RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
22


14:31
さてさて、お宿へ到着~♪

この日お世話になるお宿は、北軽井沢にあるぽこあぽこさんです。

・・と、お宿のおもてにこんな嬉しいウェルカムボードが!!
IMG_0673.jpg

このお宿、客室は3部屋あるのですが、
この日はなんと!貸し切り!!
予約のあった他のお泊り客さんは延期されたそうで、
旅行が初めてのおいもにとっては
反って、気楽に過ごせてありがたかったです。


玄関には犬用の足洗い場があります。

IMG_0677.jpg

さぁ、きれいにして上がろうね(^-^)
IMG_0681.jpg
優しくやで・・


まず通されたのは、暖炉のあるロビー。

こちらでウェルカムハーブティをいただきました♪
IMG_0683.jpg


そしてお部屋がこちら!
IMG_0687.jpg

落ち着いた雰囲気で素敵です♪
IMG_0689.jpg

アロマデフューザや加湿器も完備なのが嬉しい♪


そうそう、おいも。トイレはそこだよ。ちゃんとチェックして偉い!
IMG_0686.jpg
ぷんぷん・・



お部屋を一通り確認したところで、
やってきたのがこちら。
IMG_0691.jpg
ここ、何するとこや?

おいもにはあんまり嬉しくないかもだけど・・(^_^;)
お風呂です(^-^)

こちらのお風呂は貸し切り風呂になっていて、
人間がお風呂に入っている間、
脱衣所のお隣のテラスでワンコが待機できるようになっています。
IMG_0692.jpg

ちなみに、おいもが向いているフェンス奥の窓、
お風呂場の窓で、湯船につかりながら、愛犬を見ることができます。

さらに、お湯は 麦飯石人工温泉です。
これでハイキングの疲れもすっかり取れちゃいます♪


お風呂に入ると、なんかお腹すきますよね(笑)
さぁ、お待ちかねの夕食♪

うちではおいもの足腰のことを考え、
普段はソファや椅子の上に上がるのを禁止にしているので、
こうやって一緒に食卓についているのが不思議です。

IMG_0698.jpg
ふん。わても偉くなったもんや。

まずはおいものご飯がきました。
IMG_0700.jpg
お、お、おいもさん・・♪

IMG_0714.jpg
もきゅもきゅもきゅ・・・♪

おいも・・(笑)ここにご飯ついてるよ(笑)
IMG_0719_20110422121449.jpg


IMG_0720.jpg
こりゃ失敬。


人間のご飯がこちら・・

お野菜のテリーヌ
IMG_0723.jpg

ベーコンとアスパラ、モッツァレラの石窯ピザ
IMG_0730.jpg

ミネストローネ
IMG_0733.jpg


IMG_0734.jpg
なんやえぇもん食べてんねやろ。

ほうれん草の生パスタ スモークサーモンのクリームソース
IMG_0736.jpg

牛ほほ肉の煮込み ドミグラスソース
IMG_0738.jpg


・・・と、ここで忘れちゃいけない!
本日の主役にプレゼント~!!

IMG_0741.jpg

先日、クリスマスにプレゼントした首輪キツキツになってしまったので
新しい首輪です!!ショップはこちら→スミトデザインさん

おいもはお散歩はハーネス派なので、
首輪は太い必要ないよね・・ってことで、
オシャレ重視で選びました(^-^)

IMG_0743.jpg
それ、くれるんか・・?

チャームの裏に名前を刻印してもらえます。
IMG_0744.jpg

IMG_0750.jpg
えへへ・・もろたがな。


そしてデザート♪
IMG_0759.jpg
わてのは・・・

おいもにはもっといいのが来るよ~(^u^)


ほら来た~♪
IMG_0761.jpg
ややっ・・

IMG_0764.jpg
甘い匂いがするで・・♪

IMG_0765.jpg
これ、食べてえぇのん?なぁなぁ。

あれれ、おいも。これ何だろう?
IMG_0766.jpg


IMG_0767_20110422123115.jpg
なんやろか・・食べもん・・と違うわな。

IMG_0770.jpg
それよりこっちや!こっち♪

うわ~♪おいも!バンダナだよっ!
IMG_0772_20110422133827.jpg
もうええがな。

IMG_0775.jpg
ケーキ・・うにちゃん。

はいはい(^-^)ごめんね。はい、どうぞ。
IMG_0788.jpg
ぷんぷん・・

IMG_0791.jpg
あむちょっ!

IMG_0795.jpg
んまんま・・もきゅもきゅもきゅ・・

こんなに美味しいもの食べたことない!
というものすごい勢いでケーキをたいらげました(笑)

ケーキを堪能したおいも、心に余裕ができたようです。
IMG_0814.jpg
どや!似合てるやろ。


そしてお部屋へ戻ると、床に粗相してしまいました(T_T)

おいも、ここだよ。ここにするんだよ。
IMG_0816.jpg
あい・・・



ちょっとお部屋でくつろいで、
お腹も落ち着いたところで、
お宿名物わんこアロマのお時間です♪

ティートリーウォーターを全身に噴霧し、
マッサージ開始!

最初、そわそわと落ち着かない様子のおいも。
IMG_0820.jpg

床に下ろしてマッサージ開始するも・・・
IMG_0827.jpg

すぐにお膝に逆戻り・・(-_-;)
IMG_0839.jpg

うに男にバトンタッチ!
IMG_0844.jpg

落ち着いてマッサージされてます(^-^)
IMG_0858.jpg

ワンコにも人間と同じようにツボがあるそうで、
いろんなツボを教えてもらいました。
IMG_0864_20110422135211.jpg

これからの季節、使えそうなツボを一つご紹介します。

おへその少し上(指1本分くらいかな)を優しく指先でくるくる回しながら
マッサージします。
これ、熱中症予防に効果的なツボです。
是非お試しください。

マッサージ終盤、看板犬のポポちゃんは・・骨抜き状態(^-^)
IMG_0872_20110422135210.jpg

初めてのアロママッサージでしたが、
とっても丁寧な説明でまったり楽しい時間を過ごせました。



そして・・翌朝。

早朝散歩に繰り出しました!
IMG_0883.jpg

いや・・早朝おしくらまんじゅう・・です(^_^;)
IMG_0887.jpg


お散歩でお腹ぺっこぺこ。
IMG_0902.jpg
ややっ!うまそうやないの!

IMG_0905.jpg
えぇなぁ~・・

おいもはこれ、食べられないよ。
IMG_0906.jpg
うにちゃんのいけず・・

IMG_0908.jpg
ええねんええねん・・

IMG_0910.jpg
あら・・もっと美味しそうなんあるやん・・

IMG_0911.jpg
・・・

IMG_0915.jpg
どうせ・・わてはいっつも仲間はずれやねんもん・・

IMG_0916_20110422140632.jpg
けど・・なんかもらえへんかな~チラッ

IMG_0917.jpg
あ!それ・・

最後にヨーグルトのソースのかかってないところを少~しだけあげました(^_^;)



朝食後、部屋に戻って身支度を済ませ、
ふと時計を見てみると・・・

IMG_0926.jpg

なんと!1150!!
標高1150m!!そりゃ雪も残ってるし寒いはず!
スタッフの方のお話によると、真夏でもクーラーをつけることは
まず無いそうです。

いいなぁ、北軽井沢。
ブヒに優しい町。また来たい♪


帰り際にこんな素敵な名刺のプレゼントまで頂いちゃいました。
IMG_0930.jpg

マッサージでとろ~んとしてるおいもの写真が
なんか笑えます(笑)



まったりと寛いだお宿ともいよいよお別れです。

看板犬のポポちゃんとルナちゃんもお見送りに
出て来てくれました。
IMG_0933.jpg

「また来てね」と言わんばかりのルナちゃん。
IMG_0944.jpg
男銀狼、一匹狼・・約束はできぬ・・


是非是非また泊まりたいお宿でした。

ぽこあぽこスタッフの皆様、
ほんとうにありがとうございました。
おかげで素敵なバースデイ旅行になりました。


旅行2日目、晴天!!!
IMG_0928.jpg

天候にも恵まれ、こりゃまだまだ楽しむしかない!
                                           ・・・つづく




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
