RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
17


18:16
私は昔っから市場が大好きで、
旅行をするとその街々の市場を訪れるのが楽しくてたまりません。

東京に暮らすようになる以前も
東京に遊びに来ると必ずと言っていいほど
築地市場には足を運んでました。

なので、東京都民になってからは
数か月毎に買い出しに通っています(^-^)

この週末もいつものようにいそいそと出かけ、
いつもの鰹節屋さんで鰹節を買い、
いつもの乾物屋さんで乾物をあれこれ買い、
いつものお寿司屋さんで(゚Д゚)ウマー!と叫んできました。
DSCF0071.jpg

DSCF0072_20111017174103.jpg

DSCF0075_20111017174103.jpg


そして、帰りにいつもの干物屋さんで干物を買う予定が・・・
残念なことに閉店のお知らせが寂しく下りたシャッターに貼り付けてありました(T_T)

そこで、新規開拓の初めてのお店で
あれこれと干物を買い求め、市場を後にしました。


乾物屋さんでの戦利品がこちら。
IMG_5074.jpg
バナナチップはおっちゃんがいつもおまけでくれます♪

干物は、帰ってすぐに1枚ずつラップして冷凍庫に納めたので
写真がありませんが、食べるのが楽しみ~♪


さてさて、いい子にお留守番してたおいもは・・・
IMG_4826.jpg
あぁぁぁ~ん・・

なんでしょう・・(-_-;)
IMG_4833.jpg
わてなぁ~・・

きっと、落ち葉の上でアホアホをするための練習・・?(^_^;)
IMG_4834.jpg
待っとってん待っとってん待っとって・・

IMG_4835.jpg
・・んで?

IMG_4837.jpg
せいやぁぁ~っっ

IMG_4838.jpg
とぉぉーーっ

IMG_4842_20111017173142.jpg
ほいっ!

IMG_4843.jpg
ぶんぶんぶんぶんぶん・・・

起きあがってもすぐには回転止まらないみたいです(^_^;)



その夜・・・

初めての干物屋さんの戦利品を1種焼きました。
IMG_5069.jpg
今が旬の本ししゃも!オスなので脂がとろんと乗ってて(゚Д゚)ウマー!

そしてこちらは、乾物屋のおっちゃんが自分用に買ってるマグロの切り落とし。
IMG_5071.jpg
多めに買えた時にはおすそ分けしてくれます~♪
切り落としと言っても、大トロ~赤身まで様々な部位が入ってて
文句なしに(゚Д゚)ウマー!


お得感たっぷりな市場散歩はやっぱり最高~♪

満足感たっぷりな公園散歩はそろそろシーズン入りかな♪
おいも、アホアホの練習成果を近々見せてね(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
