RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
25


17:57
この週末、予報では雨でしたが
雨はそこそこ、うす曇りで恰好の庭仕事日和だったので、
家族みんなで庭に出て一仕事!


IMG_5183.jpg
わてはスナイパー。宿敵ありんこ補殺に命かけてんねんで。


私とうに男は、
以前から着手してちょこちょこ作っていた花壇の仕上げにかかります!

ゴロゴロ石が出てきて大変だった開墾の後、
土壌づくりを済ませてあった庭の一角。
うに男が大汗かいて設置してくれた花壇に
いよいよ植物を地植えします!!

まずは、大阪から育てていたローズマリー。
IMG_5184.jpg

神戸の布引ハーブ園で買った苗がこんなに大きくなったんだなぁ~(^-^)
IMG_5190.jpg

お次は東京に来てすぐに寄せ植えしたハーブ。
セントジョーンズワート、ペパーミント、センテッドゼラニウムの根が
こんなにびっちり回っていました(^_^;)
IMG_5192.jpg

おいも、それはチェリーセージだよ。それも花壇に入れようね(^-^)
IMG_5201_20111025165844.jpg
ぷんぷん・・・


IMG_5204.jpg
うにちゃんも、水分補給せなな。ほどほどに休憩入れや。

IMG_5205_20111025165913.jpg
ん♪落ち着いた~。

IMG_5206_20111025165913.jpg
さぁて・・・♪


松虫草は花壇に沿わせて地植えに。
IMG_5209.jpg

さて、咽喉を潤おしたおいもは・・・

IMG_5211.jpg

あぁ・・やっぱり(笑)
IMG_5214_20111025165912.jpg
ぎゃっぎゃっぎゃっ・・


まだまだ作業は続きます。
IMG_5215.jpg

元々育てていたハーブに加え、花壇用に今回新たな苗も仕入れてきました。
IMG_5220.jpg


IMG_5221.jpg
うにちゃん・・まだ終わらへんの?

IMG_5222.jpg
・・せやったら、わて・・おしゃぶりしてまうで。

IMG_5224_20111025172647.jpg
はにゃむにゃんにゃんにゃん・・・


そして、ハーブの間に球根を植えます!
去年の球根もちゃんと芽を出してくれるかなぁ~・・(*^_^*)
IMG_5235.jpg

春が楽しみ♪
IMG_5243.jpg



すっかり待ちくたびれた様子のおいも。
IMG_5245_20111025173239.jpg
うにちゃん、まだなん?

IMG_5246.jpg
はよ終わらへんやろか。


IMG_5248_20111025173239.jpg
はっはっ・・お日さん出てきたで。はよせな暑なるで~・・

IMG_5255.jpg
もぉ~・・あっちっちんなんで~。



さぁ!完成だよ~!!
IMG_5253.jpg
むくっ・・わての出番やな。

IMG_5254.jpg
にしし・・よっしゃ、行ったるで♪


IMG_5258.jpg

IMG_5265_20111025173917.jpg
とりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!


元気モリモリ育ちますように(^-^)
IMG_5270.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
