RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
12


19:39
先日、庭でのこと・・・

日光消毒していた使用済みの土を
また使えるように生き返らせる作業をしていました。

IMG_2308.jpg
どうせ、わてはお呼びでないんや・・・ふん


あれ、おいも。何してるか気になる?
IMG_2314.jpg
んーーー・・ちょっと!

こうやって古い土をふるいにかけてふわふわにするんだよ。
IMG_2316.jpg
ふぅぅーー・・


IMG_2319.jpg
やっぱり、わては・・

IMG_2323.jpg
お呼びやない・・ん・・やな・・・うにちゃん。



おいもにはお構いなしに黙々と作業を進めます。

黒いビニールに入れて日光消毒した土を適量ずつふるいに移し・・・
IMG_2324.jpg


IMG_2329.jpg
あぁ・・退屈や・・・

ザッザッと揺すって鉢底石と根っこを取り除いていきます。
IMG_2334.jpg


IMG_2335.jpg
ほんまにもう・・庭に出るといっつもや!

IMG_2336.jpg
なんでやっ!!

IMG_2340.jpg
こんにゃろぅめ!えぃっ・・!


おいもが一人遊びをしている間も作業は続きます。

油かすを入れ・・・
IMG_2342.jpg

干しておいた卵の殻を割り・・・
IMG_2344.jpg

それも入れて・・・
IMG_2346.jpg

これを混ぜ合わせたら・・
IMG_2349.jpg

ふっかふかの土のできあがりです!
IMG_2354.jpg




そして、おいもは・・・というと、
ラブちゃんを前に、なんだか楽しそうですが・・・ここは病院。
IMG_2358.jpg


遊んでいた小石を誤飲したのでは疑惑で連れて来られました(^_^;)


レントゲンの結果、小石は見つかりませんでした(^-^)

無事だったから言えることですが、
おいもの骨格を思わぬ機会に見ることができて、
なんだか、にんまりな出来事でした。


が!一人遊びには要注意!肝に銘じました。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
