RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
09


19:59
今年は最大10連休という、なんて素敵な♪
これぞゴールデンウィーク!と思っていましたが・・・

やっぱり、うに男はお休みが取れず、
お仕事頑張りつつの連休となりました(^_^;)

けれど3連休が2回もあるなんて♪
ウキウキです(^-^)


連休最初の土曜日、私たちが訪れたのは長瀞!
前回、春の草花を愛でてから、
すっかり長瀞の空気が好きになりました。

今回の一番の目的は・・・
前回遊びに行った時に4月下旬~5月上旬まで開催される、
「桜まつり」のちらしを頂いてたので、
是非とも今度こそ法善寺のしだれ桜を!!

ということで、まずやって来たのは法善寺!!


しかし・・・

なんとまぁ・・青々と新緑の美しい・・・しだれ桜(-_-;)
IMG_1386.jpg

確かに、4月下旬・・って
桜咲いてるのかなぁとよぎりましたが、
そこは長瀞!涼しいところだし、
きっと開花が遅いんだ♪と
問い合わせをするでもなく行った次第です(^_^;)


けれど、春は私たちを見捨ててはいませんでした!

桜の中でも一番開花の遅い、八重桜が満開を迎えていました。
IMG_1390_20110509183444.jpg

お寺さんの屋根によく映えています♪
IMG_1392_20110509183444.jpg


それに、お寺の横には菜の花が満開♪

おいも、菜の花だよ(^-^)
IMG_1397.jpg
!なんやっ・・

IMG_1399_20110509183444.jpg
ぷんぷん・・

IMG_1407.jpg
むせかえるわ!

どうも菜の花の強烈な香りが苦手だった様子のおいも。
それでもしつこく、菜の花で遊ぼうとすると・・・

IMG_1418.jpg
嗅がへんで!

IMG_1419.jpg
もぅ~やめんかーー!

IMG_1420.jpg
ぷぃっ・・

一本一本はこんなに可憐な花でも、
一面に咲いていると結構な迫力です。もちろん香りも(笑)
IMG_1425_20110509185202.jpg

ミツバチもせっせと蜜集め(^-^)
IMG_1436.jpg


他にも春の野花を見つけました。

これ、小さいころ「ピーピー豆」と呼んでいました。
IMG_1437.jpg
カラスノエンドウ

IMG_1438_20110509190024.jpg
カントウタンポポ

IMG_1442.jpg
ムラサキケマン

IMG_1443.jpg
カキドオシ

IMG_1447.jpg
キランソウ

IMG_1448.jpg
野イチゴ

IMG_1450.jpg
ショカツサイ

このショカツサイ、関東ではムラサキハナナと呼ぶようで、
先日テレビで昭和記念公園の満開のムラサキハナナ畑が紹介されてました。

IMG_1452.jpg
つくしんぼ

IMG_1455.jpg
これ、何だろう・・?

IMG_1458.jpg
キュウリグサ


やわらかい草の上をごきげんで歩くおいも。
IMG_1468.jpg

IMG_1473.jpg
わてのかわいさにお花もかすんでしまうねん。


ふと足元を見ると・・

おいもの天敵ありんこ発見っ!!
IMG_1506.jpg
ややっ!!

けれど・・すぐ見失うこの鈍くささ・・・(^_^;)
IMG_1507_20110509192703.jpg
逃げ足の速いやっちゃなぁ・・


お寺の裏手に、申し訳程度に残っていたしだれ桜(笑)
IMG_1513.jpg

さぞ、きれいだったんだろうなぁ~・・


お寺を後にしようと、車へ向かう途中の溝をふと覗きこむと・・!!

おたまじゃくし!!
IMG_1525.jpg

おいも!おたまじゃくしだよ!!
IMG_1527.jpg
なんやなんや!

いや・・私の手じゃなくてね・・(-_-;)
IMG_1529.jpg
うにちゃんの手ぇならいつも見てるで。

ほら、あそこだよ!あそこにいるよ!
IMG_1531.jpg
なーんもおらんがな。

ほらっ!あそこっ!!
IMG_1545_20110509193327.jpg
ん~・・しゃぁないなぁ~・・どれどれ・・

IMG_1546_20110509193327.jpg
ややっ!!なんやっ!なに奴や??

生まれて初めて見るおたまじゃくし、
不思議そうに見ていました(^-^)



ちょうどお昼時。
お腹もすいてきたしと訪れたのはジェラートのお店みやまさん。

まずはお腹を満たすためにパニーニをいただきました。

私はイタリアンソーセージのパニーニ。
IMG_1557.jpg
くれろっ!くれろっ!!

うに男は生ハムと秩父チーズのパニーニ。
IMG_1559_20110509193327.jpg
いい子にオスワリしてるねんけどなぁ・・・

おいもは紫芋ビスケットだよ(^-^)
IMG_1561.jpg
もうなんでもえぇねん!はよしてんかー。

はい、どうぞ。
IMG_1563.jpg
んまんま・・これ、わての好きなやつや・・♪

そしてもちろん、最後にはジェラートで〆ました(^-^)
IMG_1566.jpg
イチゴソルベとチョコミント。

パニーニもジェラートも(゚Д゚)ウマー!でした。


そしてお土産も最高!!
こちら、みやまさんのお向いにある大沢屋さんで購入した品々。
IMG_1596_20110509194802.jpg
左上から時計回りに、紫花豆の甘納豆、クコの実、だったんそば茶、ハト麦茶。


またしても長瀞の魅力にどっぷりしてしまいました。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
