RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
24


23:01
今年の土用の丑の日は7月21日でした。

毎年、丑の日には鰻をいただいていますが、
今年はなんだかバタバタしていてうっかりしていました(^_^;)

ということで、3日遅れながらも
精をつけてしっかり夏バテ予防をしようと
鰻屋さんへ行ってまいりました!

訪れたのは板橋にある鮒与さんです。
IMG_3119.jpg

店内は昭和の香りムンムンですが、
お味は・・・紀州備長炭で焼きあげたふっくりとした鰻、
オーダーごとに炊き上げるアルデンテのご飯、
そしてさらっとしたたれが相まって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

お店の表には「うなぎの碑」なるものが・・・
IMG_3120.jpg

鰻の弔い・・・?(゜-゜)なんでしょうか??



その後、以前から近くを通る度にナビに表示され、
気になって仕方なかった東京大仏を見に乗蓮寺に行きました。

門前に左右に立つ立派な銀杏が出迎えてくれます。
IMG_3121_20110724215056.jpg

そして、仁王門をくぐると・・・
IMG_3123.jpg

でぇぇぇ~ん!!!東京大仏~!!
IMG_3125_20110724215056.jpg

ようやく、日本3大大仏(多説ありますが(笑))参拝達成~!


境内には、乗蓮寺というだけあって、
蓮が花開かせていました。

IMG_3126.jpg

IMG_3127.jpg

IMG_3128_20110724215139.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3131.jpg

蓮の花って、なんとも言えない神秘的な美しさで
うっとりしてしまいます。


失礼する前に、もう一度・・・と、
欲深く煙を浴びました(^_^;)
IMG_3133_20110724215138.jpg




それから、ちょっとドライブ~♪と、
以前、中野店に行ってからファンになったロートンヌの本店へ行きました。

そして迷いに迷って私が選んだのがこちら。
IMG_3134.jpg
ぎりぎり(こういう名前なんです(笑))
カシスタルトの上にマロンムースとカシスムースが折り重なってます。
マロンがとろんとしてカシスがキュッと酸っぱくて(゚Д゚)ウマー!でした。

うに男セレクションはこちら。
IMG_3135_20110724223754.jpg
マンゴープリン
一口もらいましたが、マンゴーそのもの!な濃厚さでとろりん♪(゚Д゚)ウマー!でした。

そして、見つけるとついつい買ってしまうカヌレ。
IMG_3136.jpg
外はガリッ!中はねっちょり濃厚で(゚Д゚)ウマー!でした♪


焼き菓子も種類豊富で見ているだけでウキウキしてしまいます(^-^)
そんな中、名前買いしてしまったのがこちら。
ハート型のクッキー・・・なんですが、
IMG_3141.jpg

名前が「おいもちゃん」!!(^u^)
IMG_3145_20110724223753.jpg
買わずにはいられません♪
紫芋のクッキーでした。


うちのおいもちゃん!(^-^)
IMG_3146.jpg
遅いやん。待っとったで。


こう暑いと、日中の外出は一緒には難しいので、
最近はいっつもお留守番のおいも。


早く涼しくなるといいね。そして、早く落ち葉でアホアホしたいね(^-^)
IMG_3148.jpg
アホアホ・・・


秋に思いを馳せるおいもなのでした。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
