RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
16


19:35
先日のこと・・・

うに男が何やら箱を抱えて帰って来ました。
IMG_5997.jpg
はーしゃーっっ!!

IMG_5998.jpg
どうせまたわてのもんとちゃうねん。

IMG_6001.jpg
なぁ?せやろ?


おぉっ?!こ、これはツリーでは?!一気にテンションが上がります!
IMG_6003.jpg

早速うに男が組み立てにかかります。
IMG_6006.jpg
おっ・・なんや?何が始まるんや?

IMG_6009.jpg
それ、どないすんねや?

IMG_6011.jpg
ん~ん・・ちょいちょい、わてに見してみぃ。

IMG_6015.jpg
ふむふむ・・

IMG_6017.jpg
なぁ~るへそ。

IMG_6020.jpg
せや、それをこうしてやな・・

IMG_6023.jpg
ほんでそこはな・・・えぇか?分かってるか?うに男・・

IMG_6024.jpg
びぃぃぃーーん。わてのこと邪魔や言いよるねん!

IMG_6025.jpg
うにちゃん、どう思う?

IMG_6027.jpg
なっなっ?

IMG_6029.jpg
わてはやればできる子やねんで。


そうこうしてる間に、
ツリー完成~!!
IMG_6040.jpg
最近のツリーってリアルにできてるんですね~♪
すごく雰囲気あっていい(^-^)
松ぼっくりが散りばめてあるのが気に入りました!

ありがとう!うに男☆


今年は去年よりもいっぱいデンマークカクタスに花がつきました。
IMG_6045.jpg

だんだん、我が家もクリスマスムードになってきました。
IMG_6044.jpg


ツリーにどんなオーナメントを飾ろうか・・・
また楽しみが増えました。

フレンチブルのサンタとかいないかな・・(笑)





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.09
12


19:31
旧暦8月15日は十五夜。
今年の中秋の名月は本日9月12日で、
6年ぶりにぴったり満月にあたるそうです。

夜7時前のまだ低いお月さんを
おいもと眺めました。

おだんご・・・

まんまるだけど、お団子じゃないよ(笑)
IMG_3989.jpg
っっ!!えぇ?!

IMG_3990.jpg
やっぱり・・おだんごやもん。



その後、おいものリクエストにお応えして、
今年も芋団子を作りました。
IMG_3929.jpg


作っているそばから匂いを察知して
早くも待機しているおいも(笑)
IMG_3931.jpg
おいもさんの匂いや~・・

IMG_3934.jpg
おいもさん・・ごくり。


ほら、おいも(^-^)お月見芋団子だよ。
IMG_3940.jpg
ごくり・・

IMG_3942.jpg
ぷんぷん・・・あぁ~えぇ匂いや。

IMG_3949.jpg
はよもらえんかいなぁ~・・

IMG_3950.jpg
まだかいなぁ~・・じゅるり。

IMG_3954.jpg
はぁ~もうたまらんっっ!ぷんぷんぷんっ・・

IMG_3960.jpg
はよっ!はよぉ!!うにちゃんっっ!!

はい、よし!(笑)
IMG_3963.jpg
ひゃひゃぁ~♪



そして今・・2つ目を待っています(笑)
IMG_3970_20110912191424.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.05
05


14:55
今日は端午のお節句ですね。

うちでは、兜をまとった武士に
見事、おいもが打ち勝つことができる・・・そう信じて
ある武将を送りこみました。


背後からであろうが
かかってこいと言わんばかりの武将・・・
IMG_1609_20110505134527.jpg

真一文字の眉がなんとも猛々しい!!
IMG_1611.jpg

さぁ、今だ!おいも!かかれぇぇ~!!
IMG_1612.jpg
しゃっ・・

IMG_1617.jpg
やや・・

おいもの一撃をくらい、早くも兜が・・・脱げた!
IMG_1618.jpg

勝利のステップを軽快に踏むおいも・・・
IMG_1619.jpg

タンタタン・・タンタタン・・鳴り響くステップ。
IMG_1621.jpg

そして・・


IMG_1622.jpg
はう!

IMG_1625.jpg
潔く負けを認めたらどや~!

IMG_1627.jpg
早う~!!!白旗あげんかい!

IMG_1628.jpg
・・・地団太踏んでまうで。

IMG_1629.jpg
やや・・

IMG_1633.jpg
ややや・・・

IMG_1642.jpg
もしや、お主・・・

IMG_1646.jpg
すでにこと切れてしもうたんか・・・

IMG_1651.jpg
おぉ~い・・

IMG_1653.jpg
そないなつもりと違かってんで・・

IMG_1654.jpg
ほんまやで・・

IMG_1655.jpg
頭皮マッサージで目ぇ覚ますやろか・・もにゅもにゅ・・

IMG_1658.jpg
あぁ~・・ダメや・・

IMG_1667.jpg
わてが悪かった・・このとおりや・・堪忍な。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.04
14


14:51
先週末、土曜日はあいにくのお天気でしたが、
日曜日は絶好のお花見日和!!

ってことで行ってまいりました、大宮公園。


さ、おいも。今日は待ち合わせだよ(^-^)
IMG_0360.jpg
んーー・・誰や!

そこへ現れたのは・・まるお君!♪
IMG_0368.jpg

またおいもの激しい挨拶が・・(-_-;)
まるお君・・ごめんよ。


広場へ移動すると早速、地べたにへべちゃ。
IMG_0371_20110414133807.jpg

人間にとっては心地良い春の陽気も
おいもにとっては初夏くらいの暑さに感じるのか、
すぐにヒートアップしてしまいます。


次に・・シートを広げると・・・
IMG_0380.jpg

地面よりビニールシートの方が冷たいことを
経験上知っているようです(笑)



人間4人が桜を愛でつつ、
お団子やお菓子で(゚Д゚)ウマー!な時間を過ごす間、
ブヒたちはカートインです。


おいも、ryuさんhanaさんからこんなのいただいたよ。
IMG_0385.jpg
なんやなんや・・

IMG_0384.jpg
あら~えぇやないの!

おもちゃに興奮したのか、
またガハガハしだしたのでとりあえず給水クールダウン。
IMG_0390_20110414135703.jpg
もきゅもきゅもきゅ・・

IMG_0393.jpg
おいも君・・お水そのくらいにしてね・・

IMG_0395.jpg
ちょっと見てて・・シャキーン!

IMG_0396.jpg
なんや・・?

IMG_0425_20110414135702.jpg
まずこうしてっと・・ムキーッ!

IMG_0427.jpg
ハードボイルドまるお。ブヒに国も法律もねぇよ・・



満開の桜。風もあったので花びらも舞って最高のお花見です。
IMG_0410.jpg



ほかのブヒに会うと特に思うのですが、
おいもって・・なんだか鈍くさい(^_^;)

例えば一緒にいて・・・
IMG_0418.jpg

立ち去るのを見てるはずなのに・・
IMG_0419.jpg
うにちゃん・・行ってまうんか・・

IMG_0420.jpg
?うにちゃん・・?

IMG_0421.jpg
どこ行ったんやー・・

IMG_0422.jpg
おらんなったがな・・

IMG_0423.jpg
あ、おった・・


家でも、名前を呼んで5秒くらいしてから
ビクッとなって「よ、呼んだ?」と言わんばかりに振り返ります(-_-;)



さてさて、舞い落ちた桜の花びらを集めて
桜吹雪にして遊んでいると・・
IMG_0435.jpg

IMG_0440.jpg
もっと降らせておくれやんか。


その後もハイテンションが続くおいも。
IMG_0449.jpg

どこまでも転がっていき・・・
IMG_0450_20110414141733.jpg

IMG_0456.jpg
にゃは~♪



ぺんぺん草と折れて落ちていた桜の房を見つけました。
IMG_0496.jpg

桜の房を頭にちょこんと乗っけてみようと思ったのですが・・
IMG_0483.jpg
はむッはむッ!

食べ物じゃないのに(T_T)

まるお君は?
IMG_0486.jpg
くんくん・・

IMG_0487.jpg
ぺろぺろ~♪

(^_^;)やっぱそうだよね(笑)


では、ぺんぺん草はどうかな?(^-^)
IMG_0492.jpg
ん?なんやそれ・・?

IMG_0494.jpg
なんや音するで!なになに~?!



おいもを迎えて初めてのお花見。
運命のブヒまるお君と一緒のお花見。
ひと月前の出来事を偲んでのお花見。

今年のお花見はいろんな意味で
忘れられないお花見になりました。
IMG_0497.jpg


IMG_0516.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.01
03


19:50
お正月!といえば“おせち”ですよね(^-^)
小さいころからおせちは好物なので、
結婚してからも「食べたい」一心で根性で作っています。
毎年の定番ですが、今年のおせちがこちら。
IMG_5904.jpg


そして・・・

今年のおせちはもう一人分追加で作りました。
IMG_5913.jpg


おいも、明けましておめでとう。おせちだよ。
IMG_5919.jpg
ふ?

IMG_5920.jpg
ふん・・

IMG_5922.jpg
なんや・・?

IMG_5923.jpg
食いもんかいな・・?

IMG_5924.jpg
えー・・

IMG_5925.jpg
食べ物なん?

おいもー、食べていいんだよ。
IMG_5926.jpg
ふー・・

IMG_5927.jpg
ほんまに?

IMG_5928.jpg
ほんまにえぇんやな?

IMG_5931.jpg
ほな・・

IMG_5932.jpg
ぷんぷん・・

IMG_5933.jpg
ぺろんちょっ・・

IMG_5934.jpg
んー・・置いてもらわんことにはなぁ・・食べられしまへんで。



お膳を置いてやると・・・

IMG_5943.jpg
おぉ・・こ、これはおいもさん・・

IMG_5944.jpg
なんや銀狼の血の騒ぐ匂いがしおるで・・

IMG_5956.jpg
わてはな、ショートケーキの苺は最後にとっとく方や。おいもさんと肉はとっとくねん・・


根菜類から平らげたおいもは・・

IMG_5974.jpg
とっとったんやぁ~、おいもさん♪あむちょっ・・

IMG_5981.jpg
仕上げはこれや、これ~・・

IMG_5989.jpg
おぉ・・全身の血ぃがみなぎりおるわ・・!!


おいもが初めてのおせちを大喜びしたのを見てから、
私たちもシュパシュパでお祝いをしました。
IMG_5991.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
