RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
01


13:41
先週末、心地よい秋晴れとなりましたが
特に予定も無かったので
久々に家でのんびりしようかと
引っ越し後初!で七輪を出すことにしました。

炙るものはこちら!
先日、築地市場で仕入れてきた鯵とししゃも!
IMG_5555.jpg


火花が飛ぶと危ないので、おいもはおうちで待機です。
IMG_5562_20111101131730.jpg
・・・

IMG_5565_20111101131730.jpg
仲間はずれ・・いつものこっちゃ。


テーブルセッティングして炙られていくお魚を待ちます♪
IMG_5560_20111101131730.jpg


あぁぁぁ~♪(-Д-)たまらん~♪芳しいかほり~♪
IMG_5570.jpg

いかだもいい感じに香ばしく焼けています。
IMG_5573.jpg

おにぎりは焼きおにぎりにします♪美味しく育っておくれ~♪
IMG_5576.jpg

鯵も投入して~♪
IMG_5584.jpg


じゃじゃん!ふっくり焼き上がりました(^-^)
IMG_5589.jpg


IMG_5593.jpg
ぷんぷん♪

IMG_5594.jpg
ぷんぷん・・ぷん♪

IMG_5596.jpg
はぁ~えぇ匂いやなぁ・・

IMG_5598.jpg
わても欲しいなぁ。

IMG_5599.jpg
せや!お座りして待っとこ。


舞茸もジューシーに焼け、
IMG_5600.jpg

焼きおにぎりも立派に育って(゚Д゚)ウマー!でした♪
IMG_5603.jpg


やっぱり、
庭でまったり七輪会は・・楽しい!美味しい!大満足!です(^-^)




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.10
25


17:57
この週末、予報では雨でしたが
雨はそこそこ、うす曇りで恰好の庭仕事日和だったので、
家族みんなで庭に出て一仕事!


IMG_5183.jpg
わてはスナイパー。宿敵ありんこ補殺に命かけてんねんで。


私とうに男は、
以前から着手してちょこちょこ作っていた花壇の仕上げにかかります!

ゴロゴロ石が出てきて大変だった開墾の後、
土壌づくりを済ませてあった庭の一角。
うに男が大汗かいて設置してくれた花壇に
いよいよ植物を地植えします!!

まずは、大阪から育てていたローズマリー。
IMG_5184.jpg

神戸の布引ハーブ園で買った苗がこんなに大きくなったんだなぁ~(^-^)
IMG_5190.jpg

お次は東京に来てすぐに寄せ植えしたハーブ。
セントジョーンズワート、ペパーミント、センテッドゼラニウムの根が
こんなにびっちり回っていました(^_^;)
IMG_5192.jpg

おいも、それはチェリーセージだよ。それも花壇に入れようね(^-^)
IMG_5201_20111025165844.jpg
ぷんぷん・・・


IMG_5204.jpg
うにちゃんも、水分補給せなな。ほどほどに休憩入れや。

IMG_5205_20111025165913.jpg
ん♪落ち着いた~。

IMG_5206_20111025165913.jpg
さぁて・・・♪


松虫草は花壇に沿わせて地植えに。
IMG_5209.jpg

さて、咽喉を潤おしたおいもは・・・

IMG_5211.jpg

あぁ・・やっぱり(笑)
IMG_5214_20111025165912.jpg
ぎゃっぎゃっぎゃっ・・


まだまだ作業は続きます。
IMG_5215.jpg

元々育てていたハーブに加え、花壇用に今回新たな苗も仕入れてきました。
IMG_5220.jpg


IMG_5221.jpg
うにちゃん・・まだ終わらへんの?

IMG_5222.jpg
・・せやったら、わて・・おしゃぶりしてまうで。

IMG_5224_20111025172647.jpg
はにゃむにゃんにゃんにゃん・・・


そして、ハーブの間に球根を植えます!
去年の球根もちゃんと芽を出してくれるかなぁ~・・(*^_^*)
IMG_5235.jpg

春が楽しみ♪
IMG_5243.jpg



すっかり待ちくたびれた様子のおいも。
IMG_5245_20111025173239.jpg
うにちゃん、まだなん?

IMG_5246.jpg
はよ終わらへんやろか。


IMG_5248_20111025173239.jpg
はっはっ・・お日さん出てきたで。はよせな暑なるで~・・

IMG_5255.jpg
もぉ~・・あっちっちんなんで~。



さぁ!完成だよ~!!
IMG_5253.jpg
むくっ・・わての出番やな。

IMG_5254.jpg
にしし・・よっしゃ、行ったるで♪


IMG_5258.jpg

IMG_5265_20111025173917.jpg
とりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!


元気モリモリ育ちますように(^-^)
IMG_5270.jpg




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.10
22


10:27
朝のガジガジはおいもの日課です。

今日も庭に出て、ガジガジをもらうと
いそいそと定位置に運んで行きます。
IMG_5082.jpg
ん、この辺にしよかー。

IMG_5083_20111021202303.jpg
へ~、よっこらせ~・・

IMG_5084_20111021202303.jpg
・・っとぉ~・・はぎゃぎゃぎゃぎゃ・・

IMG_5086.jpg
はみはみはみ~♪


この、リラックスっぷり(笑)
IMG_5095_20111021202303.jpg
はぁ、たまらん~。

IMG_5097_20111021202302.jpg
ここわての秘密の場所やねん。

IMG_5100.jpg
ここでこっそりやんのがオツやねん。


こっそり?(笑)
IMG_5092_20111021202314.jpg
なんやねんなっっ!!!


はいはい、ごめんよ(^_^;)
ゆっくりと心ゆくまでガジガジしてね。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.10
06


22:04
我が家のシンボルツリー・・
と勝手に呼んでる裏のお宅の立派なケヤキ。
IMG_4575.jpg

秋風に揺られ、さわさわと心地よい音を奏でています。


こんな時、もちろんお庭では・・・
IMG_4582.jpg
がふがふふ・・♪

今日もいい調子ね(^-^)


気候が良くなってくると、
俄然お庭で過ごす時間が長くなります。

引っ越しで葉っぱがちぎれてしまっていた多肉植物の茎から
根が出てきました・・・。
IMG_4590.jpg

しっかり根付いたブルーサルビア、
肥料のおかげか色がどんどん濃くなってます。
IMG_4593.jpg

フォックスリータイムはもっさりこ。
IMG_4594.jpg

ペンタスも今が真っ盛り。
IMG_4595.jpg

マリーゴールドとランタナは次々に蕾が上がってきます。
IMG_4598.jpg

IMG_4599.jpg



さてさて、最近のお庭の一番の変化といえば・・

この扉式フェンス!
IMG_4600.jpg


これまでは植木鉢やガーデンファーニチャーを並べたてて
臨時封鎖していましたが、
ようやくフェンスの取り付け工事が完了して
おいもが玄関先へ通り抜けできないように完全封鎖です!

IMG_4602.jpg
なんやこれ。

これでおいものドッグラン完成だよ(^-^)
IMG_4603.jpg
そうか~♪にゃは。


さぁさ、お庭のお手入れの続き~・・・

っっっと!!!!なんじゃこりゃぁぁ~!!
IMG_4610.jpg

近い将来、地植えにして我が家の本物のシンボルツリーになるであろう、
ユーカリに虫が付いているではないかーーーっ!!
よくも若芽を蝕んでくれたなぁぁぁぁーー!!

念入りに、念入りにチェックして、
3匹を捕え駆除しました(・へ・)


IMG_4607.jpg
うにちゃん、なんや事件かいな。

ムイムイ退治だよ!成敗~!!参ったか!こんちきしょうめっ!
IMG_4608.jpg
ひゃ~っ・・うにちゃん怒らせるとおっとろしいわ~。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2011.09
29


08:37
ここのところすっかり秋らしい
涼しい日が続いています。

今朝も清々しい空気につつまれた中、
庭からガフガフと小気味良い音楽が奏でられています。


IMG_4496.jpg
よっ、おはようさん。ガッガッ・・

IMG_4506.jpg
なんや?何してんのかて?

IMG_4507.jpg
これはやなぁ・・・わての日課っちゅうやっちゃ。

IMG_4510.jpg
朝練やな、朝練・・・シィィーーーッ。

IMG_4513.jpg
ぐわしっ・・はみみーーー!!!

IMG_4514_20110929081507.jpg
ころなんちょっ。

IMG_4516.jpg
はむーー。

IMG_4519.jpg
にぃぃぃぃーーー・・・

IMG_4522.jpg
ガッガッ・・

IMG_4523.jpg
ハフッハフッッ・・

IMG_4526.jpg
がふ~ん・・

IMG_4527.jpg
はみょーーーん。


庭内ミュージシャンの活動は晴れの日のみです。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
