RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
06


22:04
我が家のシンボルツリー・・
と勝手に呼んでる裏のお宅の立派なケヤキ。
IMG_4575.jpg

秋風に揺られ、さわさわと心地よい音を奏でています。


こんな時、もちろんお庭では・・・
IMG_4582.jpg
がふがふふ・・♪

今日もいい調子ね(^-^)


気候が良くなってくると、
俄然お庭で過ごす時間が長くなります。

引っ越しで葉っぱがちぎれてしまっていた多肉植物の茎から
根が出てきました・・・。
IMG_4590.jpg

しっかり根付いたブルーサルビア、
肥料のおかげか色がどんどん濃くなってます。
IMG_4593.jpg

フォックスリータイムはもっさりこ。
IMG_4594.jpg

ペンタスも今が真っ盛り。
IMG_4595.jpg

マリーゴールドとランタナは次々に蕾が上がってきます。
IMG_4598.jpg

IMG_4599.jpg



さてさて、最近のお庭の一番の変化といえば・・

この扉式フェンス!
IMG_4600.jpg


これまでは植木鉢やガーデンファーニチャーを並べたてて
臨時封鎖していましたが、
ようやくフェンスの取り付け工事が完了して
おいもが玄関先へ通り抜けできないように完全封鎖です!

IMG_4602.jpg
なんやこれ。

これでおいものドッグラン完成だよ(^-^)
IMG_4603.jpg
そうか~♪にゃは。


さぁさ、お庭のお手入れの続き~・・・

っっっと!!!!なんじゃこりゃぁぁ~!!
IMG_4610.jpg

近い将来、地植えにして我が家の本物のシンボルツリーになるであろう、
ユーカリに虫が付いているではないかーーーっ!!
よくも若芽を蝕んでくれたなぁぁぁぁーー!!

念入りに、念入りにチェックして、
3匹を捕え駆除しました(・へ・)


IMG_4607.jpg
うにちゃん、なんや事件かいな。

ムイムイ退治だよ!成敗~!!参ったか!こんちきしょうめっ!
IMG_4608.jpg
ひゃ~っ・・うにちゃん怒らせるとおっとろしいわ~。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
