RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
07


02:36
Category : 未分類
うにおです。

おいもが旅立って、7日が経ちました。
先週の今頃、ぼくたちは目の前の現実に呆然としていました。

夜も更けてくると気温はどんどん下がり、外を見ると雪が降っていました。

雪が大好きだったおいも。雪が積もれば大喜びでした。
庭に出ては雪合戦、公園に行けば猛ダッシュをしてたっけ。

シンシンと降る雪を眺めながら、おいもを迎えにきたんかな・・・と
うに子はポツリと言いました。

それから数日後、おいもは大好きだった我が家の庭の一部となりました。


あれから冷たい雨が降り続きましたが、今日の昼は春を感じる陽気となりました。

窓に目を向けると光が差し込んでいて、
窓の外からいつものようにおいもが庭に誘っている気がしました。

201112301500000_20120324163832.jpg
ええもん見せたるさかいに、ちぃっと出てきまへんか

庭に出て、花壇に目をやると・・・
IMG_8706.jpg
クロッカスが花を咲かせていました。

大雪だった先週とはうってかわって、春の息吹を感じました。
おいもが「わてが咲かしたってん」と得意気になっている姿が見える気がします。

クロッカスの横では、チューリップが次々と力強く芽を出していました。
IMG_8713.jpg

季節が巡って春が来て、おいもが眠る我が家の庭は新しい生命力で満ちていました。
おいもが色々なカタチに姿を変えて、いまも我が家で生きているようで胸が熱くなります。

花咲かいも爺さん、「ちちんぽん ぱらりんぱらりん」と、庭一面を花でいっぱいにしておくれ。
スポンサーサイト
