RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
13


22:22
今日、いつもの公園へうに男も一緒に散歩に行こうとハーネスをつけると・・・

ぱっつんぱっつん・・・(^_^;)
IMG_2802.jpg

いよいよ、先日ブルドスで購入したハーネスの出番です!!
IMG_2806.jpg

では、装着~ッッ♪ガッチリしててかっこいいよ!おいも。
IMG_2810.jpg
なんや太おますなぁ~・・・

それでは出発~♪
IMG_2818.jpg
ほいほぃ~・・

途中の信号待ち・・なぜにこのポーズ?(^_^;)
IMG_2830.jpg


そして・・

公園到着~!!と思ったら・・・


またしても・・
IMG_2840.jpg
ぺちょんこ!はぁ~やっぱり葉っぱ落ち着くなぁ~・・


IMG_2842.jpg
眺めも最高やぁ・・

IMG_2845.jpg
ん!!なに見とんねんな!モノマネ見たいんか?

IMG_2846.jpg
バァァァァァーーーー・・・

※多分トトロのマネです(^^ゞ

IMG_2853_20101113214604.jpg
あぁ・・まったりうっとりやなぁ・・

IMG_2862_20101113215151.jpg
そうや・・この葉っぱ・・

IMG_2863.jpg
ぜーーーんぶ、わてのもんにするんや!にぎにぎ・・


さぁ、おいも。そんなとこじゃなくて広場でまったりしよう?
IMG_2850.jpg
んんーー・・

IMG_2851_20101113214604.jpg
それもえぇな!♪

IMG_2866.jpg
えっさほいさっ・・

IMG_2867.jpg
わて、知っとるで。この坂超えたら広場やねん!にゃは~・・

IMG_2869.jpg
ほれな、着いたでぇ~・・



手ごろな場所に敷き物を広げると・・・

IMG_2885.jpg
わて、こことーっぴ!


最初、ほんの数分は・・・

おいも、気持ちいいね~♪
IMG_2889.jpg
せやなぁ、うにちゃん。


しかしすぐに・・・!

IMG_2891_20101113220236.jpg
にゃ~はははは・・にょほ~・・

IMG_2897_20101113220236.jpg
うぅ~ん、そこやそこ~・・

IMG_2900.jpg
えぇでぇ~えぇで、うにちゃん~・・

IMG_2902.jpg
んーーたまりまへんなぁ~・・

IMG_2905.jpg
おほぉ~・・

IMG_2906.jpg
と、溶けるぅ~・・


そうこうしてるとお腹が空いてきた私たち、
イベント広場の方へ行ってみると出店が出ていたので広島焼きとたこ焼きをぺロリ。
IMG_2910.jpg


そして再度、芝生広場へ向かっていると・・
IMG_2915.jpg

かわいいーー!
ポンタ君(5ヶ月♂)と出会いました。
IMG_2920.jpg

ちょっぴりお兄ちゃんのおいもが・・
駄々こねてるようにしか見えない・・・(-_-;)

モーモ柄のかわいいポンタ君、また会えるといいな。
IMG_2928.jpg

お互い、これからの成長が楽しみです♪



さてさて、広場へ戻る前にもうひと遊びしようか!それ~!
IMG_2934.jpg
!!!

IMG_2935.jpg
わての葉っぱやぁぁぁ・・・!!!



広場に戻ると・・

すぐにこれ・・タックルです。最近これをよくするようになりました。

IMG_2941.jpg
すりすり・・すりすり・・・♪


そして・・

どうしたの、おいも?眠くなったの?
IMG_2950.jpg
ふーふー・・・ふにちゃん・・

眠いのね・・(笑)
IMG_2953.jpg
すー・・・

IMG_2966.jpg
ぶっぶぶ・・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
05


18:29
昨日のこと、午前中厚い雲に覆われていましたが、
午後から晴れるという予報を信じて、また行ってきました!井の頭公園!

おいも、なんだか楽しそうね~。ここ、どこだかわかる?
IMG_1587.jpg
知らんもん・・

あれれ?なんだか美味しそうなものが並んでるね。
IMG_1591.jpg
くんぷん・・くんぷん・・

前回の井の頭公園散歩の時、入らずに帰ったカフェです。
ここのランチはガレットランチ・・またしても、うに男抜きで友達とやってきました♪
IMG_1594.jpg


食事を終え、外へ出てすぐに降ろしてやると・・・

IMG_1596.jpg
ややっ!・・あっちの方からなんや・・匂うねんな・・

IMG_1597.jpg
くんぷんぷんぷんぷん・・くんぷんぷん・・

トリュフを見つけきらなかった子ブタは、別の特技を披露します(笑)
IMG_1609.jpg
わてな、甘えんの得意やねん!

IMG_1616.jpg
すりすり~・・♪なぁ~上手やろ!


友達への挨拶を済ませて、歩きだしたおいも・・・
すぐにぽってりパグちゃんと遭遇!!
IMG_1630.jpg
嗅がしてぇな~・・

IMG_1635.jpg
わてのも嗅いでくれろ。


そして・・・


しばらく木陰を気持ちよく散歩していると・・・


驚くなかれ!じゃじゃーーん!!!!
本家本元!ブルドッグのボブ君(2歳♂)の登場~!!!
IMG_1640.jpg
ボブでごんす。

私が異常に感激していると、
ボブ君の飼い主さんが、写真撮ってあげるよ・・・とパチリ
IMG_1643.jpg

・・そしてパチリ・・
IMG_1644.jpg

いやぁ~・・立派!!その一言に尽きます。
IMG_1647.jpg

おいも、しっかりご挨拶しておいで!
IMG_1657.jpg
ほな・・・

IMG_1659.jpg
後ろから失礼しまっせ~・・

IMG_1661.jpg
こんにちは!


・・とそこへ現れたのが、ジョージ君(2歳♂)
IMG_1680.jpg

そして、ブブちゃん(?歳♀)
IMG_1703_20101105171050.jpg



ひとしきり4ブヒで遊んで、ジョージ君、ブブちゃんが帰ったところで・・

IMG_1701.jpg
おいもどん、ボブが庭を案内するでごんすよ。

IMG_1685.jpg
ついてくるでごんすか?

IMG_1696.jpg
にゃはっ。もちろんや♪

勢いよく駆け出したおいも・・・(-_-;)
IMG_1720.jpg
おいもどん、そっちじゃないでごんすよ。

IMG_1721.jpg
こっちでご~んす~♪

まずボブ君が案内してくれたのが、
ボブ君がここの犬好き店長さんにいつもかわいがってもらっているという・・
大原商店さん。店長さん不在でしたが、おいもも店員さんにかわいがってもらいました~(^-^)
IMG_1723.jpg


そして、次に案内してくれたのが!

わかりますか?このお宅!
IMG_1729.jpg

よぉ~く見てください・・(@~@;)まことちゃんがいます!
IMG_1733.jpg

そう!漫画家の楳図かずおさんのお宅です(^-^)

ボブ君も記念写真を・・
と思うのですがなかなかポージングが決まりません(^^ゞ
IMG_1739.jpg

よし!決まった!パチリ。
IMG_1742.jpg


IMG_1745.jpg
では、公園へ戻るでごんす。                 ほいほぃ~♪

さぁ、公園に戻ってきたね。
IMG_1751.jpg


ここで、ボブ君とお別れです。
IMG_1754.jpg
おいもどん、今日は楽しかったでごんす。

IMG_1756.jpg
これにてお別れでごんす。

IMG_1757.jpg
別れは寂しいものでごんす。

IMG_1758.jpg
しかし、また会えるでごんすよ、おいもどん。



吉祥寺のおもしろツアーをしてくださったMさん&ボブ君、ありがとうございました<(_ _)>


最後に、一日カートを押してくれた、Kちゃん!ありがとう~!!!感謝!感謝!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
02


17:12
今日はからっと晴れてブヒ日和だったので、
お昼から近くの公園へ遊びに行きました。

相変わらず、アスファルト道があまり好きでないおいも。
今日も休み休み公園へ向かいます。
IMG_1203.jpg
うにちゃん・・抱っこ!

IMG_1204.jpg
お願いやぁ~・・・

9キロを超えた子を抱っこで公園までなんて・・・(-_-;)とんでもない。

さぁさぁ、頑張って歩いて公園に到着~!!

働く人にはいつも興味津々のおいも・・・
園芸ボランティアの方に注目~!!!
IMG_1207.jpg
ご苦労さんなこって・・

園内の樹木の剪定作業中の方に注目~!!
IMG_1210.jpg
おっちゃんも頑張りやぁ~・・


と!!
公園に入ってすぐ、2ブヒちゃんと遭遇♪(^-^)
右のブリンドルがココ君(2歳♂)、左のパイドがチャッピーちゃん(3歳♀)。
ココ君とは2回目、チャッピーちゃんは初めて会いました。
IMG_1213.jpg
ココ兄やんやんけー♪

IMG_1214.jpg
そちらはんは・・チャピ子はん・・・よろしゅう。

IMG_1216.jpg
チャピ子はん、くんくんさせてくれろ。

IMG_1224.jpg
ほぉ・・ほぉほぉ・・ぷんぷん・・

IMG_1227.jpg
今度はわての番や・・さぁ来いっ・・どこからでも嗅ぎなはれ・・

IMG_1229.jpg
おぉ・・兄やん・・


ひとしきり遊んで、息の上がったおいもはどっこらしょっとクールダウン。
IMG_1234.jpg
そないに急いでどこ行かはるん~・・

紅葉はもうちょっと先かな・・
IMG_1243.jpg


芝生広場に抜ける途中の落ち葉の絨毯、おいものお気に入りの場所です。
IMG_1272.jpg

おいも、今日もふかふかだね~(^-^)
IMG_1279.jpg
ぇぇ?なんやて?

今日は貸し切りだよ!
IMG_1280.jpg
おっ・・

IMG_1283.jpg
気持ちいぃーーー・・

IMG_1284.jpg
ひよょっほーー・・・♪

落ち葉の絨毯を走り抜け、芝生広場へ出ると・・・
IMG_1250.jpg

IMG_1251.jpg
ん!!

また会いました!チャッピーちゃん♪
IMG_1252.jpg
遊んでくれろっ・・!

しかし・・チャッピーちゃんはすでに芝生広場で爆走した後でお疲れモード(^-^)
なので、飼い主さんにいっぱいかわいがってもらいました。
IMG_1253.jpg


チャッピーちゃんと別れ、ベンチに腰をおろしておやつタイム。
最近は干し芋をよく食べてます。
IMG_1255.jpg
んんー・・

IMG_1256.jpg
待て長いー・・

IMG_1258.jpg
おいもさん、くーれーろっ!

IMG_1261.jpg
いつまで待ちぼうけやねん!


さぁ帰ろうか・・とその時、黒いコロンとしたかわいいのを発見!

黒パグの浜ちゃん(9歳♂)
IMG_1305.jpg

おいもがご挨拶に近づくと・・じぃっと固まる浜ちゃん。かわいい~♪
なんか合体してるみたい(^_^;)
IMG_1293.jpg

しつこいくんくんにも・・・じぃーーーっと固まり続けた浜ちゃん。ありがとう~(^-^)
IMG_1299.jpg




今日もいい出会いがいっぱいあったね、おいも。
IMG_1247.jpg
しぃーー・・余韻に浸ってるとこやねん!

さ、帰るよ。
IMG_1309.jpg
ちょっとたんま・・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.10
28


17:03
台風接近中のため、今週はほとんどが傘マークですね。
その中で唯一晴れマークだった昨日、専属カメラマン抜きで、
初めておいもと2人ででかけてみました。

行先は・・井の頭公園!


おいも、気持ちのいい公園だね。
IMG_0562.jpg
ほぉ~っ・・

おいも、降りてみようか。おいもの好きな土と落ち葉がいっぱいだよ。
IMG_0559.jpg
はよ降ろしてぇな・・

IMG_0569.jpg
おぉ・・・この感触がたまらへんねん・・

IMG_0583.jpg
ひょほほ~♪


時間がちょうどお昼時だったので・・・
これまた初めておいもを連れてのカフェ入りです!

大丈夫かな、おいも。
IMG_0616.jpg
うにちゃん、ここ何するとこ?

アジアン料理のお店で、私はガパオを注文。
これがかなり(゚Д゚)ウマー!でした!
IMG_0593.jpg

ふと、おいもを見ると・・・(笑)
IMG_0595.jpg
ふぅん・・うにちゃん、なんやえぇもん食べてんのやろ・・

おいもも、おやつ食べようか。
IMG_0626.jpg
・・えっっ?!

IMG_0628.jpg
うん♪欲しいぃぃーー!

ほら、メイちゃんからもらったミミガーだよ。どうぞ(^v^)
IMG_0634.jpg
しゃーーっっ

IMG_0635.jpg
あむちょっ・・

IMG_0637.jpg
はみはみ・・・

IMG_0643.jpg
んんまーーーっっ!!!


さてさて、腹ごしらえもしたことだし、行きますか(^-^)
IMG_0645.jpg
わてはまだ入るねんけど・・・


しばらく歩くと池が見えてきました。
IMG_0653.jpg

橋の中ほどまで来ると、おいもが・・・
IMG_0671.jpg
!!ややっ!!

生まれて初めて鴨を見たおいも。
IMG_0694.jpg
おいぃぃーー!水は危険やでー!

IMG_0702.jpg
なんで平気やねんな・・?

鴨だけでなく、立派な鯉もたくさん泳いでいました。
IMG_0711.jpg

IMG_0713.jpg
つ、強い・・・わても水・・頑張るねん!今度な・・・さいなら、鴨やん・・


そして突然走りだし・・・(笑)
IMG_0719.jpg
水なんて水なんてーーー!!

IMG_0721.jpg
水なんてーーーっっ・・・


散策路は池をぐるっと回っているので
走っても走ってもやっぱり見えるのは・・池です(笑)
IMG_0731.jpg

池のほとりでは・・・
穏やかな秋のひと時を絵に収めている人たちもたくさんいました。
IMG_0726.jpg

水、苦手なくせにやっぱり気にはなる様子のおいも・・
IMG_0739.jpg
飛び込んだら、わても鴨やんみたいに浮くやろか・・

IMG_0747.jpg
わては風雅な銀狼や。池は眺めるもんや・・・そや!眺めるもんやっ!!



そこからすぐの浮島に、弁天様が祭られていました。
IMG_0757.jpg

おいもが元気に育ち、水嫌い克服できるよう祈りをこめて、
おいもにも煙をあてました(^-^)
IMG_0767.jpg


IMG_0771.jpg
たのんまっせ・・・


駐車場まで戻る途中のカフェの前で、優しい黒柴ちゃんに会いました。
おいもがひたすらくんくんしていると・・・
IMG_0787.jpg
何かしら?坊や。

IMG_0786.jpg
けど・・ごめんね。それどころじゃないのよ・・・


飼い主さんによると、前にも来たことがあってこのお店がお気に入りみたい(^-^)
根負けした飼い主さんと一緒に入って行きました(笑)

私たちは帰ろうね、おいも。また今度、うに男を連れて来ようね。
IMG_0789.jpg
・・・

帰り道のケーキ屋さんでうに男にお土産買って、楽しい2人散歩を終えました。
IMG_0793.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.10
18


19:03
この週末も気持ち良く晴れましたね。
秋晴れ!
ちょっと出発が遅くなったので到着は夕方になってしまったけど、
初!昭和記念公園入り~!!!

さぁ、おいも。今日もおっきぃ公園に来たよ~(^-^)
IMG_6559.jpg

いきなり何かを見つけて立ち止ったおいも。
IMG_6591.jpg


「園内列車が参りまーす!」
IMG_6595.jpg
なんや!なんや!

と・・そこへ・・・
IMG_6601.jpg
・・・?

この昭和記念公園へやってきた目的は・・・コスモス!
IMG_6600.jpg

ものすごく広い!!一面のコスモス!!きれーーー!!興奮ですっ!!
IMG_6606.jpg

おいも、きれいね~♪コスモス!
IMG_6622.jpg
ふー・・

IMG_6623.jpg
なんや・・・

IMG_6621.jpg
よう分からんわ!


コスモス畑を通り過ぎたところで、素敵な出会いがありました。

おいも!バーニーズマウンテンドッグだよ!!大きいねぇ~♪(゚Д゚)
IMG_6629.jpg

おいもの「遊んで!」のポーズに近寄って来てくれました(^-^)

IMG_6630.jpg

ほら、おいも。ご挨拶してごらん。
IMG_6632.jpg
くんくん・・・

うわぁ~♪すべすべ!!柔らかい毛が気持ちいねぇ~おいもと違って(笑)
IMG_6634.jpg
遊んで!

2頭とも女の子。とっても穏やかにおいもの相手をしてくれました。
IMG_6641.jpg

おいもの執拗な「遊んで!」攻撃にもこの悠然とした姿!
IMG_6649.jpg

IMG_6650.jpg

最後にもう一度くんくんご挨拶してさよならしました。
IMG_6654.jpg

やっぱり、おっきな子の方が一緒に遊んでくれる率が高いみたい・・
おいものしつこさになかなか耐えて遊んでくれるお友達はいないもんね、おいも(笑)
IMG_6658.jpg
わては・・・一人遊びも得意やねんで。

IMG_6673.jpg
むーすーんで・・

IMG_6672.jpg
ひーらーいて・・

IMG_6674.jpg
てーをうって・・・んにゃろめ!

ちょっぴり寂しそうなおいもと歩みを進めると・・!!!

うっわぁぁ~!!!すごーーい!!!
コスモスの中を走りぬけるなんて気持ちいいねぇ~!!
IMG_6688.jpg

おいも、向こうに芝生の広場があるみたいよ。行ってみようか?
IMG_6706.jpg
うん!うにちゃん!

さぁ急げ~♪♪
IMG_6710.jpg
てってけ~♪

さてさて、ボールで遊ぼうか!
IMG_6737.jpg
よっしゃ!いつでも来ぃや!

それー!!ボール持っておいで~(^-^)
IMG_6739.jpg
おぉっと!行き過ぎや!

IMG_6740.jpg
キャーーッチ!!

IMG_6741.jpg
うにちゃんボールや~~!!

じゃぁもう一遍ね!
IMG_6738.jpg
はよ!はよ!!

それーー・・・

IMG_6745.jpg
よっしゃぁ~!取った♪取った♪取ったでぇ~♪

IMG_6733.jpg
はみはみ・・・

IMG_6735.jpg
はみはみはみ・・・

IMG_6736.jpg
♪わてのんやぁ~♪♪


ひとしきり遊んで、帰りがけにこんな記念撮影スポットを見つけました。
IMG_6767.jpg
・・・

ほらほら、おいも。前を向いて一言どうぞ!
IMG_6757.jpg
ん?なになに・・・?

ほら!ひ・と・こ・と!
IMG_6756.jpg
えっへん!ひかえおろう!!




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
