RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
12


16:56
この夏も猛暑になる可能性が高いと
恐ろしい長期予報が出ております(-_-;)

そんな中、節電に努める手助けに
ちょっとでもなれば・・・と思い、
我が家にもグリーンカーテンを設置することにしました。

IMG_2272.jpg
おーい。うにちゃーーん。何しとんねや?

IMG_2274.jpg
うに男・・・わてを放ってうにちゃん何してんねやろか?

IMG_2275.jpg
ふー・・・


ベランダのフェンスに麻紐を渡して結わえ、
そこからグリーンネットを垂らしました。
IMG_2276.jpg


プランターにはズッキーニとゴーヤの苗を植えました。
IMG_2281.jpg
はっ・・

IMG_2282.jpg
それ、わても食べられるやつやろか・・


そして、プランターを挟んで2つの鉢にはフウセンカズラの種を蒔きました。
IMG_2289.jpg
目と口を描きたくなるような、お猿さんにそっくりな種がとってもかわいい♪


大きくなりますように・・とた~っぷり・・
IMG_2293.jpg

た~~っぷり水をやり、
IMG_2295.jpg

鉢の方には、芽が出るように念をこめて使者を送りこみました。
IMG_2299.jpg


最後にプランターの苗に支柱を立て、ネットにくくり付けます。
IMG_2303.jpg


おいも、グリーンカーテンになるといいね(^-^)
IMG_2317.jpg
ん?

IMG_2312.jpg
なんのこっちゃ・・?


これから、どんなグリーンカーテンに育っていくのか
とっても楽しみです。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
