいもが我が家にやってきます。
が!そうは言っても待ち遠しくて
埼玉のブリーダーさんとこまで
逢いに行ってきました。

IMG_1542.jpg
くんくん・・この人がうに子か・・

IMG_1546.jpg
ふむふむ・・

そこへ・・・
スライディングしてきたのは
その屋のムードメーカー、ムゥ爺(9歳)。

IMG_1544.jpg
むひゃひゃひゃ・・・
もっと撫でてたもれ~

IMG_1545.jpg
あまりの無神経タックルに
警戒モードのおいも。

IMG_1553.jpg
でもやっぱり興味はある様子で駆け寄り・・・

IMG_1552.jpg
じぃぃぃーーー・・・

IMG_1555.jpg
ぺロリ。
ムゥ爺の洗礼を受けたおいも。

IMG_1554.jpg
うへっ!くちぇぇ~

IMG_1562.jpg
でもやっぱり、興味あるのね(笑)

IMG_1558.jpg
見つめ合い・・・

IMG_1559.jpg
一緒にガジガジ始めてました・・・。



IMG_1522[1]

一週間ぶりに抱っこしたおいもは
ずっしり重く、この重みがたまらなくかわいい(^-^)
はやく来い来い♪おいもちゃん!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.06
19


20:06
こんにちは。
おいもです。フレンチブルの男子、かわいさ真っ盛りの2ヶ月目をひた走っております。
このたび、うに子とうに男の家族の仲間入りをする運びとなりました。
今はまだ、埼玉のブリーダーさんとこで暮らしてます。
あ、あ、足がプルプルする・・・

DSCF0392[2]




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
