RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
20


22:45
この日曜日の午後のこと・・・
ちょっと小腹が空いたなぁ~と思いつつブログを徘徊していると、
ヒマワリちゃんブログになんともそそる記事がアップされており、
無性に・・もうどうしようもなく行きたくなって
素ッピンのまま車に乗り込み、うに男と2人向かったのはパーラー江古田

本命のお目当ては別にあったのですが、
小腹も空いていたので、まずはキッシュを2種注文。
DSCF0572.jpg
ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ

DSCF0573.jpg
夏野菜たっぷりのキッシュ

飲み物はそれぞれ、シェケラートとマキャラート。
DSCF0576.jpg

シェケラートはエスプレッソをカクテルみたいに
シェーカーでシェイクしてショットグラスに注ぎ、仕上げにグラッパを吹きかけてくれます♪
マキャラートはフォームドミルクた~っぷりで優しいお味♪


そして本命!!登場~!!(゚Д゚)ヒャー
DSCF0577.jpg
沖縄ぜんざい。

DSCF0579.jpg
中にはた~っぷり、黒砂糖で炊いた金時豆が入っています♪

独身時代、毎年沖縄へダイビング旅行に行っていたので、
私にとっては懐かしの味でもあります(*^_^*)

DSCF0580.jpg
(゚Д゚)ウマー!を連発すること数分・・
きれいにさらえると、ヒマワリが出てきました(^-^)

ヒマちゃん、ありがとう☆
ヒマちゃんがいい子にお留守番してくれたおかげだよ(笑)



大満足で家に帰ると、
待ちぼうけをくらって
ふてくされてるコが1ぴき・・・(-_-;)

だいぶ陽も陰ってきていたので、
久々に庭で水遊びをすることにしました。

おいも、いくよ~!!それぇ~(^◇^)
IMG_3037_20110720221429.jpg
ややっ・・

IMG_3038_20110720221429.jpg
たんまっ!たんまやっ!

それぇ~~♪
IMG_3040.jpg
はぎゃーっっ・・

一瞬・・かたまるおいも。
IMG_3041.jpg

どうした~?もうおしまい?おいも~?
IMG_3042.jpg
そんなわけあるかいっ!

IMG_3043.jpg
うにちゃん不意打ちずるいやん・・

じゃぁ、いい?いくよ?こっちから~・・♪
IMG_3045_20110720221456.jpg
むむっ・・来よるな・・

やっぱこっちから~!
IMG_3046.jpg
ややっ・・待った!たんまっ!

それぇぇ~~♪(笑)
IMG_3048.jpg
ぎゃーーっっ!!

IMG_3049_20110720221456.jpg
それ、ずるい!言うてるやんけっ!

じゃ、ここからいくよ~!!
IMG_3050.jpg
なんや?来るんか?来るんか?

それぇぇ~(笑)
IMG_3052.jpg
真っ向勝負やぁぁぁ~!!はびゃびゃびゃ~っ!!

IMG_3055.jpg
負けへんでぇ~!しゃうしゃうしゃうっっ!!

IMG_3068.jpg
ちっとも効かしまへんでぇ~・・まだまだ~・・

IMG_3069.jpg
まだまだやぁ~・・まだま・・

IMG_3071.jpg
はぎゃっ・・うにちゃんやりすぎやん・・


この日もびっしょびしょになるまで遊びました(^_^;)
IMG_3080_20110720221956.jpg

そして、おいもはそのままうに男に連行され、
お風呂へ直行便となりました(笑)


おいもがお風呂から上がり、ドライヤーをかけてもらってる間に
晩御飯の準備です。

グリーンカーテンの収穫第一号のゴーヤ(^-^)
IMG_3087.jpg

随分小ぶりだけど、こういう種類なのか、
それとも大きくなりそびれたのか・・・(^_^;)
どっちにしても収穫、収穫~♪
美味しくいただきますっ♪

・・ふと、足元を見ると
なにやら真剣に一点をみつめるおいも。
IMG_3089.jpg

あぁ、なるほど(笑)チキンにくぎ付けなんだね(^-^)
IMG_3090.jpg

この日はチキンソテーでした。
けど、ごめんよ。
おいもは食べられない(^_^;)

いっぱい遊んでお腹も空いたね。
おいものご飯をたーんと召し上がれ(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
