RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
12


13:28
とんとご無沙汰しておりました。


昨日でちょうど大地震から1月経ちましたが、
ここ数日大きな余震が続き、
なかなか心落ち着かない日々ですね。

特に東北の被害の大きかった地域のみなさまの
日々の生活を思うとジリジリ胸が痛みます。




さて、ご無沙汰の間の私たちは・・・

ガソリン供給も安定してきたこともあり、
前々から予定していた春を見つけるハイキングに行ってきました。


土の上を歩くおいもは幸せそうです(^-^)
IMG_0264_20110412122917.jpg
うにちゃん、先行ってまうで~・・

IMG_0265.jpg
ほれほれ、早う~・・


おっ!早速、春を見つけた~!白くてかわいい♪
IMG_0270.jpg
アズマイチゲ

IMG_0272.jpg
白くてかわいい?


そしてお目当てのこちら!
IMG_0283.jpg
カタクリ

この日訪れたのは秩父の長瀞です。
カタクリの群生地として有名なところ(カタクリの郷)で、
ライン下りという小舟での川下りも楽しめるらしいので
もう少し暖かくなるといいかも!


カタクリの花はこんもりとした小山一帯のそこここに咲いているので
山道をゆっくり1時間くらい歩いて楽しむことができます。


途中、階段もありましたが・・・

おいも、いけるかなぁ~・・?
IMG_0284.jpg
なんや・・

IMG_0285.jpg
見くびらんといてぇな。えぃやっ!


階段を登り切ったところで小休憩しようと
敷き物を広げると・・・

やっぱり・・(-_-;)
IMG_0286_20110412122949.jpg
とやーーっ!!

IMG_0293.jpg
それぇ~っ・・

IMG_0296_20110412122949.jpg
もっともっとや~っ・・すりすり・・

そして・・こうなります(^_^;)
IMG_0307_20110412122948.jpg
にゃは。


休憩をしている間に少し陽が照ってきて、
つぼんでいたカタクリの花が徐々に開いて来ました。
IMG_0318.jpg



IMG_0331.jpg
ほれほれ~まだまだお花、見つけるで~・・

IMG_0332_20110412130513.jpg
おっっ!!見っけ・・♪

IMG_0333.jpg
ヤブジラミ

IMG_0336.jpg
エイザンスミレ

IMG_0341.jpg
アオイスミレ

IMG_0349_20110412130512.jpg
ヒメオドリコソウ



カタクリの郷を後にし、
しだれ桜が有名な法善寺に行ってみましたが・・・

見頃はもう少し先のようでした(T_T)
IMG_0351_20110412131114.jpg

しかし、サンシュユがかわいい花を咲かせていました♪
IMG_0352.jpg

ほら、こんなにかわいい(^-^)秋には真っ赤なグミのような実をつけます。
IMG_0354.jpg



秩父の山に春を愛でた私たち、
やっぱり最後は(゚Д゚)ウマー!で〆なきゃね。
IMG_0357.jpg
きのこつけ蕎麦と山菜の天ぷら、(゚Д゚)ウマー!





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
