RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
04


20:10
関東地方晴天だった文化の日の昨日、これは格好のブヒ日和!とばかりに
早起きした甲斐もあってるんるんで出かけました。

駐車場について、荷物のチェックです。
おいものおやつもここに入れて・・っと。
IMG_1323.jpg
ぽろん・・と落ちてこんやろか・・

メイちゃんとおそろいのスタジャン、決まってるよ!おいも(笑)
IMG_1331.jpg
~♪

ほら、おいも!行くよ~!!
IMG_1332.jpg
うに男、なにしとるんや・・待ったらんで。

さて、この日の目的地は奥多摩、鳩の巣渓谷!!
IMG_1333.jpg

看板の足元できれいに咲いているシュウカイドウがお出迎えしてくれます。
IMG_1335.jpg

さぁ、いざ出発~!!
IMG_1339.jpg
ハイホー!ハイホー♪うにちゃんとハイホーや~♪

気持ちいいね~、おいも。空気もきれいだね~。
IMG_1348.jpg
ハイホー・・ってなんやろかな・・でもハイホー~♪

序盤はなだらかな下り坂が続きます。

IMG_1351.jpg
ハイホハイホハイホー♪

お!吊り橋だよ!なにが見えるかな?
IMG_1368.jpg
んんー・・

真ん中から見てみようね。
IMG_1372.jpg

IMG_1376.jpg
おぉ・・水がわての下にあるで・・

IMG_1379.jpg
うに男もはよ来て見てみぃ・・


吊り橋を渡ると下りの階段・・・こりゃ抱っこしかないね。
IMG_1389.jpg
わては歩ける言うたんやけどな、うにちゃんがな・・

IMG_1390.jpg
どうしても抱っこしたい言うもんやさかいに・・

IMG_1392.jpg
しっかり抱いとってや~・・

さ、渓谷沿いを歩いてみようか。
IMG_1393.jpg

ごつごつ岩に気をつけてね~。
IMG_1395.jpg
よいせっ・・うんせっ・・

おっと!ちょっとその岩は高いんじゃない?(笑)
IMG_1398.jpg
んんん・・・

ほら、いくよ~!!せー・・・
IMG_1399.jpg
あわわ・・

・・のっと~(^-^)
IMG_1400.jpg
あーれー・・


その先、しばらくアップダウンが続いたのでうに男と選手交代です。
IMG_1406.jpg
う、うにちゃぁぁぁーーーん・・

いいね、おいも。うに男の抱っこで安心だね。
IMG_1409.jpg
うに男は締め付けが激しいねん。

下調べ不足だったねぇ・・うに男、お疲れ様~!!
IMG_1415.jpg
わてもお疲れちゃんや!

けど、来てよかった!この景色!癒されます(^-^)
IMG_1421.jpg

おいもも来てよかったかな?
IMG_1424.jpg
おいもさんもろたら、わても癒されるねんけど・・な・・


渓谷沿いの道のちょっと広くなったところで小休憩にしました。
IMG_1425.jpg

はいはい、いい子にしてね。
IMG_1426.jpg

この休憩で、私たちはビスケットを食べたのですが・・

IMG_1430.jpg
うにちゃん!・・それは・・

IMG_1431.jpg
・・そこに入る・・んか・・

IMG_1438.jpg
わてのんはぁぁ~・・・

もちろんしっかり干し芋をもらったおいも、元気に出発~!!
IMG_1444.jpg
それっほっ!ほっ!ほぉ~!

おいも、これが鳩の巣渓谷だよ。温泉みたいな色だね。
IMG_1460.jpg
・・

IMG_1464.jpg
わては・・入るの遠慮しとくさかいに・・

ほんとに不思議な色でした。この辺の岩が石灰岩なのかなぁ・・・
IMG_1465.jpg

大きめの岩がゴロゴロしてきたので、
おいもは・・またうに男籠で参ります(笑)
IMG_1466.jpg


その先で、もう一度休憩を入れて、おいもの朝食タイムにしました。

おいも、お腹すいたね。ご飯だよ~(^-^)
IMG_1469.jpg
くんくん・・

IMG_1472.jpg
ほぐほぐほぶぶぶ・・・


腹ごしらえを済ませ、この先さらに山道に入る予定でしたが・・・(T_T)
なんと!工事中・・(T_T)

ということで、敢え無くルートを外れてダム横の長い階段を上がり、
車道へ出ます。
IMG_1482.jpg

階段から振り返るとダム湖が臨めます。
IMG_1485.jpg


車道に出ても・・・(^_^;)道は平坦なのに・・・(-_-;)
行き交うトラックの音にビビりまくって、仕方なくうに男籠に乗ります。
IMG_1491.jpg
だって、だってなんやもん。


奥多摩の紅葉はもうちょっと先のようです。
IMG_1498.jpg


ここまで歩いた道のりを電車で一駅戻ることにしました。
IMG_1502.jpg

おいも、初電車だね。
IMG_1504.jpg
なに待ちやの?あとどんだけ待ったらおいもさん?

さぁ、電車が来たよ~!!
IMG_1507.jpg
なんやなんや!

どう?おいも。電車の乗り心地は。
IMG_1510.jpg
これ・・

IMG_1511.jpg
なんでこないに速いんやぁぁぁーーーー


一駅分、歩きでは無く電車で戻ったのには、おいものためもありますが、
第一には、私たちが腹ペコになったからでした。
お目当てはギャラリーぽっぽさん。

ここだけは事前に電話でテラス席ならワンコOKと伺っていたので、
いそいそとテラス席へ(^-^)
IMG_1539.jpg

テラスから下を覗き込むとこんな感じ。
IMG_1550.jpg

外は冷えるからと貸してくださったブランケットの間から・・・
IMG_1553_20101104181836.jpg
またなんかえぇもん食べるんやろ・・

うに男は、土鍋カレー。
IMG_1554_20101104181836.jpg

私は、珍しかったのでテンぺのステーキにしました。
IMG_1555_20101104181836.jpg

そして、しっかりデザートまでいただきました(^-^)
IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg

お料理はもちろん、
デザートのかぼちゃケーキとアップルパイも(゚Д゚)ウマー!でした。

ごちそうさまでした!・・っと下を見ると・・
IMG_1570.jpg
ぶぅぅぅ・・・

おいもにも干し芋をあげた後で、
このガーデンチェアが絵になるからと記念にパチリ。
IMG_1574_20101104181859.jpg

もう一枚はご愛嬌(^-^)
IMG_1576_20101104181858.jpg
なに見てるのや・・・


初めての山歩き、最後まで怪我の無いよう、
頑張って歩こうね、おいも。
IMG_1580_20101104181858.jpg
わては銀狼。また一回りたくましく、大きなった姿をよう見てんか~!

しかし・・駐車場まであと一歩というところまで来て、
まさかの座り込み。
IMG_1584.jpg
これはやな・・えぇとその・・・むにゃむにゃ・・


この後、ちゃんと最後まで自分の足で駐車場までたどり着き、
ものすごいイビキを響かせ、帰宅の途についたのでした。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
