RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
03


17:41
Category : 病院
さて、目の上にうすらハゲの見つかったおいも。

早速病院に行ってきました。
診察台に上がるとすぐに先生が幹部を蟹ほじスプーンのようなもので
ちょっと血がにじむくらいほじほじして表面の組織を取り、
顕微鏡で見せてくれました。

すると・・・なんとっっ!!
ちょうどこの写真のようなものがうごめいて・・・Σ(゚д゚lll)ヒィィィィ----!!!
(これは、他の病院の写真をお借りしたもので、おいもに巣くっていた輩ではありません。)
img_0916.jpg
                          photo byグリーンピース動物病院

寄生虫アラカス、そう名乗った輩たち・・・
大事なおいもによくもーーっっ!!
成敗っっ!!

・・・って自分たちではなんとも・・(^_^;)
先生からお薬を2種処方していただきました。
DSCF0725_20100903131224.jpg
ダニ駆除薬と抗生剤です。


よーし!これでアラカスに打ち勝とうっっ!!ね?おいも。
DSCF0661.jpg
およよ・・・



1日2回のお薬。
これを3週間続けます。
ダニ駆除薬の方はかなり飲みにくいそうで、
ほとんどの場合「飲まないんですがどうしたらいいですか?」と相談の電話が入る・・・
と、先生がおっしゃってました。

おいも・・ちゃんとお薬飲んでくれるかなぁ~・・(=_=)

家に帰って早速、そのダニ駆除薬をおいもさんに混ぜてやってみました。
DSCF0671.jpg


おいもの大好きなおいもさんだよ~。
DSCF0676.jpg
なんやそそらんなぁ。


なんだか怪訝そうなおいも・・・(T_T)食べておくれよ~・・


ほら、おいもさんだよ~。
DSCF0680.jpg
くんくん・・・

おっ!ちょびっと食べた!!!(^◇^)
DSCF0681.jpg
にゃんにゃんにゃん・・・

一口食べて大丈夫と分かったのか、乗り出してきて・・
IMG_3167.jpg
ふんふん・・こりゃいけそうやな。

そうだよ!えらいよ!おいもーー(^-^)
IMG_3169.jpg
あむちょ

時々「?」な顔をしながらも、ごまかしごまかし最後まできれいに食べました!!
IMG_3172.jpg


お薬混ぜやすい好物があってよかった~♪


もうひとつのお薬、抗生剤はフードに混ぜて。
抗生剤はお腹壊しやすいのでヨーグルトも混ぜてみました。
DSCF0722.jpg

こちらは難なくクリア!


これから3週間
お薬を頑張って、アラカス撃退してうすらハゲ治そう~ね、おいも。
IMG_3214.jpg
ぺしょんこ・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
