RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
20


12:31
先週の土曜日、4月16日で
おいもが一歳になりました。

一緒にいろいろ経験して、季節をめぐり色んな出来事があったけど、
なんだか早かったなぁ・・というのが正直な感想です。

お誕生日当日に「おめでとう」の言葉をたくさんいただき、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
おいもは幸せもんです(^-^)


では、旅のご紹介をば・・・。


一日目の目的は軽井沢の山歩き♪
まずは腹ごしらえ、腹ごしらえ~(^u^)
IMG_0536.jpg

・・と!いきなりブヒちゃんに遭遇!
キクジ君(5歳♂)
IMG_0563.jpg
アイパンチがとってもかわいい元気いっぱいの子でした。


さぁさ、おいも。テラス席で食べようね。
IMG_0567.jpg


この段・・のぼれるかな・・(^_^;)
IMG_0568.jpg


はいはい・・のぼれないねぇ~(^_^;)
IMG_0569_20110420111336.jpg
えへ♪

よいっしょ!重くなったねぇ(^-^)
IMG_0570.jpg
はうっ・・


おいも、テラス席は気持ちいいね♪
IMG_0547.jpg
何や~何食べるんや~・・

こちらはハルニレテラス内にある、蕎麦処川上庵さんです。

季節のおすすめ5点盛りとせいろのセットをいただきました。
IMG_0575.jpg
と、豆腐(゚Д゚)ウマー!自家製だそうで・・残念ながら購入できず(T_T)
お蕎麦屋さんのお料理って、なんでどれも美味しいんだろう・・・。

IMG_0554.jpg
もしかして・・わて・・また仲間はずれと違うやろか・・


IMG_0556.jpg
わては・・?

IMG_0555.jpg
おそば・・

はいはい(^-^)、おいももお蕎麦食べようね。
IMG_0581.jpg
ぷんぷん・・信州の蕎麦は格別香りが違いよるわ。

IMG_0584.jpg
わては違いのわかる男や。んまんま・・



美味しいお蕎麦を堪能したおいも様ご一行は、
目的の地へと向かいました。

今回のハイキングに選んだのは、千ヶ滝せせらぎの道です。

千ヶ滝は浅間山の雪解け水や湧水が流れ出たものだそうです。

IMG_0593_20110420115031.jpg

せせらぎと小鳥の声を心地よく耳にしながら、
しばらく歩くと、水辺に出ました。

IMG_0601.jpg
およよ・・

IMG_0603.jpg
ややっ!ちべたいっ・・

IMG_0605.jpg
とっぷん・・

IMG_0607.jpg
入ってもうたがな・・

道中、頑張って歩いたので火照っていたのか、
なんだか気持ち良さそうです(^-^)

IMG_0612.jpg
春の~小川はちゃぷちゃぷゆくよ~♪

IMG_0618.jpg
んん~♪極楽♪極楽♪

雪解け冷水でパワーチャージして、発進!
IMG_0621.jpg

IMG_0624.jpg
うに男!

IMG_0625.jpg
ちゃんとついて来や~・・

歩を進めるにつれ、流れも急になってきます。
IMG_0628_20110420121135.jpg

そうすると・・
段差の大きい階段も増え・・・

私とおいもは滝の一歩手前で敢え無くお留守番(^_^;)
IMG_0643_20110420121135.jpg

うに男が撮ってきてくれた千ヶ滝!
IMG_0640.jpg

滝は見れなかったけど、
おいもが川遊びをとっても楽しそうにできたので
大満足です(^-^)

軽井沢のお山はまだまだ春と呼ぶには早い感じでした。
IMG_0644.jpg

けれど、もうそこまで来ているのかな。
IMG_0645_20110420121135.jpg

ほら、おいも。何の葉っぱかな?大きいね。
IMG_0650.jpg

ドングリかな?
IMG_0653_20110420121835.jpg
栗!♪



車に戻る前に駐車場そばのトイレに寄りました。

おいも、おいもはその辺で済ませてね。
IMG_0662.jpg
わても一緒がいい!


さてさて、車に乗り込みお宿へ向けてぐんぐん進んでいくと、
なんと雪!!
IMG_0669.jpg

どうやらお宿はずいぶん標高が高いようです。
                                           ・・・つづく




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
