RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
28


21:02
春一番も吹き、すっかり春めいた陽気だった先週末、
おいもを連れてちょっと遠出して越生に行ってきました。


車から降りると、
道端にはオオイヌノフグリが花を咲かせています。
IMG_8958.jpg

IMG_8960.jpg
な、なんやて?!オオイヌノフグリ・・・

IMG_8961.jpg
わてのんは・・コイヌノフグリ・・



目的地に到着すると、早速腹ごしらえをした私たち。
IMG_8967.jpg

越生の特産、ゆずがたっぷり入ったおうどんです(^-^)いい香り(゚Д゚)ウマー!


IMG_8990.jpg
・・・おうどん食べに来たんとちゃうやろっ!


おうどん茶屋のおばあちゃんにお愛想してもらって・・・
IMG_8997.jpg

IMG_9004.jpg
おうどんには罪は無いんやけどもぉ~・・早う見たいんや!



そう、この日の目的は越生梅林!!
IMG_8962.jpg
空も快晴!梅がよく映えてきれいです♪



ほら、おいも。お待ちかねの梅だよ(^-^)
IMG_9014.jpg
これが梅っちゅう花かいな♪

IMG_9015.jpg
んんーー・・

IMG_9016.jpg
かわいやないの!

IMG_9018.jpg
どれどれ・・

IMG_9021.jpg
匂いも嗅いでみよかー・・

IMG_9022.jpg
んんーー♪春や!春の香りがしますわ・・!

IMG_9036.jpg
雅なわてにぴったりの香りやなぁ~・・♪



蜂も活動開始で大忙し、
IMG_9040.jpg

春の訪れを告げる福寿草も咲いていました。
IMG_9042.jpg

紅梅は満開、
IMG_9044.jpg

白梅は4分咲きで見頃を迎えていました。
IMG_9045.jpg


梅の花のかわいさに見惚れて、ついつい見上げたまま歩いちゃいます(^-^)
IMG_9049.jpg


IMG_9051.jpg
うにちゃん・・・

IMG_9053.jpg
わて・・

IMG_9064.jpg
せやねん!咽喉渇いててん!


あまりの陽気に、おいもがガーガー言い始めたので、
お色直しをしました。

そろそろ、あったかムイムイフリースはさよならだね(^-^)
IMG_9078.jpg
はぎゃぎゃぎゃ・・


・・・と、
お着替えを済ませると・・・

ブヒちゃんに出会いました。小鉄君(1歳♂)。“白い”小鉄君です(笑)
IMG_9084.jpg

とっても元気いっぱいな子だったのですが・・・
おいもがこの通り、バテちゃっててごめんなさい~(>_<)
IMG_9096.jpg

私たちも休憩に・・大名焼きをいただきました♪
IMG_9113.jpg




さぁ、おいも!第二の目的地へ移動だよ!!
IMG_9114.jpg
お控えなすって・・!!

お土産もん屋さんのおばあちゃん達にかわいがられ、
しばらく動かなくなってしまいました(^_^;)
IMG_9118.jpg
わては世のおばあちゃんのアイドルやぞ!


かなりねばったおいもですが、
おばあちゃん達と今生の別れを果たし再び歩み始めました。
IMG_9122.jpg




そして今度は打って変わってひんやりしたところで車を降りました。

向かうは越生の景勝地、黒山三滝です。
IMG_9126.jpg


黒山三滝は、天狗滝・男滝・女滝からなる滝で、
手前に天狗滝、そして奥に男滝・女滝の2段の滝があります。


まずは天狗滝!と意気揚々と進むつもりが・・・
あまりの道の険しさにおいも断念。
IMG_9158.jpg

その先の男滝・女滝は間近に見ることができて
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪
IMG_9178.jpg


普段の散歩でもそうなのですが、
おいもは往路より復路の方が俄然元気に歩きます。
IMG_9196.jpg
あとは車で寝るだけや~♪

IMG_9202.jpg
ねんね♪ねんね♪ハッハッ・・





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
