RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
31


17:45
大寒波が来ていたこの週末のこと、おいもがやけに嬉しそうです。

IMG_7141.jpg
にゃは~・・


さてさて、おいもがどこにいるかというと・・・

IMG_7152.jpg


というより・・誰といるかというと・・・



まぁ!かぼすちゃん!!
IMG_7153.jpg

黒目がちなくりくりした目のかぼすちゃん!
ブログで見る以上にべっぴんさんです(>_<)


と、紹介もそこそこに・・
おいもが宿敵を発見しました!
IMG_7165.jpg
やや!ぎょうさんおるやないかっ・・

IMG_7166.jpg
待っとりやぁ~・・てってってぇ~っと。

IMG_7167.jpg
あれ・・おらんなってしもうた・・

IMG_7169.jpg
なにやってるのよ・・

IMG_7172.jpg
見てなさい、坊や。あたしの秘技を!

IMG_7175.jpg
「ハ~イ!」

出ました!かぼちゃんの生「ハ~イ」!!
かぼちゃんは、「欲しい人!」と言われると
「ハ~イ!」と言わんばかりの見事な挙手をします(^-^)

そうして、おやつをもらうのですが・・・
なんか、便乗してる子がいます・・(-_-;)
IMG_7179.jpg

IMG_7181.jpg
いしし・・次はわての番やな・・♪


急きょ、この寒い日に会うことになったのは、
かぼすちゃんのブログで紹介されていたトラフズク
飛び去ってしまう前に、どうしても見てみたい!とお願いしたからでした。

今までは6羽いたそうですが、この日は3羽になっていました。

IMG_7184.jpg

3羽でも、見れてよかった~(^-^)
双眼鏡では表情まで見えたのですが、
さすがに望遠レンズ無しの我が家のカメラではこれが限界でした(T_T)


初めての多摩川・・
というより、初めてのおっきな川においもは興味津々!
IMG_7197.jpg
わては銀狼・・川っぺりも似合てしまう男や・・ふふん

IMG_7198.jpg
おぉ・・ちょっと怖なってきた・・


安全な地面に戻ってきたおいもは、
かぼすのおとーちゃんにチャウチャウをしてもらいました。
IMG_7209.jpg

そして、ごきげんで草っぱらを歩き、
IMG_7212.jpg

五感で楽しんでいました。
IMG_7214.jpg
わての肉球が喜んでんのや~・・

IMG_7215.jpg
ぷんぷん・・はぁえぇ香りやなぁ。

IMG_7216.jpg
あ!うにちゃん。

IMG_7217.jpg
もう行きまんのか・・

IMG_7221.jpg
葉っぱさん、さよなら・・



そして、河川敷のグラウンドまで来ると・・・


IMG_7230.jpg
かぼ姉やん、遊んでくれろ!

なに坊や、あたしとやろうっての?!
IMG_7231.jpg

カメラよしっ。しっかりあたしの勇姿を収めるのよっ!
IMG_7232.jpg

さぁ来なさい、おいも坊や。
IMG_7234.jpg
・・・

さぁ!!!!
IMG_7235.jpg
わ、わて・・・

IMG_7237.jpg
降参~・・・

巷では“かぼす番長”として知られているらしいかぼすちゃん、さすがです(笑)
“気”だけで、おいもを屈伏させてしまいました(笑)


IMG_7247.jpg
わて、かぼ姉やんにどこまでもついて行きまっせ!


帰るころには雪もチラついた寒さでしたが
かぼすちゃん、かぼすのおとーちゃん、おかーちゃん、
楽しい一日をありがとうございました。
是非また、暖かくなったら
公園の広場などでお会いできればと思っています。
アホアホスペシャルをご覧に入れますよ(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.01
19


19:15
日曜日の自宅でのこと・・・


あれれ?
おいものおうちに誰かが・・・??
IMG_6341.jpg

なんと!まるお君です(^-^)
IMG_6342.jpg


そう、この日曜日にまるお君一家が我が家へ遊びにきてくれました。


まるお君も飲めるようにと外向きに付けた水飲み器ですが・・
IMG_6352.jpg

まるお君、外だよ外~(笑)


カランコローンカランコローン・・
IMG_6353.jpg
はっ・・おいも君が水を飲んでいる・・・

水はこっちやで。
IMG_6354.jpg
なんとっ!早く言っておくれよ。



無事、水の出口を確認したまるお君が
おいものおもちゃをガジガジ始めると・・・

IMG_6358_20110119173737.jpg
ぷんぷん・・ぷんぷんぷんぷんぷん・・

執拗に嗅ぐおいも・・

IMG_6359_20110119173816.jpg

嗅ぐ・・おいも。

IMG_6360.jpg

追う・・おいも。

IMG_6361_20110119173816.jpg

ひたすら追う・・おいも(-_-;)



やっぱりおいも、男の子大好きみたいです(^_^;)




さてさて、
この日のお昼は・・わたしの地元広島のお好み焼きです!
IMG_6368_20110119173815.jpg

まるお君が常時待機してくれていましたが・・
ごめんよ(T_T)これは食べられないよ。

麺をパリッと香ばしく焼くのがポイント(^-^)♪
IMG_6369_20110119173815.jpg




・・・とその頃、まるお君が


おいものおうちで何やら・・・(笑)
IMG_6370_20110119181125.jpg

(^-^)おいものおうちもボーンも気に入ったんだね。
IMG_6372_20110119181125.jpg
はみはみ・・・




お昼を済ませてから、いつもの公園へ行ってみました。
IMG_6375.jpg

寒いのが苦手なまるお君は座り込み・・・(笑)
IMG_6383.jpg

そこで急きょ、ryuさんが「えっさかほいさっ」お籠でまいろ~(^-^)
IMG_6386.jpg



おいもは・・・というと・・


もちろん、これ(^_^;)
IMG_6389.jpg
にょほ~♪

IMG_6398.jpg
ん?まるお君はどこや?

IMG_6400_20110119184122.jpg
この中かぁぁ~??

IMG_6402.jpg
お、おった!!


久々にアホアホを堪能したおいもですが・・・
IMG_6405.jpg
んん~♪極楽極楽~・・

あまりに寒いので早々に退散することにしました。
IMG_6407.jpg
なんや?もう帰るんか・・?

はいはいみの虫さん、駄々こねないよ~(^-^)
IMG_6417.jpg
まだ来たばっかりやっちゅうに・・




家に戻って焼き芋をしたので、まるお君とおいもにもおすそわけ~♪
IMG_6419.jpg

やっぱり、どの子もみんな焼き芋は好きですね~(^◇^)



このくりくりの黒目がちな目が、まるお君のチャームポイント!
IMG_6422.jpg

よく来てくれたね~まるお君(^-^)
IMG_6429.jpg
わても大歓迎やで!

おぉおぉ、元気元気!
IMG_6431.jpg
わてはここにおるで、まるお君・・


また、遊びに来てね♪
IMG_6433.jpg

今度は暖かくなってから、公園で遊ぼうね!



まるお君が帰ってから、
はしゃぎ疲れたおいもはご飯を済ませると早々に爆睡でした。
IMG_6438_20110119184728.jpg

楽しかったね、おいも(^-^)



ryuさん、hanaさん、遠いところありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。
また、遊びにいらしてくださいね~♪☆




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.12
08


20:20
先週の土曜日、こんなきれいなバラの咲くガーデンへ行ってきました。
0.jpg


初めての場所ということと、
情けないことにナビへの入力ミスもあり、
かなり時間がかかってしまいましたが無事到着!


そこで待っていたのは・・・(本当にお待たせしてすみませんでした<(_ _)><(_ _)>)

我らが運命のブヒまるお君
IMG_4775_20101208191157.jpg


再会の挨拶も早々に・・
ある打ち合わせをした私たち。
IMG_4759_20101208191157.jpg

何をしているかというと・・
IMG_4765.jpg

現代アートです!テーマ「友愛」を絶妙なバランスを保ちながら見事に体現しました!



再会して早々に一仕事終えた2ブヒは・・・

あぁ~・・なんぞ美味いもん降ってけぇへんかな・・
IMG_4790.jpg
ない・・ない・・

降ってこーへんやろな~・・
IMG_4791.jpg
ない・・ない・・

何が無いんや・・?
IMG_4792.jpg
落ちてない!


食べ物が上にも下にも無いことを確認した2ブヒは・・・

もう遊ぶしかないよね!おいも君!
IMG_4795.jpg
せやせや!

とりゃっっ・・踏ん張って~・・
IMG_4809.jpg
ふぬぬぬ・・・まだまだや!

持ち上げるぞ~・・プルプル・・
IMG_4810.jpg
あかんあかん!わては山の不動やで!



その頃、うに男は・・・

普段使わない筋肉をフル動員してみんなのためにお餅をついていました。
IMG_4815.jpg

こんな感じ。おぉ~!形になってる(^-^)
IMG_4820.jpg



一方、2ブヒは・・・


IMG_4823.jpg
うに男は何しとるんや・・

おいも君・・・
IMG_4827.jpg
なんや・・?

なんだか美味しい匂いがしてきたよ!プンプン・・ぺろり・・
IMG_4828.jpg
わてな、昨日飲みすぎてしもて、鼻が利かしませんねん。ま、飲んだゆうてもミルクやねんけどな。

僕の匂いわかる~?
IMG_4836.jpg
ぷんぷん・・・うぅ・・??


そして・・・



ジャジャーーン!!
IMG_4842.jpg
こんなに大量にお餅御前が並べられました!


「お疲れ様、うに男!美味しいね~」

・・と私たちがお餅に舌鼓をうっていると・・
IMG_4845.jpg
こんにちは!

IMG_4846.jpg
僕のは・・?!!


残念ながらお餅はあげられなかったけど、
ちゃんとおやつをもらいました。



お腹も満たされた私たちは、
「またね!」と別れてガーデンを後にしました。
IMG_4850.jpg




そしてやってきたのがこちら!ボンちゃんの庭、ステラタウン!
IMG_4866.jpg


お目当てはもちろん、このツリー♪
IMG_4857.jpg
やっぱり生で見る方が数倍キレイ~(^-^)




そ・し・て・・・




「またね!」と別れて数時間後・・・

なんと!まるお君のおうちへお呼ばれしました~♪



しょっぱなから寛ぎまくるおいも・・・※このおもちゃ、まるお君のです(-_-;)
IMG_4889.jpg

まるお君がこちらに注目していても・・どこ吹く風のおいも・・・(-_-;)
IMG_4894.jpg

そして背後から忍び寄り・・・
IMG_4905.jpg

エグザイル・・・(-_-;)
IMG_4911.jpg

まるお君のこの集中力に引き換え・・・
IMG_4908_20101208194846.jpg

なんという飽き性・・・(-_-;)
IMG_4914_20101208194846.jpg

そして・・ふりだしに戻る・・・(-_-;)
IMG_4924.jpg


おいものマイペースっぷりがなんともかんとも・・・でしたが、
2ブヒとも仲良くしていたのが、なにより嬉しかったです(^-^)



こんな素敵な機会を作ってくださったryuさん、hanaさん、
本当にありがとうございました。
今度はまるお君を連れて、うちへ遊びにいらしてくださーい(^◇^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
29


21:25
この日曜日はぽかぽか陽気でしたね。
絶好のまったり公園散歩日和!ということで行ってきました♪

おいも、もうどこだかわかるかな?
IMG_4189.jpg


わかるよね、笑うセールスマン(笑) 3回目だもんね。
IMG_4195.jpg
井の頭公園やで!


今日はね、おいも。待ち合わせなんだよ。
IMG_4202.jpg
ちゃぶちゃぶちゃぷ・・・

IMG_4201.jpg
えっ・・誰とや・・


さぁさぁ、誰のご登場かなぁ~??
IMG_4207.jpg


楽しみだね~♪
IMG_4208.jpg
にゃは!


そして現れたのは・・・

吉祥寺のツアコン、英ブルのボブ君!!
IMG_4216.jpg
ボブ兄やん!

IMG_4213.jpg
お久しぶりやん♪

おいもどん、また会えたでごんすね。
IMG_4214.jpg
せやせや~♪

ちょっと見ない間に大きくなったでごんすね。
IMG_4215_20101129203908.jpg
にゃは♪

それでは遊ぶでご~んす~。
IMG_4217.jpg
しゃっしゃっ・・♪


ボブ君の飼い主さんが、太い木を背景にして撮ると背後の人が写らなくていいよ!
とのアドバイスをくださったので、パチリ。
IMG_4233.jpg

しかし・・うに男が斜めに撮ったのでバッチリ人が入ってる・・・(-_-;)


ボブ君と会えた嬉しさにいつものアホアホ踊りを披露していると、
いつの間にやらこんなにギャラリーが・・・Σ(゚д゚lll)
IMG_4236.jpg
アホ・・アホ・・アホアホ・・♪

IMG_4237.jpg
わては兄やんに見て欲しいんや~♪


そして起きあがると・・・

IMG_4245.jpg
えんやらやっと・・

IMG_4249.jpg
みの虫や~・・♪

IMG_4242.jpg
うまいこと化けるやろ!♪


その後いろんな方に写真を撮ってもらいました。
IMG_4250.jpg
銀狼やで・・いさましく撮ってんか~・・


そうこうして1時間あっという間・・・
当日急にお誘いしたのに来てくださったボブ君の飼い主さんとボブ君。
そろそろお別れです。


IMG_4251.jpg
おいもどん・・

IMG_4271.jpg
アホアホ・・アホアホアホ・・~♪

IMG_4273.jpg
おいもどん!そろそろ時間でごんす!

さよならでごんす。
IMG_4257.jpg
さよならかいな~・・・また遊んでくれろ!


ボブ君と別れてから、お腹の空いた私たちは・・・

友達から教えてもらってからちょくちょく通っているケーニッヒで遅めのランチ。
IMG_4281.jpg

おいもは・・・
IMG_4283.jpg
わてのんは・・・しょぼぼ・・

ちゃんと煮干しをもらいました(^-^)


紅葉まっさかりだった井の頭公園。
IMG_4285.jpg

ほんっとうにきれいでした!!
IMG_4289.jpg



駐車場までは、メイちゃんに教えてもらったこの遊びをしながら・・
IMG_4292.jpg

落ち葉の上をカサカサ楽しく走り抜けて帰りました。
IMG_4302.jpg


ちなみに・・
帰りに使ったボールはこれ。これにリードを繋いだら楽しい遊具のできあがり!
IMG_4185.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
17


17:35
前編にひきつづきまして、水元公園でのこと・・・


何しているでがすか!もう時間はないでがすよ~!
IMG_3162.jpg
おぉ・・わてはメイ姉やんに・・・

さぁ、こっちへ急ぐでがす!
IMG_3164.jpg
ぁわわわ・・


IMG_3334_20101117153758.jpg
こ、これは・・水・・

ボンちゃんに導かれてやってきた私たち、
川を渡った向こうの芝生でまったりすることにしました。
IMG_3177.jpg


IMG_3176.jpg
うにちゃん・・お願いしてえぇやろか・・。

それ~(^-^)行くよ、おいも。
01_20101117154833.jpg
うにちゃん・・・♪

はい、到着したよ!おいも。
02_20101117155644.jpg
まったく~だらしのない男でしね・・

おいもの大好きな芝生だね~(^-^)
IMG_3181.jpg
にょほほぉ~・・

おょょ・・おいも隊員・・・こっちへ集まるでがす!
IMG_3183.jpg


いいでがすか?残された時間はあとわずか・・ミッションを果たすでがす!
IMG_3184.jpg
らじゃーでし!                            んまんま・・


その直後・・・

にょほほ~♪
IMG_3189.jpg
こり~!!おいもタン!隊長の話を聞いていなかったのでしか!


IMG_3192.jpg
・・・お、おいも隊員・・わたすはちみを見込んでいたでがすよ・・


おぉ~そこしょこ~♪にゃは~・・
IMG_3193.jpg
・・・

おいも隊員、いい加減に目を覚ますでがす!
IMG_3195.jpg
にょほ?

ほらほら、起きるでがすよ!我らギンギラ戦隊の誇りを忘れたでがすか!
IMG_3196.jpg
あれ~・・起きるさかいに・・



しかし・・


IMG_3207.jpg
わては芝生で遊ぶんや~♪


IMG_3208.jpg
おいもタン・・・

こり~!隊長の言葉をまた聞いてないでしね!
IMG_3209.jpg
ごめんやんか、姉やん・・



一方、ボンちゃんは・・・


IMG_3212.jpg
もっと!もっと甘えさせて欲しいでがす!本当は毎日こうしていたいでがすよ!


IMG_3213.jpg
なんや・・隊長かて一緒やん・・


こり~!!ま~たそんなところで油を売っているでしね!喝~ッッ!!
IMG_3215.jpg
ひょぇぇぇ~~!!!



・・そんな時、緊迫した空気を変えてくれたブヒちゃんたち(笑)

IMG_3216.jpg

ミルクちゃん(4歳♀)
IMG_3219.jpg

マロン君(7歳♂)
IMG_3226.jpg




IMG_3227.jpg
時間、大丈夫ねやろか・・


IMG_3229.jpg
と!いうことで、ボン隊長の気にしていた、我らギンギラ戦隊のPR写真の撮影に入るで~・・



Take 01
IMG_3280.jpg
ボン隊長、笑いすぎやで・・

Take 02
IMG_3282.jpg
メイ姉やん、口ゆるんどるで~・・

Take 03
IMG_3284.jpg
裏ボスはワタスでし・・ししし・・


IMG_3287.jpg
なかなか上手ういかんわ・・わてはこんなにきりりとしとるのになぁ・・


IMG_3289.jpg
なぬなぬ・・ワタスのピンショットが欲しいとな?コアなファン向けでしね・・ししし・・

IMG_3291.jpg
これでタンデラックス選手権優勝間違いなしのショットでし。

IMG_3295.jpg
美女が悪女に変身した瞬間でし。

IMG_3296.jpg
なぬなぬ?これでは物足りない?

IMG_3299.jpg
ふぅ・・そうでしね・・・

IMG_3297.jpg
おばぁタン!


IMG_3311.jpg
モデルも楽じゃないでし・・・


IMG_3326.jpg
ほな、わても便乗してやな・・



・・とそこへ、またブヒちゃん登場!
とってもおっとりなモモちゃん(4歳♀)
IMG_3337.jpg
あら、あたち囲まれたわ・・

IMG_3338.jpg
どうちたらいいの・・



そろそろ、ギンギラ戦隊のPR写真撮影に戻るでしかね・・気合を入れるでしよ、おいもタン。
IMG_3342.jpg
姉やんがそう言うなら、わても頑張る・・

Take 04
IMG_3344.jpg
バラバラすぎでしね・・団結感が無いでし。

Take 05
IMG_3346_20101117165219.jpg
おいもタン!もうしこし、凛々しい顔をするでしよ!

Take 06
IMG_3347_20101117165219.jpg
隊長!ここでタンデラックスは必要ないでしよ!

Take 06
IMG_3357.jpg
またチミは!ねみそうな顔するでないでし!

Take 07
IMG_3359_20101117165219.jpg
男ならビシッと決める時は決めるでし!!

Take 08
IMG_3361_20101117165218.jpg
ごめんや、次はちゃんとするさかいに・・

Take 09
0002.jpg
ふん~・・明日を見つめる感じが出たみたいでし。OKが出たでし!



なんとかOK出せたでしが、チミのそのたるんだ顔はなんとかならないでしか!
IMG_3418.jpg
だって・・生まれつきやもん・・


IMG_3424.jpg
こんな時は笛に心をぶつけるでしーーー!!ぴぽーー・・

IMG_3426.jpg
笛を吹くと何かが集まって来るって何かで読んだでし。ぴぴっぽーー!!



IMG_3428.jpg
!!ありり・・こんなに出たでし・・・





そして・・
楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよお別れです。

ギンギラ戦隊、解散~!!でがす!!
IMG_3434.jpg
ししし・・ワタスが裏ボスでしよ・・・ししし・・



車に乗るころにはこんな夕焼けタイム。
IMG_3464.jpg

最後になりましたが、
本当に楽しい一日をありがとうございました。
プレゼントもとっても嬉しいものばかりでした<(_ _)><(_ _)>
またお会いできる日を楽しみにしております。


おしまい




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
