RSS
Admin
Archives

おいもの日々是好日

フレンチブルドッグおいもの口パク日記 ・・うれしたのしモグモグ・・

プロフィール
2010年7月3日うに子とうに男の家族になりました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいもの成長記録

リンク
天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
一筆したためたり
blopa!マンション
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
04


23:09
Category : 未分類
うにおです。

おいもが旅立って最初の週末をどう過ごすか。
それをずっと考えていました。

悲しさや寂しさはそう簡単に和らぐものでもなく、
日中であれ、夜中であれ、おいものことばかり頭に浮かびました。

でも、いつも座っていたおざぶや、ひなたぼっこをしていた絨毯を見ていると、
おいもがそこにいるような気がして、いままで以上に近い存在に感じます。

おいもは、ぼくたちが楽しく過ごしている時間を共有することが好きでした。
乾杯したり、ごちそうを食べたり、楽しいお話をしたり。
そんな時には、「ちゃっちゃっ」という足音を響かせて足元にきて、

IMG_5162_20120304225112.jpg
えらい楽しそうやん。わても仲間に入ってよろしいやろか。

と、控えめに側に寄り添ってくれる優しいこでした。


だから、おいもが旅立った最初の週末も、おいもがまた側に来てくれるような、
楽しい時間にすることにしました。
もちろん、主役はおいもで、おいもとの楽しい思い出をうに子と楽しく語り合って、
おいもを誘う作戦です。



おいもが生まれたのは4月16日。暖かく、多くの花が咲く素敵な季節です。
昨年の春、ぼくたちは長瀞に花を見においもとでかけました。

黄色い菜の花にはミツバチがせっせと蜜集めをしていました。
IMG_1425_20120304225112.jpg

見た目のかわいらしさとは裏腹に、香りの強い菜の花に、おいもは、
IMG_1429.jpg
絵になるところをうにちゃんに見せたいけど、このへんでストップや

おいも、お前とはいろんなお花を見にいったね。



前置きが長くなりましたね。
この週末は、ビストロうにおをオープンさせて、おいもを招待です。

おいもとの思い出をイメージして、菜の花と、大好物のささみを、
じーっくりと炒めた鷹の爪(種入り)とニンニクで、ペペロンチーノにしてみました。
IMG_8682_20120304225112.jpg

飲み物は、もちろんフランスのスパークリングワイン。
IMG_8685.jpg

おいしい料理と、おいもとの思い出話で、夜中までうに子と楽しく語りあいました。
こうしていると、おいもが足元でプンプンと鼻を鳴らしながら、耳をかたむけている気がしました。

おいも、またこうやってうに子とおいもの話をするからね。
ぼくらのところへ、遊びにおいで。
2012.03
02


11:48
私たちのおいも、
とっても優しい穏やかな子でした。

コメントを寄せてくださった多くのみなさま、
本当にありがとうございました。

こんなにもたくさんの方から
愛されていたんだ、
そう思うと涙があふれます。


荼毘に付す前、
お別れに駆けつけてくれたナオチャン、
ふくすけさん、トトさん、ヒマちゃん、
本当に本当にありがとうございました。


お花を手向けてくださったりこしゃん、
ありがとうございました。



私にフレンチブルのかわいさを教えてくれたみゆきちゃん、
いつもおいものことを気にかけてくれていたよね。
ありがとう。

おいもを迎えて本当に幸せでした。



そして一番に、
私たちにあふれんばかりの幸せと喜びを運んでくれた
おいも、ありがとう。

ありがとう。

いい子過ぎたね。

本当にいい子過ぎたよ。


私たちのおいも、
今はきっと、うに太郎の守護天使さまになったよね。


私たちのかわいいおいも、
本当に本当に、本当にありがとう。

IMG_7581_20120302113536.jpg

大好きだよ。
2012.02
29


01:04
うにおです。

今日は悲しいご報告があります。
さきほど、おいもが虹の橋を渡りました。

おいもが我が家に来てから、笑顔が絶えたことはありませんでした。
おいもがいろんないろんな幸せと、ぬくもりを私たちにくれました。

ぼくらはもらった幸せやぬくもりを、おいもにかえせたかな。
おいもは、ぼくらと暮らして幸せだったかな。

ぼくらはおいものことが大好きで、目いっぱいの愛情を注いできました。

それでも、2年たらずという時間では、注ぎきれないものが、
おいもに返し尽くせないものがあったように感じます。

おいも、ぼくとうに子が喧嘩していた時には、こちらを悲しそうな目でみながら
おしっこをして、笑わせてくれたね。

おいも、うに子と一緒に山にのぼったり、冷たい川に足をつけて、楽しかったね。

おいも、新しい庭付きのおうちは、おいもと遊ぶために買ったんだよ。
暖かくなったら、みんなでバーベキューしようねって思っていたのに。

おいも、安産の神様。毎日おいもを撫でていたおかげで、新しい命を授かって、
うに子も安産だったよ。

おいも、うに太郎が小学生になるころには、「いも爺」と呼ぼうかって、
うに子と話していたんだよ。

おいも、おいも。
さっき触った手は、冷たかったよ。

おいも、においはいつものままなのに。
顔のタプタプもそのままなのに。
いつものおいもはどこにいったの?

おいも、いまどのあたりを歩いてる?
迎えにいかなくていい?

おいも、ぼくらはいつまでも、おいものことを大事に思っているよ。
また一緒に暮らしたいと思っているよ。



このblogを読んで下さっていた多くの皆様にも、かわいがって頂きました。
うに子ともども、感謝しています。
2012.02
23


19:18
随分前にオーダーして届いていた服ですが、
年末からのバタバタで
すっかりタンスの肥やしになっていた服のお披露目です。

お願いしたお店はこちら→BECHA BULL
IMG_8496.jpg
チョウチョ模様のタンクと軟らかい素材のリラックスウェアです。

おいも、着てみようね(^v^)
IMG_8499.jpg
なんや?お着替えかいな。


IMG_8500.jpg
じゃじゃーん!どやっ!!

首周りのもたつきが気になるけど・・・
あ!それは自前の襟巻だったね(^_^;)


IMG_8502.jpg
わて、なんでも似合てしまうねん。

IMG_8504.jpg
せやろ、な?!な!!


お次はリラックスウェア。
IMG_8518.jpg
シャキーン!モデルは姿勢が命やねん。

こちらも首のもたつきが・・・(笑)


IMG_8509.jpg
作り直してくれはってんやんなぁ。

IMG_8516.jpg
りこしゃん、おおきに。


そうなんです。

私が採寸を誤ったばっかりに、
最初作っていただいた服がブカブカで
すぐにすっぽんと脱げてしまうことをお伝えしたら
なんと!作り直しをしてくださったのです!
私のミスなのに・・・(T_T)

りこさん、本当にありがとうございました。
ジャストサイズでした!!!

ブログでの紹介が遅くなってしまって
すみませんでした~。




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
2012.02
22


21:42
Category : 
Theme : スイーツ
Genre : グルメ
先日、ちょっと前から気になっていたドーナツ屋さんのドーナツを
うに男が買ってきてくれました。
IMG_8378.jpg
ドーナツプラントさんです。

中身のパッケージもかわいい♪
IMG_8381.jpg
なんだか積み重なった鉛筆みたいに見えるのは私だけかなぁ・・(^-^)

買ってきてくれたのはこちらの4品!
IMG_8385_20120222212655.jpg
左上から時計回りに、バニラビーンズ、京都宇治抹茶、
ホワイト&ブラックピスタチオ、ストロベリーティラミス。

バニラビーンズ以外は、ホワイトデーまでの期間限定商品らしいです。

ドーナツ・・というよりはカップケーキでも食べてるかのような
ふかふかした生地で、トッピングもそれぞれ特徴的で美味しかったです。


いつもいつも仲間はずれではかわいそうなので(^_^;)
おいもにはこちら。ヒマちゃんからもらったバレンタインクッキーです。
IMG_8386.jpg

かわいいハートのクッキーだよ、おいも(^-^)
IMG_8391.jpg
お!わてももろてえぇのん?

これはおいものだから心ゆくまでどうぞ~。
IMG_8392_20120222212654.jpg
ほなら、まずは香りを楽しんでやな・・

IMG_8393.jpg
ぷんぷん・・これは香しい・・・

IMG_8394.jpg
はぎゃぎゃ・・我慢でけへん~




ほな今日も、ポチっとよろしくやで~!
フレンチブルドッグひろば
