RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
04


23:09
Category : 未分類
うにおです。

おいもが旅立って最初の週末をどう過ごすか。
それをずっと考えていました。

悲しさや寂しさはそう簡単に和らぐものでもなく、
日中であれ、夜中であれ、おいものことばかり頭に浮かびました。

でも、いつも座っていたおざぶや、ひなたぼっこをしていた絨毯を見ていると、
おいもがそこにいるような気がして、いままで以上に近い存在に感じます。

おいもは、ぼくたちが楽しく過ごしている時間を共有することが好きでした。
乾杯したり、ごちそうを食べたり、楽しいお話をしたり。
そんな時には、「ちゃっちゃっ」という足音を響かせて足元にきて、

IMG_5162_20120304225112.jpg
えらい楽しそうやん。わても仲間に入ってよろしいやろか。

と、控えめに側に寄り添ってくれる優しいこでした。


だから、おいもが旅立った最初の週末も、おいもがまた側に来てくれるような、
楽しい時間にすることにしました。
もちろん、主役はおいもで、おいもとの楽しい思い出をうに子と楽しく語り合って、
おいもを誘う作戦です。



おいもが生まれたのは4月16日。暖かく、多くの花が咲く素敵な季節です。
昨年の春、ぼくたちは長瀞に花を見においもとでかけました。

黄色い菜の花にはミツバチがせっせと蜜集めをしていました。
IMG_1425_20120304225112.jpg

見た目のかわいらしさとは裏腹に、香りの強い菜の花に、おいもは、
IMG_1429.jpg
絵になるところをうにちゃんに見せたいけど、このへんでストップや

おいも、お前とはいろんなお花を見にいったね。



前置きが長くなりましたね。
この週末は、ビストロうにおをオープンさせて、おいもを招待です。

おいもとの思い出をイメージして、菜の花と、大好物のささみを、
じーっくりと炒めた鷹の爪(種入り)とニンニクで、ペペロンチーノにしてみました。
IMG_8682_20120304225112.jpg

飲み物は、もちろんフランスのスパークリングワイン。
IMG_8685.jpg

おいしい料理と、おいもとの思い出話で、夜中までうに子と楽しく語りあいました。
こうしていると、おいもが足元でプンプンと鼻を鳴らしながら、耳をかたむけている気がしました。

おいも、またこうやってうに子とおいもの話をするからね。
ぼくらのところへ、遊びにおいで。
