RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
22


15:28
うちの庭の草花は、ずっと我流で密やかに育てていました。
なので、とても“ガーデニングをやってる”なんて
洒落た言葉の似合う庭ではないのですが・・・

昨日初めて、ガーデンショップが月一で開催している、
ガーデニング教室に参加して、俄かガーデナーになってきました!

昨日のお題は・・・“プリムラの華やかな寄せ植え”。

そして、出来上がった作品がこちらです。
01_20110222144126.jpg

ほんとに華やか~♪
それに、ブリキのバスケットなんて洒落たもの、初めて~(゚Д゚)ウットリ



今日は庭に出ていても上着がいらないくらいポカポカ陽気なので、
おいもを久々に庭に出してやりました。

おいも、水かけするから邪魔しないんだよ(^-^)
IMG_8718.jpg
うん、そうする・・


水かけを始めようとシャワーを出すと・・・

IMG_8721.jpg
おくれおくれ~・・わて新鮮な水が飲みたいねん。

IMG_8722.jpg
ぺろんちゃぷちゃぷぅ~・・♪

IMG_8723.jpg
んまんまんま・・・



いよいよ春もそこまで来ています。
スカビオサもふっくら♪
IMG_8757.jpg

10月に植えたアネモネも、もう蕾がこんなに膨らんでいます。
IMG_8758.jpg



と、そこへ・・・

銀狼が挑戦状を叩きつけてきました。

IMG_8787.jpg
わてに負けるんが怖いんやろ・・

邪魔しないって誓ったんじゃなかったの・・・(-_-;)
IMG_8788.jpg
そんなん、わてがオナラで吹き飛ばしたってん~♪

IMG_8792.jpg
ほれ、うにちゃん来なはれ~・・

IMG_8794.jpg
ややっ・・・

IMG_8795.jpg
あへあへ~・・らろりぱ・・・


(爆)私の勝ちね(^o^)丿



IMG_8796.jpg
まだまだ~・・!!

IMG_8797.jpg
これからや!ブルッ・・これ、武者震いってやつやな!!

IMG_8806.jpg
シャーーーッ・・

IMG_8807.jpg
全部吸い込んだる~~ッッ!!



あれ?おいも・・・?
IMG_8810.jpg

IMG_8811.jpg
ここや!

IMG_8812.jpg
油断したなっ!うにちゃん・・

IMG_8815.jpg
今や~~ッッ!!!!それ~ッ!!

IMG_8816.jpg
ハッ・・しもた・・・勢い余って敵陣に乗り込んでしもた・・

IMG_8817.jpg
はぎゃぁぁ~・・・・


IMG_8832.jpg
ふぅ・・今日のところはこのへんにしといたるわ・・

IMG_8834.jpg
ん?・・・わて、負けたん・・??





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
