RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15


16:27
おいもの体重がほぼ12キロで落ち着いたこの頃、
たった3段ではありますが、玄関先の階段を
散歩の度に抱え下ろし、抱え上げることがよりきつく感じるようになりました。

そこで、おいもが自力で駆け下り、駆け上がれるよう、
各段にブロックを置き
段差をゆるめることにしました。

さてさて、果たしておいもは期待に応えてくれるでしょうか・・・


おいも。いい?この階段自分で上がるんだよ!
IMG_2320.jpg
にゃは

ほらほら~。散歩帰りで疲れてるでしょう?早くおうちに入りたいよねぇ~?
IMG_2322.jpg
ん・・せやなぁ。

はい、左足も上げてね~。
IMG_2323_20110615155015.jpg
んーー・・

IMG_2324_20110615155015.jpg
こうかいな?ちょこん。

あぁ♪いい子だねぇ♪おいも!ほらもう一段!
IMG_2325.jpg
えへ~♪いい子♪そう、わていい子♪にゃは~♪

ほらほら、頑張って!それもう一段!
IMG_2326.jpg
んん?

ほら、おいも!一段上にはおいもの好きなドライ納豆があるよ~♪
IMG_2327.jpg
ぷんぷん・・

それ!納豆♪納豆♪
IMG_2328.jpg
ぷんぷんぷん・・

IMG_2329_20110615155047.jpg
わて、うにちゃんの手ぇから欲しい♪

もう一段上にも納豆あるよ~!!上がっておいで~!
IMG_2333.jpg
ぶー・・うにちゃんの手ぇ・・

ほらほら~!おいも~♪お散歩で咽喉渇いたよね~♪お水がここにあるよ~♪
IMG_2332.jpg
やややっ・・

ほら~♪お水だよ~♪カラカラの咽喉を潤おしてくれるよ~♪
IMG_2335_20110615155047.jpg
!!!

IMG_2338.jpg
うにちゃん、お主・・・やりおるな。

ほら~♪
IMG_2340_20110615160314.jpg
むむむぅ・・・

そぉ~れ♪お水だよ~^m^
IMG_2342_20110615160314.jpg
んんーー・・・

IMG_2346_20110615160313.jpg
スタッ・・もう我慢でけへん・・・ぺろんちょ。

ほら、あともうちょっと!納豆も食べよう?♪
IMG_2351.jpg
ふぅ~えらいこっちゃな。

ほらほら、納豆♪納豆♪おいもの好き~な納豆♪
IMG_2352.jpg
ややっ・・うにちゃん、わてを担ぐ気ぃやな?



そして、しばらく粘るも・・・・



IMG_2359.jpg
しゃぁない・・担がれよやないの。

やったぁ~♪えらい~!登頂おめでとう~おいも(^-^)はい、納豆。
IMG_2360.jpg
!おぉ・・うまうまもきゅもきゅ・・・


これから日々の積み重ねで
スムーズに上り下りしてくれるといいな。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
