RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
08


11:49
先週の土曜日、以前から行ってみたかった
飯能市にある生活の木のハーブガーデン薬香草園に行ってきました。

西東京よりも若干早く訪れた秋を感じました。


駐車場わきにもこんなにもっさりハーブが育っています♪
IMG_5736.jpg


ガーデンを見る前にまずは腹ごしらえ♪
うに男は牛ステーキのハーブバターソース。
IMG_5742.jpg

私はシーフードのパイ包み焼きハーブときのこのソース。
IMG_5743.jpg

焼き立てパンももちろんハーブがたっぷり練り込んであります♪
IMG_5744_20111108104901.jpg

パンにつけるオリーブオイルにもハーブ三昧♪
IMG_5745_20111108104901.jpg

食後はもちろん、ハーブティ♪
IMG_5749.jpg

ベーカリーで買っておいた
カモミールとアールグレイのパウンドケーキもいただきました(^-^)
IMG_5753.jpg

そしてガーデン散策~♪
IMG_5754.jpg

ラベンダーセージやローズリーフセージなど・・たくさんの種類のセージが
もっさり咲いていました。
IMG_5756.jpg

IMG_5761.jpg

IMG_5757_20111108104949.jpg

メープルの木の幹にこんなダイヤ模様があるなんて初めて知りました!
IMG_5762.jpg

ボリジは蕾が毛もじゃ(^-^)
IMG_5766_20111108112102.jpg

これからの季節、免疫強化でお世話になるエキナセアの花、
初めて見ました!
IMG_5770.jpg


まったり散歩にぴったりなガーデン、ペット可らしいので、
今度は花盛りの春においもを連れて行きたいなと思いました。
IMG_5769.jpg
ガーデンのあちこちにベンチが配置されているので
ベーカリーで焼き立てパンを買って
ガーデンの花を眺めながら食べるのも楽しそう♪(^-^)


この日はお留守番だったおいも。
IMG_5329.jpg
・・

今度はお花いっぱいの季節に一緒に行こうね!
IMG_5330_20111108112101.jpg
ん?

いろんな香りを嗅ぎ比べてきっと楽しいよ(^-^)
IMG_5331.jpg
ぷぷぷぅ~ん・・

IMG_5333.jpg
ぽくん。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
