RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
14


17:40
今日はある行事に参加するために午後から一家で出かけました。

IMG_7505_20120114170914.jpg
ややっ・・これはナンテンやないか。

IMG_7507.jpg
難を転じるてえらい縁起がえぇもんやちゅうてうにちゃんが・・ごにょごにょ。


ほらほら、行くよおいも(^-^)
IMG_7508_20120114170914.jpg
待ってんかー待ってんかー。



さぁ、会場に着きましたよ。
IMG_7512_20120114170914.jpg
ここがどこかっちゅうとやな、

IMG_7514_20120114170914.jpg
えぇ・・どこかっちゅうとやな・・・



どん!どどん! どん!どどん!



太鼓の音が鳴り響きました。
IMG_7526.jpg

初めて聞いた迫力ある生の太鼓の音にビビりまくるおいも(笑)
IMG_7529.jpg
な、なんやねんな!ビックリするやん。

IMG_7530.jpg
にゃは。


さぁさぁ、本日のメインイベント!どんど焼きです!

IMG_7543.jpg

私の地元でも、うに男の地元でも“とんど”焼きと呼んでいましたが
関東では“どんど”焼きって言うんですね。


ほらほらおいも、もうすぐ点火だよ。
IMG_7546.jpg
誰や?

IMG_7549.jpg
なんや「かわいい」っちゅうてんの聞こえてんけどなぁ。


さぁ!いよいよ点火です!!
IMG_7550.jpg
なんだかもったいぶった点火パレードです(^_^;)

IMG_7552.jpg
さぁ一斉に・・・

IMG_7553.jpg
かかれぇぇぇ~~~ッ!!!

IMG_7560.jpg
もくもくもくもくもく・・・・

IMG_7563.jpg
パチパチ・・ゴォォォォォォ・・

IMG_7564.jpg
どすんっ・・ぷすぷすぷす・・・

IMG_7565.jpg
だ、だるまさん・・・


龍のように立ち上る炎に当たり、その灰をかぶって
一年の無病息災を願いました。
IMG_7576.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
