RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
27


15:49
お彼岸の連休最終日、久々の遠出をしました。

この時期の遠出と言えば・・・??(^-^)
小学校のグラウンドが臨時駐車場になるほどの賑わいです。
IMG_4253.jpg


結構な距離を歩くことになるので、
目的地へ向かう前に
まずは腹ごしらえ♪

・・とやってきたのは阿里山カフェ
IMG_4276.jpg

うに男が先にひとっ走りしてテラス席を押さえてくれました♪
IMG_4256.jpg
ふふふふ~ん♪

IMG_4257_20110927141832.jpg
なんや、えぇ匂いしおるで。

IMG_4258.jpg
どれどれ、わてもお相伴にあずかろか~。


このお店はオーガニックのビーガン料理を提供しています。

私がいただいたのは、ミックスベジタブル丼。
IMG_4267.jpg
ちょっと見えづらいですが、
奥にあるそぼろもビーガン料理ならではの豆ミートです。

うに男は、有機野菜のカレー。
IMG_4272.jpg



ランチをゆっくりいただいてから
歩きはじめると、ちょこちょこ出店が並んでいました。

そこで・・ついつい足が止まってしまいます(^_^;)
IMG_4283_20110927141904.jpg
おだんご♪


その後・・今度はおいもの足が止まってしまいました。
IMG_4297.jpg
はふーー・・

IMG_4298.jpg
こりゃたまらんわ~・・


おいもが何をしているかというと・・・


野趣あふれる野天の天然温泉?!
IMG_4300.jpg
かぁぁぁ~♪

IMG_4301.jpg
極楽♪極楽~♪


いえいえ、ただの川・・・ですよ(^_^;)
IMG_4308.jpg

おいもはやっぱり川が大好きみたいです(^-^)


まったり温泉~♪気分だったおいもが、
急にあり得ない跳躍を見せました!!
IMG_4312_20110927143753.jpg
とやーっ!


私がけしかけ、いつもお庭でやってるシャワー戦の番外編です。
IMG_4313_20110927143753.jpg
ややっ・・

IMG_4314_20110927143752.jpg
そっちからやなぁ~・・

IMG_4316.jpg
ぅあっちょぉぉ~~!!


IMG_4329.jpg
はぁはぁ・・うにちゃん、ちょっと休憩にしよか。


では!今年も頂きましょう!「まんじゅうしゃげ」!!
IMG_4347.jpg

このお饅頭で、もうどこに来ているかネタバレですね(^-^)

私はよもぎ饅頭をいただきます♪
IMG_4350.jpg
わても!わても!

IMG_4352_20110927145037.jpg
ぶぅぅーーー・・

はい、おいもはお豆腐ね(^-^)
IMG_4357.jpg
にゃは♪


おやつを食べて元気よく走り出すおいも。
IMG_4358_20110927145037.jpg
てってけてけてけ~・・

IMG_4360.jpg
来たで、まんじゅうしゃげ。

はい、今年もやって来ました!巾着田!!
IMG_4363.jpg

IMG_4364_20110927145117.jpg

IMG_4365[1]

開花情報を先週くらいからチェックしていましたが、
この時で5分咲きくらいでしょうか。
IMG_4372.jpg

台風になぎ倒されてしまったんでしょうね・・・
IMG_4374.jpg


巾着田の曼珠沙華群生地は
早咲き地点、中間地点、遅咲き地点と分かれているので
長い期間、赤い絨毯を楽しめます。

早咲き地点はほぼ満開。
IMG_4389.jpg

こんな立派な木まで根こそぎ倒れていました。
IMG_4403_20110927145757.jpg
台風15号の凄まじさを改めて感じました。

地上で何があろうとも、時季を待って
にょっきり顔を出してパッと咲く・・植物の不思議です。
IMG_4415.jpg


曼珠沙華の咲く林はひんやりと心地よかったのに、
広場へ抜けると、ちょっと暑いくらいの陽気になってきました。
IMG_4433.jpg
わても~!

かき氷とジェラードで人間はクールダウン。
IMG_4435.jpg



コスモス畑までやって来ると
IMG_4441.jpg

雲が流れてさらに暑くなり・・・
IMG_4442.jpg


おいもの呼吸はかなり上がってガハガハに((+_+))
IMG_4445.jpg



そこで急遽、うに男がおいもを抱えて川の上流に走りました!

IMG_4452_20110927150456.jpg
はふーー・・

IMG_4453.jpg
エナジィィィーー・・

IMG_4455.jpg
チャァァァーージィィーーッッ!!


IMG_4458.jpg
やれやれ・・


なんとか上手いことクールダウンできてよかった(^-^)
IMG_4460.jpg

秋になったとはいえ、まだまだ用心が必要だなと感じました。

IMG_4464.jpg
心配かけてごめんやで。

ほんと心配したよぉ~(>_<)
IMG_4470.jpg
にゃは。



最後に、遅咲き地点の様子。
IMG_4479.jpg

アスパラガスのような蕾がにょっきり上がってきていました。
今週末頃まで見頃が予想されます。

クールダウングッズを持って秋の行楽へおでかけください~(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
