RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
25


21:52
かの有名なナイラボーン
存在は知りつつも、試したことはありませんでした。

うちでは週1くらいで歯磨きをしているおいもですが、
「毎日遊ぶおもちゃで歯磨き効果があるからいいよ!」と友達のススメで買ってみました!

表面の突起がいかにも歯磨きできそうなティラノサウルス型とY型とI型の3種!
IMG_6480_20110125204848.jpg


おいも~!新しいおもちゃだよ!
IMG_6481.jpg
なんや。

さて、自分で歯磨きできるかなぁ~?
IMG_6486.jpg
・・・

IMG_6487.jpg
ややっ・・

IMG_6488.jpg
これ!あむちょしてえぇんかぁ・・!


いいよ、ほら。しっかり噛むんだよ(^-^)
IMG_6493.jpg
ほな・・

落ちてない、落ちてない(笑)
IMG_6494_20110125211507.jpg
??

では仕切りなおして、さぁどうぞ!
IMG_6496_20110125211507.jpg
ぷんぷん・・

IMG_6500.jpg
ほな、もろてくで~・・

IMG_6501_20110125211507.jpg
まずは置いてやな・・・

IMG_6502.jpg
全体を・・・しゃぶしゃぶ・・

IMG_6503.jpg
ぺしょぺしょ・・・しっかり観察してな・・

IMG_6507.jpg
おぉっ・・?!

IMG_6508.jpg
ココやぁぁ~!!

IMG_6510.jpg
ひゃっほぉ!わてのあごにぴったんこや!



そして、そのまま御座所へ持ち込み・・・


IMG_6526.jpg
たまらんわい・・


・・・と、しばらく恐竜の頭をむさぼった後・・・

IMG_6535.jpg
こっちもいけるやろか・・?

IMG_6541.jpg
それっあむちょっ!

こんなポーズでしんどくないのかなぁ・・・
IMG_6542.jpg
ほれ、にゃんにゃんにゃん・・

後ろから見るとこんな感じ(笑)
IMG_6551.jpg


こうなると、声をかけてもなかなか反応しません(-_-;)
夢中だね・・・(^_^;)


なので、こんなことして遊んだりします。
IMG_6571.jpg

似てる似てる(笑)

IMG_6574.jpg

バックもそっくりな君は・・・




ブルの文鎮です(^-^)
IMG_6579.jpg





ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.12
24


21:07
いつもの御座所がすっからかん・・・

DSCF0206.jpg


おいもはどこ・・?


お座布にいない時は、
たいてい私の足元にこうしているはずですが・・・いない。
DSCF0197.jpg



おいもはどこ・・・かというと、



新・御座所!!
DSCF0202_20101224205327.jpg
なんや~・・なんか用か九日十日~

このほど新調したパネルヒーターの前を陣取って離れません(゜レ゜)



フィギュアもぬくぬく観戦です(^-^)
DSCF0208_20101224205327.jpg
おぉ・・おぉ・・

DSCF0209.jpg
寒そやなぁ・・

DSCF0210.jpg
頑張りや・・・

DSCF0213.jpg
ぶぐぅぅぅ~・・・


あったかくて気持ち良くなっちゃったね、おいも(^-^)おやすみ。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
26


19:59
おいもの体への負担軽減と見た目のかわいさで選んだブルドスのハーネス。

しかし・・ハーネスを変えてから、
どうもおいもがハーネスを嫌がるようになってしまいました。


とある日のこと・・・

さぁ、おいも!お散歩行くよ~・・
IMG_4075.jpg
その黒いのがいややねん・・

IMG_4077.jpg
チラッ・・

IMG_4079.jpg
こそー・・・


けれど、そこはおいも。
すぐにお縄になります(笑)

これでよし!お散歩行こうね(^-^)
IMG_4080.jpg
はい・・


散歩自体は・・・というと、

お花を愛でたり・・
IMG_4094.jpg

えっさかほいさと軽快にスキップしたり・・・
IMG_4109.jpg

人を見つけては、なでてもらえるまでじっと見つめたり・・・
IMG_4111.jpg


・・・やっぱり好きみたいなんですけどね、お散歩。


銀狼心と秋の空・・・だったらいいな。
IMG_4114.jpg



このハーネスもじきに慣れるといいね。
IMG_4134.jpg
ポッポのんが好きやったんや。わて、男の子やもん。


やっぱりフリーが一番楽ちんよね(笑)
IMG_4135.jpg
せやねん・・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.11
11


18:58
最近、おいもと出かけてブヒちゃんと出会うと、
後日このブログを見つけてくださることが多くなってきたので、
それなら、こちらからアピールしちゃえば
分かりやすいし、お手間も省けるかな・・ということで、おいも名刺を作りました!
IMG_2601.jpg

おいも!
IMG_2639.jpg
なんや・・・

おいもの名刺を作ったよ!
IMG_2641.jpg
ふふぁぇぇぇ~・・

おぉーーい!
IMG_2645.jpg
すぴー・・

友達、増えるといいね。ね?おいも!
IMG_2635.jpg
ふぴーー・・

これからはお散歩に持って行くからね。
IMG_2634.jpg
ぶっぶっ・・

「以後お見知り置きを!」って代わりに私が言っておく・・ね。
IMG_2655.jpg
ぶびぃぃぃーー・・・




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2010.10
31


18:16
前々から興味のあったマイクロバブルのお風呂。

うに男がネットでマイクロバブルについて調べていくうちに、
割と手軽にマイクロバブル発生装置を作れることが分かってからしばらく・・
いよいよその計画を実行に移しました。


用意するものは以下の通り。

アスピレータ
IMG_0997.jpg
(左の太い方:給水口、右の細い方:放水口、真ん中の出っ張り部:吸気口)

低水圧用シャワーヘッド&ホース
IMG_1000.jpg

ホースバンド
IMG_1003.jpg

写真を撮り忘れましたが、あとビニールキャップと防水テープが必要です。


さてさて、いよいよ工作開始っ!!
まず、ホースのカラン側10cmくらいのところでカットします。
IMG_1002.jpg

IMG_1005.jpg
んん?なんやなんや?

IMG_1006.jpg
何しとるんや?

うに男はね・・アスピレータの給水口をホースの短い方に取りつけているところ(^-^)
IMG_1008.jpg
で、なんやねん?なにするもんなんや?

アスピレータをホースに挿し込んだら、ホースの口をホースバンドで締めます。
IMG_1011.jpg

反対側のシャワーヘッド側も同様にしてアスピレータを取りつけます。
IMG_1012.jpg

取りつけたものがこちら。
IMG_1015.jpg

そして最後にアスピレータの吸気口にビニールキャップをします。
IMG_1016.jpg

これで給水してみて空気の漏れがあるようなら、ビニールキャップの口に防水テープを巻きます。
(うちは巻きました(-.-))

完成したマイクロバブル発生装置からお湯を出してみると!!!
DSCF0638.jpg
(もちろん左が装置から出したお湯、右は普通の蛇口から出したお湯)

やったー!計画達成~!!!

では!いよいよお風呂タイム(笑)お湯、いい感じに白濁してて温泉みたいです(^-^)
IMG_1031.jpg

ぶくぶく温泉、源泉かけ流しだよ~~♪
IMG_1037.jpg
わてにはどっちでも一緒やわぁ・・・

IMG_1038.jpg
ひぇぇ~・・・なんまんだーなんまんだー・・


お風呂から上がると・・・

あれれ?おいも、いつもより男っぷり上がったんじゃない?(笑)
IMG_1086.jpg
そうかぁ?

IMG_1088.jpg
えっへん♪

IMG_1095.jpg
どや!

うんうん、耳の毛もふわっふわになってるよ!
IMG_1099.jpg

手触りもいつもの洗い上がり以上の気持ち良さです!!
ほんとにお手軽なので、試してみる価値ありです♪




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
